『フォトインムービー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 ボディとOM-D E-M10 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark II ボディ
OM-D E-M10 Mark II ボディOM-D E-M10 Mark II ボディ

OM-D E-M10 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 フォトインムービー

2015/04/02 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

スレ主 そぼろ.さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして

新しいカメラを買おうと思っているのですが、E-M10とE-M5のどちらにするか迷っています
E-M5には防塵防滴機能があるので外で撮るのに安心かなと思っているのですが、E-M10のフォトインムービーが気になっています
例えばディズニーランドやUSJでのショー、パレードでムービーを撮りながらキャストさんの写真を撮る、というような使い方はできますか?

よろしくお願いします!

書込番号:18640907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/04/02 18:26(1年以上前)

一眼カメラで、動画撮影中の静止画は撮影出来ません。
出来るモデルは、動画を一旦停止します。
コンデジには、動画撮影中の静止画撮影出来る物は、有ります。
ビデオカメラにも、動画撮影中に静止画撮影出来るモデルは有りました。(現在のビデオカメラは、解りません)

パナソニックFZ200とソニーXR500vで、動画撮影中の静止画撮影をしてました。
カメラの二台持ち(アクセサリーシューに三脚ネジアダプターで、二階建て)
パナソニックGH4やFZ1000で、4K撮影して、良い場面を静止画切り出しも、有ります。
その他のカメラでは、望遠が弱い、暗いと言う事になります。

書込番号:18641396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2015/04/02 18:52(1年以上前)

雨や埃っぽいところで撮影する機会が少ないなら、フォトインムービーがあるE-M10が良さそうですね。
こんな機能があるのを初めて知りました。
私も動画をよく撮るので、同時に撮影したい気持ち分かります。
E-M10は持ってないので使い心地は分かりません。
これまで突然の雨に合うことがないのなら、防塵防滴はそれほど重要視しなくて良いかも。

書込番号:18641467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/04/02 19:18(1年以上前)

防塵防滴機能は防塵防滴対応レンズを装着することで初めて機能します。

雨の中で撮影しなきゃいけないなどでなければ、そんなに重要視する必要はないかと思います。

なので、そぼろ.さんが気になっているE-M10でよろしいかと。

書込番号:18641551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11630件Goodアンサー獲得:864件

2015/04/02 22:57(1年以上前)

>ムービーを撮りながらキャストさんの写真を撮る
E-M10でもよろしいのですが、動画撮影中の切り出しはパナソニックのミラーレスが得意です。
オリンパスのE-M1、E-M5、Mark IIは出来ません。

書込番号:18642511

ナイスクチコミ!0


スレ主 そぼろ.さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/02 23:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

防塵防滴機能は普段使いであればそんなにこだわる必要はなさそうですね
そしてレンズにも防塵防滴機能がなくては意味がないということは知りませんでした…

パナソニックの切り出しというのは4Kフォトというものですか?
動画から切り出したとは思えないくらいきれいな写真で驚きました
ミラーレスではGH4についているということでしたが少々予算オーバーなのでもう少しじっくり考えたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:18642746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/03 11:59(1年以上前)

E-M5には防塵防滴機能はレインカバーで対策出来ます。面倒ですが。
それに雨の中永遠に撮影が出来る訳でもないので。

それに対してE-M10のフォトインムービーをE-M5で対処出来ないので、こちらを優先するのが良いと思います。

書込番号:18643922

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11630件Goodアンサー獲得:864件

2015/04/03 12:11(1年以上前)

そぼろ.さん 言葉足らずで申し訳ありません。
パナソニックのミラーレスG、GF、GX、GM全て動画撮影中でも写真を撮影することができ、同時記録が
可能です。
GH4はもちろん4Kフォトになりますがその他はE−M10のフォトインムービーと同じような機能と考えて下さい。

書込番号:18643950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング