『もう、このクラスを新品で買えないのが残念(T_T)』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『もう、このクラスを新品で買えないのが残念(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

今までメインにフルサイズのD750、ちょい撮りに1インチコンデジのRX100M5A使っまてましたが、最近はこのDX入門機を、よく持ち出すようになりました!

フルサイズは重い、コンデジは撮ってる感がイマイチ
ファインダー覗いて撮るのが好き!
なので、にわかに使用率上がってきましたー笑

このクラス全部廃盤なのでホントに残念です!
最後に出てきたAF-P DX18-55がなかなかなに優秀なだけに、重宝してます!
やっぱり一眼はこーでなくちゃと!笑

書込番号:26329344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/31 21:09(1ヶ月以上前)

>Paris7000さん

そんな貴方には最新のミラーレスを、
時代に逆行してもね

書込番号:26329349

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/10/31 22:06(1ヶ月以上前)

レビュー書いてますが今でも十分なクオリティ!
https://s.kakaku.com/review/K0000586661/ReviewCD=977009/#tab

こっちはAF-P
名玉なのに短命だったなぁー
https://s.kakaku.com/review/K0000902956/ReviewCD=980154/#tab

書込番号:26329405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/10/31 22:08(1ヶ月以上前)

>kakakucameraさん

なんか、今更ミラーレスってな感じなんですよ笑

書込番号:26329407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38462件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/10/31 22:10(1ヶ月以上前)

AF-P DX 18-55mmは確かに秀逸。
D3300で運用。予備レンズを入れるかな。

書込番号:26329409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11494件Goodアンサー獲得:156件

2025/11/01 08:47(1ヶ月以上前)

P18-55は何と言っても18-55一族で一番寄れるのが神

各社ミラーレスの欠点はキットレンズが寄れない事が特大で嫌い

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRって最大撮影倍率0.2倍だからね
AF-P18-55は0.38倍

一眼レフおそるべし(笑)

僕はファインダー撮影しかしないのでD3300愛用

書込番号:26329697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3943件Goodアンサー獲得:205件

2025/11/01 09:17(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

神戸ポートターミナルに入るスペクトラムオブザシー。

広角レンズ忘れたので、これが目一杯の全景の限界。

フルサイズの方は引き続き使用中。クイーンエリザベス。

>このクラス全部廃盤なのでホントに残念です!

シロウト推測すれば、ミラーアップを秒5回以上する機構のパーツが製造及び実装時のコスト要因になっており、ミラーレス化で大幅なコストダウンが出来てるので『今更』メーカー側は作る気がしていない、に一票。

ついでにペンタプリズムも廃止してるので、実はミラーレスは結構なご利益をメーカーに出してるのかな?

ただ、使う側の我々からすれば、取り敢えず電源OFF時でも綺麗にレンズ越しに視たまんま確認できるので、思いっきり寂しい気はします。なので手持ちの一眼レフタイプは大事に使い続けるしかないのです。

昨年、数年ぶりに通電したD7000のを貼っときます。内部バッテリは枯れて日付他データは初期化されては居ましたが、取り敢えず無事動いているのでもう暫くは使うかな?

書込番号:26329724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2025/11/01 09:45(1ヶ月以上前)

ミラーレスは 写りはレンズ交換ができるiPhoneやGoogle Pixelといった感じで良いのですが
いかんせん バッテリーの保ちが悪過ぎます

また当初はミラーボックスが亡くなって 小型軽量を売りにしていましたが
一眼レフに置き換わったことで いつの間にか 超望遠大口径レンズまでラインナップし
ボディーも肥大化したことにより 本来の良さが失われましたね

先だって一眼レフの ニコン D3500 を加えましたが
マイクロフォーサーズの OM-5 とボディサイズは遜色なく 一眼レフでも小さいの作れるじゃん!
と感じました

可能性は無いに等しいですが コンパクト軽量で高機能・耐久性のある一眼レフを復活してほしいですね
オール電子化のミラーレスは今は日本が市場をリードしていますが
電気自動車・ロボット技術で先を行く中国にあっという間に技術を模倣され そのうち追い越されますよ
日本の強みは光学技術だっただけに 一眼レフ撤退で 技術力と技術者を捨てたツケは大きいと思います

カメラ・レンズはミラーレスになってから 利益率の高く
インバウンド需要で 企業の収益はいまは上がっていますが
そのうち 隣を見たら外国人だらけで 日本は属国というより
いつの間にか乗っ取られているかもですね

書込番号:26329756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11494件Goodアンサー獲得:156件

2025/11/01 09:53(1ヶ月以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

D3500は各社DSLR史上最軽量機ですからねええ♪
ただ、Ai-AFレンズで露出計が使えないので僕はD3300(笑)

書込番号:26329765

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/11/01 14:05(1ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

1番寄れるレンズなんですね!それは初めて知りました!!
そう言えば先日旅行に持ってて、料理の写真撮りましたが、あれ?こんなに寄れるんだと関心してたの思い出しました!

D5300はバリアンなので料理撮るのも便利なんですよねー

書込番号:26329929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/11/01 14:09(1ヶ月以上前)

>うさらネットさんは、D3300愛用なんですね!

このクラス、意外と使い勝手良くって、写真を撮るワクワク感あって良いですよね
そしてコンパクトなのがとても良きー!ですね

10年前に買ってほとんど使用してませんでしたが、年齢と共に、趣味趣向が変わってきて、今の自分にはかなりベストなカメラになりました!笑

書込番号:26329934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/11/01 14:15(1ヶ月以上前)

>くらはっさんさん

確かにミラー駆動もベンタ部もないので、ミラーレスの方が製造コストは低いでしょうが、そもそも以前のようなカメラブームの時のようにカメラが売れない時代ですから、勢い価格は高くなりますよね
もう大量生産する時代じゃないでしょうから。

今のミラーレスの価格見てると、10年前の一眼レフの安さがひしひしと感じます
だってD850が20万円台で今でも買えますからね!
それに引き換えZ6IIIの値段みてビックリしました
どう考えても製造コストはD850の方がかかってるだろうにと。。

書込番号:26329939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/11/01 14:19(1ヶ月以上前)

ミラーレスがどんどん高くなって、マニアしか買わなくなって来てますよね
一般人はスマホで十分な時代
つかパンピーのスマホの方がAI搭載で色んな写真撮れるからそっちの方がクリエイティブ??笑笑

書込番号:26329944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2025/11/01 15:03(1ヶ月以上前)

一種の原点回帰かも
DX18-55Gクラスも明るさ以外、必要にして充分で侮れないレンズです
D5300は譲ってしまったのとAF-Pタイプは持ってないので、D7500用にでも物色してみようかな
ひとつ前のVRUはあります

ミラーレスは代が進むにつれて、徐々に味気無さはスポイルされてるモデルも出てるけど、レンズを含めて如何せん高過ぎ
それに持ってるものが壊れたわけでもないので、このままで行きます
壊れてミラーレスに置き換える頃には、飽きて撮らなくなってるかも

書込番号:26329972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11494件Goodアンサー獲得:156件

2025/11/01 15:03(1ヶ月以上前)

結局、カメラはZ30、50があるので
困らんけどキットレンズが劣るのが致命的としか思わんかな

まあ逆に12-28という別の意味での神レンズがあるのが大きな魅力でもあるわけだが

書込番号:26329973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3943件Goodアンサー獲得:205件

2025/11/01 18:09(1ヶ月以上前)

>それに引き換えZ6IIIの値段みてビックリしました

そりゃもう『需要』があるからですよ。それも邦内じゃなくて、インバウンドさんが邦内で買う需要と言う奴です。

半月ほど前に大阪スカイビルに夜景撮りに出かけました。客層のなんと95%インバウンド。軒並み半袖半ズボンだわ、頭に巻物巻いてるわ、腕や腰に彫り物有るわ、オバチャンの横幅は関取並みだわ、圧巻でした。

で、持ってるカメラをザックリ観察するとやはり9割スマホ、1割ミラーレス、それもお値段ザックリ30万以上と視ました。
現在円安に付き、邦人では手を出すのをためらう価格でも、海外から邦内有名量販店で購入すりゃ超の付くお安いお買い物、となる訳です。

実際、駅前のヨドバシカメラの客層も半分以上はインバウンドさんです。(横幅広い人は置いといて)
地下鉄乗ろうが新快速だろうが私鉄の特急だろうが至る所にデカいキャリーケース引きずって歩いておられます。

万博終わってもこの勢いは止まらず、当然『需要』の方も円安が続く限り継続で御座います。

書込番号:26330099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/02 01:13(1ヶ月以上前)

>Paris7000さん

 2011年のタイ洪水では、ニコンの主力工場があるアユタヤが浸水し、「D300S」「D7000」「D5100」「D3100」などのデジタル一眼レフカメラの生産が停止しました。

 このとき、現地では水没した工場にワニが泳いでいたほどの状況でしたが、リゾート地のダイバーたちが助っ人として駆けつけ、命がけで約200kgの金型を泥水の中から引き上げ、日本の代替工場へ輸送したのです。しかも、そのダイバーのひとりは報酬の3分の2を辞退し、「被災した人のために使ってほしい」と申し出たという逸話も残っています。

 当時、「D4」や「D800」などの高級機は仙台工場で製造されていましたが、中級機は国内ではまったく製造しておらず、製造ノウハウもありませんでした。そのため、現地の従業員に緊急来日してもらい、支援を受けながら限定的に生産を再開したという事実があります。

 つまり、一度一眼レフの製造を止めてしまえば、復活はほぼ不可能――99%無理だろうということです。だからこそ私は、撮影の喜びを感じられる愛機「D850」や「D780」を、できるだけ長く使い続けたいと思っています。

 ミラーレス一眼の利便性は一面では認めますが、撮影していてまったく面白くありません。カメラが勝手にフォーカスポイントを選ぶなんて、僭越すぎるでしょう。しかも、ピントが合っているふりをすることもあり、そのいい加減さには呆れるばかりです。

 いずれAIがさらに進化すれば、画像の中からカメラが自動でベストショットを選び、レタッチだけでなく画像全てを「多くの人が素晴らしいと思いそうなもの」に加工してしまう――そんな、iPhoneの超進化版のようなミラーレスカメラが登場するのでしょう。

 ニコンの新品一眼レフを安く買いたいなら、今回のAutumnキャッシュバックセールが最後のチャンスかもしれませんね。(※D7500は、前回のD6と同じく、すでに生産終了なのか対象外)

書込番号:26330385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/02 04:00(1ヶ月以上前)

次に買うのはZfcIIって決めてるけど、仮にD7600あるいはD7500S
なんてのが出てきたらかなり迷いそう。
まー無いとは思うけど・・・。

その前にZ60?70?80?まさかのZ90が先でしょうね。

書込番号:26330410

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/02 06:35(1ヶ月以上前)

Paris7000さん

ご無沙汰しております。
仰りたいことは良く分かります。
私はD5600ユーザーですが。

ところで質問は何でしょうか?

書込番号:26330439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/11/03 20:44(1ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
いやー、すいみせん、、、
項目の選択ミスしてました。
ホントは良かその他を選ぶつもりでした。途中で気がついたのですが、あとから修正はできないっす・・・

書込番号:26331711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/11/03 23:30(1ヶ月以上前)

>くらはっさんさん

ホントにそうですね、銀座、新宿、渋谷なんざ、ここはどこ?って言うくらいに外国人ばかりです。
さらに店員さんも外国人が多いですよねー

ミラーレスに買い替えならZ6IIIに24-120/4辺りから始めるかなぁなんてお値段みたら50万オーバー
D750と24-120/4のキットを23万くらいで買ったのが2015年だから10年で倍かぁ、、、
Z6が出た時はまだ20万円台だったと思ってたんですが、世の中何が起きたの??笑

書込番号:26331807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/06 23:45(1ヶ月以上前)

Paris7000さん

こんばんは。
3連休は住宅とその周辺環境を調査していて、その後の返信が遅くなってしまいました。

土地・家屋の価格も高くなっていて涙目です!笑

スレッドのタイトルを拝借して、
『もう、希望するクラスの住宅を新築で買えないのが残念(T_T)』
魅力的な施策を享受出来なくなるけど、東京都特別区から出ようかと思っていまっす。
※カメラと関係ないネタですみません。

書込番号:26334013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11494件Goodアンサー獲得:156件

2025/11/07 00:42(1ヶ月以上前)

日本は物価が上がらなかったから国力が底辺にまで落ちたとも言えるので
物価だけで見れば適切なながれではあるが
問題は物価の上昇分以上に給料が増える状況になってない事なんだよなあ

バブルあたりから給料が適切に増えるように導けなかった政治が悪いわけだが…

近年やっと給料増やすとかやってるがあまりに遅すぎなんだよ

国民の物価を上げるなという声を聴きすぎて、やるべきことを怠った

書込番号:26334043

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/11/11 01:58(1ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
>もう、希望するクラスの住宅を新築で買えないのが残念(T_T)

あーこれ、わかります!
自分が18年前の2008年に買ったマンション、リーマンショックで少し下がったあとは、外国資本の爆買いにあい、購入時の2.5倍〜3倍近くまで跳ね上がり・・・
数千マンションが億ションに
売ったらウハウハですが、売って周辺のマンションに住み替えようと思っても、当然周辺のマンションも億ションなので買えません 苦笑

地方に引っ越すかな??笑

完全にスレチっす(汗;;

書込番号:26337222

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件 D5300 ボディの満足度5

2025/11/11 21:57(1ヶ月以上前)

間違えて質問スレにしたので、ためになるコメント、面白いコメント頂いた方にGoodアンサー進呈いたしましたー!

皆様たくさんのコメントありがとうございます!!

先日Z6III 24-120/4をじっくりいじってきました(^^)
今のレフ機が壊れたら、これありだなぁと改めて思いました!

しかし50万かぁーーと
(億ション住んでる癖にと言わないでー笑)

書込番号:26337850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/12 05:49(1ヶ月以上前)

うわ〜、棚ぼた的にGood Answerを頂いて恐縮です!

Paris7000さんの返しがおもろかったです!!

書込番号:26338007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング