『三脚用クイックシューに大型レンズが当たり取り付かぬ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『三脚用クイックシューに大型レンズが当たり取り付かぬ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:2060件
別機種

E-M10+三脚QuickShoe+Lens100-300組み付けの状態

E-M10に三脚用QuickShoeを取り付けると、大型レンズ(例えばLUMIX G VARIO 100-300mm F=4-5_6)がシューに当たって、組めない。
適当な対策法をお教え下さい。お願いします。
 なお、この状態の写真を添付します。

書込番号:17681408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/30 00:55(1年以上前)

パナソニックのオプションで三脚アダプターというのがあるようですね。
http://panasonic.jp/dc/gx7/lens_accessory.html#ta1(下の方に三脚アダプターが)
探せば三脚メーカーでも作っているかもですが、お値段が許せるなら純正という事で。

書込番号:17681473

Goodアンサーナイスクチコミ!8


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2014/06/30 01:01(1年以上前)

こんばんは。

salomon2007さんが載せて下さった三脚アダプターを使用するのが一番簡単そうですね。

私はE-M10そのままだと望遠レンズ等が持ちづらいので純正グリップECG-1(http://s.kakaku.com/item/K0000617536/)を使用していますが、持ちやすくなる上三脚アダプターに2,3千円ほど足せば購入できると思うのでおすすめです。

書込番号:17681489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/30 06:36(1年以上前)

ネジをゆるめて、
クイックシューを90度まわしてください。

書込番号:17681783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/30 08:28(1年以上前)

使い回しをせずに小さいサイズのシューに換える。
前にはみ出してる時点でゆくゆくこうなる事は判ってたでしょ?

書込番号:17681975

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/30 08:55(1年以上前)

ringou隣郷さん こんにちは

三脚は 何をお使いでしょうか?

三脚によっては クイックシュー規格が合うタイプもあり シュー変えることにより 小さい物に変えること出来るかもしれません。

また ほんの少し当るだけでしたら カメラ取り付けネジが隠れず カメラ固定できる範囲で クイックシューにカメラが乗る部分だけ ラバーを貼って レンズの部分と 高さ変えると付かなくなる場合もあります。

書込番号:17682017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/30 09:58(1年以上前)

 これ ↓ を1〜2個挟んでカメラボディを嵩上げするのはドージャロ?
簡単で安上がりだよん!
ゴムかコルク板でパッキンを作った方が良いかも?

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/ct/19055_500000000000000301/?count=24&disptyp=02&oword=$6b62$3081$30cd$30b8&page=1&searchtarget=prodname&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&ginput=止めネジ

リンクは途中で切れてしまっているので、コピペで見てケロ。

書込番号:17682131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/30 10:33(1年以上前)

クイックシューなんてそんなに高くないですから、僕ならジスクグラインダーで干渉する部分を削りますね。

書込番号:17682189

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/30 11:17(1年以上前)

LUMIX G VARIO 100-300mm用の三脚座の話題を最近見かけましたんで、再検索したところ↓のようなモノが。

http://www.fredmiranda.com/forum/topic/1257528

$435.00とか書いてありますが……
もう1本100-300mmが買えそうな勢いですな(^^;

書込番号:17682288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件

2014/06/30 11:26(1年以上前)

> もとラボマン 2さん、今日は。 三脚は 何をお使いでしょうか?

 三脚はVelbon UT-43Qなどで、雲台はVelbon PHD-41Qです。

> ごゑにゃんさん、今日は。
 URLがうまく入力できませんでした。(操作法が間違っていたかも分かりません。)


書込番号:17682303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/06/30 11:50(1年以上前)

>URLがうまく入力できませんでした

それじゃ〜ネェ・・・。

切れたリンクをそのまま開くと「カメラ」が出てきますので、上の方の検索欄に「止ネジ」を
inputして検索してケロ。

書込番号:17682357

ナイスクチコミ!3


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/30 12:32(1年以上前)

ECG-1を買う!

書込番号:17682456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/30 12:39(1年以上前)

ringou隣郷さん こんにちは

雲台 交換され使われているのですね。

少し共用できるシュー探してみましたが見つかりませんでしたので 他のやり方考えて見ました。

一番簡単なのは UT-43Qに元々付いている自由雲台に代えるのがいいのですが それが無理でしたら このクイックシュー レンズの当る部分 削っても強度的には問題ないと思いますので削るのが一番確実だと思いますが 

書込番号:17682481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/06/30 21:11(1年以上前)

http://panproduct.com/?p=891

お勧めしないけど。

装着可能なクイックをお探しください。 または、そのクイックに合う大型ボディ???

書込番号:17683838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/30 22:34(1年以上前)

コンパクトなのは良いのですが こういった弊害も出てきますね。
私も以前PL-3を使っていた時 パナの100-300mm付けて雲台に取り付けたら
シューが大きい物だとレンズに当たってダメでした。

グリップを追加購入して(かさ上げして)使うのが一番良いんじゃないでしょうか?

書込番号:17684212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/07/01 00:55(1年以上前)

SLIKの自由雲台 http://www.amazon.co.jp/dp/B009609NQ2/(\3000)
あまりちっちゃくて最初は失敗したかと思ったけど、マイクロフォーサーズ+420gレンズで問題なく使えました。

ニコ1用やパナ用の三脚シューアダプターが出てるようだけど、安定感が悪くなって\3000程度なら、やっぱりグリップ追加が妥当な感じですね。

書込番号:17684726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件

2014/07/01 13:24(1年以上前)

別機種
別機種

E-M1と三脚・雲台(VelbonUT43Q&PHD-41Q)組立状態

E-M1と雲台(VelbonPHD-41Q)組み付け状態

多くの方から、貴重な・興味ある・想定外のご意見や資料をお知らせ頂き、感謝しています。有り難うございました。個々の方へのお礼やご返事は勝手ですが省略させて頂いて、私が下した結論と、考え方を述べます。
(1)E-M10には、専用グリップ ECG-1。
(2)E-M1には、Panasonic DMW-TA1。大型レンズではレンズが本体に当たる懸念がある。(添付写真を参照。)
(3)E-M5は、POWER BATTERY HOLDER HLD-6Pを組んでいるから、問題はない。
(4)簡易部品や、当たる部分を切断するなどのご提案が多数ありました。各ご提案の部品の詳細を全て調べてみました。切断する部品に問題がないかも検討しました。
(5)簡易部品を組み立てる方法は、ネジが緩んだり組み付け力が不十分な懸念がありました。又、切断する方法も雲台とカメラ本体間の感覚が必ずしも充分でないようでした。
(6)私の考え方は、少々コストパーホーマンスが悪くても、十二分な機能を求めるものです。(こんな思想のため、損をすることもありますが、何時も満足をしています。)

 感謝!・深謝!!。

書込番号:17685894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/01 15:34(1年以上前)

>上の方の検索欄に「止ネジ」をinputして検索してケロ。

品名型式を書き込んだほうがいいのでは?

書込番号:17686181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/01 18:01(1年以上前)

ringou隣郷さん 最終結果ありがとうございます。

少し確認ですが 最初の写真のクイックシューと 今回貼られたクイックシュー ボディの取り付け位置が違うように見えるのですが 何か 対策されたのでしょうか?

書込番号:17686535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件

2014/07/01 20:48(1年以上前)

もとラボマン 2さん、今晩は。詳細まで観察されてメール頂き、感謝です。
> 少し確認ですが 最初の写真のクイックシューと 今回貼られたクイックシュー ボディの取り付け位置が違うように見えるのですが

 最初の写真のカメラは、E-M10で、今回の写真のカメラはE-M1です。今回の写真を掲載して理由は、E-M1でもレンズが当たる危険を感じたので、載せました。(間違いやすい、にた写真を載せてしまい、済みませんでした。)

書込番号:17687052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/01 20:56(1年以上前)

ringou隣郷さん 

カメラ自体が 違っていたのですね 丁寧な返信ありがとうございました。

書込番号:17687080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング