『フォーサーズレンズアダプターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 ボディとOM-D E-M10 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark II ボディ
OM-D E-M10 Mark II ボディOM-D E-M10 Mark II ボディ

OM-D E-M10 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

『フォーサーズレンズアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーサーズレンズアダプターについて

2018/08/29 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

e510ユーザーです。
フォーサーズレンズを4本持っているので、ボディのみを購入し、アダプターを使ってフォーサーズレンズを取り付けた場合、弊害等はありますでしょうか?
過去のクチコミを見るとAFが遅いというのがあるようですが、e510と比べたて早くなるのでしたら、そういう使い方も有りかなと思っています。

書込番号:22067740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/29 17:44(1年以上前)

マウントアダプターを使うと
動体追従のピント精度が落ちる感じ。
その他は問題を感じません。

だから動体追従と、壊れた時の予備機だけの為に
前のボディを残してます。

書込番号:22067762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2018/08/29 18:04(1年以上前)

>謎の写真家さん

さっそくのレスありがとうございます!
うーん、昔は風景を撮る用途が、今はワンコを撮るので、ある程度AFスピードは悩ましいです。
ただただお金ないので、できるだけ安くしたいのです(笑)

書込番号:22067796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/08/29 18:07(1年以上前)

>謎の写真家さん
はオリンパスユーザさんでしたか。ソニーのみと思ってました。

もう少し具体的に書いて戴けると参考になりますが。

書込番号:22067802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/29 18:10(1年以上前)

>過去のクチコミを見るとAFが遅いというのがあるようですが、e510と比べたて早くなるのでしたら、そういう使い方も有りかなと思っています。

E510のスピードより遅いです。
同等?はE-M1,E-M1Uだけです。
松レンズ以外なら、アダプターを買ってまで使う価値は無いと思ってます。
アダプター分長くなるし。
M4/3のレンズを買ったほうがよいです。
私の場合はおまけでもらえたアダプターがあるので、1本だけ時々使ってます。
私もまだ数本残っているので、m4/3移行したときすぐに処分しなかったのを後悔してます。

書込番号:22067807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2018/08/29 18:12(1年以上前)

makohigさん こんにちは

https://moognyk.hateblo.jp/entry/2014/09/19/194838

上のサイトにいろいろ書かれていますが OM-D E-M1系以外のカメラでは AF速度期待できないかも

書込番号:22067812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2018/08/29 18:14(1年以上前)

>ひなもりももさん

レスありがとうございます。
ですよね、分かってはいるんですが、e510より遅いとなるとこの方法は使えないかなぁ。

書込番号:22067822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2018/08/29 18:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます!
これ参考にさせていただきます。
後でゆっくり読んでみますね。

書込番号:22067826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/08/29 18:17(1年以上前)

>makohigさん

私はパナオンリーユーザですが、某家電量販店でG6にフォーサーズレンズを付けて確かめたところ、AFは遅すぎて使い物にならないと思いました。
ネットでは像面位相差AFのEM1なら使えるという情報は良く見かけますが、EM10はコントラストAFだから、G6と同様の事になるとしか思えない為、やめた方が良いと思いますね。

書込番号:22067830

ナイスクチコミ!2


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2018/08/29 18:28(1年以上前)

>量子の風さん

ありがとうございます。
やめた方が良さそうですね。

書込番号:22067858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11694件Goodアンサー獲得:871件

2018/08/29 21:58(1年以上前)

その通りです、フォーサーズのレンズは像面位相差AFのカメラがベストです。
E-510はTTL位相差検出方式ですのでどうしてもならM1でもいいと思いますが

書込番号:22068316

ナイスクチコミ!0


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:146件

2018/08/29 23:38(1年以上前)

>しま89さん

しばらくはe510を使ってみようと思います。

書込番号:22068611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング