『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズフードについて

2015/09/17 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 assi2さん
クチコミ投稿数:1件

近々こちらの商品の購入を考えております。(ブラック購入予定)
購入時に一緒にレンズフードも購入したいと思っています。(レンズフード購入理由は、ずばり見た目がかっこいいからです(汗))
本日カメラのキタムラさんに行って、合うレンズフードはどれか尋ねましたが「ネットの関連商品に出てくるのでそれを見てください」と言われました。
ネットで関連商品を見てみたのですが、関連商品にレンズフードの表示がなく、どのレンズフードを購入したらよいのか分からなくて困っております。
どなたかご存知の方おりましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:19148042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/17 15:52(1年以上前)

フードも形状が様々ありますが、UN製のドーム型がコンパクトで良いかなと思います。

現在マイクロフォーサーズ機は所有しておらず、パナソニックGF1所有時にドーム型フードを使っていました。

ただオリンパス14-42EZに装着した場合、ケラレが生じる可能性が考えてられますから、メーカー等に確認する必要があります。

使えるなら専用レンズキャップもあり、取り外す必要が無いので便利だと思います。

書込番号:19148077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/09/17 15:53(1年以上前)

assi2さん こんにちは

以前 ステップアップリングを使い 社外品のフードを付けた書き込みが有りましたので貼っておきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617301/SortID=18034570/#18034570

書込番号:19148080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/17 16:01(1年以上前)

ヨドバシのサイトにパナソニック14-42mmにUN製ドーム型フードを装着した場合、ケラレは発生しない旨の書き込みがありました。

オリンパス14-42EZも大丈夫かなとは思います、自己責任ですが。

書込番号:19148102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/17 16:33(1年以上前)

>ネットで関連商品を見てみたのですが、関連商品にレンズフードの表示がなく、

フードの表示がないのは、オリンパスが専用フードを用意していないからです。

たぶん、小型軽量を目的として作られたレンズで、電源OFF時は厚さが薄くなるのが特徴なので
この沈胴型レンズに長さのあるフードは似合わないと思ったのかもしれません。

その為、どうしてもフードをつけたい場合は汎用フードから選ばないといけません。

汎用フードはフィルター取り付け用のねじ枠部分に取り付けしますので、
このレンズに汎用のフードをつけたい場合は、
フィルター枠37oにあうものを選ぶといいと思います。

また、広角は28mm相当なので、28mm広角用のフード(短いもの)を選ばないと
フードの先端が写真に写りこんでしまいます。

広角用のフードはあまり選択肢がないと思いますが

【アマゾンオリジナル】 ETSUMI キャップ/フード メタルインナーフード φ37mm用 シルバー ETM-83134
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FLO8HU0/

だと、本来は28mm相当の画角に対応していませんが、パナの14-42mmで使用している人もいるようなので
ぎりぎり大丈夫なのかもしれません。

書込番号:19148156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/17 16:39(1年以上前)

こんにちは。

このレンズキットに付いているMZD14-42mm F3.5-5.6EZには純正のフードはないようです。
EZが付かない旧タイプのMZD14-42mm F3.5-5.6UR用ならあるのですが。なので、店員さんも答えにくかったのかもしれませんね。

>レンズフード購入理由は、ずばり見た目がかっこいいからです
このレンズのフィルター径は37mmですが、MZD14-42mm F3.5-5.6UR用のものだと画面の周囲が暗くなる「ケラレ」が出るかもしれません。(持っていないので、断言はできませんが 汗)

いちおう、こちらの商品が使えそうに思いますが(パナの12-32mmも同じフィルター径37mmなので)、対応レンズの記載がいい加減なのでお勧めできないような・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZSDPCE8

E-M10を購入された時点で、購入店でフィルター径37mmのなるべくフードの長さが短いものを選ばれるほうが無難だと思います。

書込番号:19148167

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/09/17 20:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

純正のフードは発売されていないので、画像のフードを使っています。

こんな感じでOKなら、詳細は別途書き込みます。


書込番号:19148687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/17 21:08(1年以上前)

薄型レンズに、無理に、他のフードを付けるより、

パナソニックの、12-35F2.8でも買って、取り付けた方が、カッコ良くて、

なおかつ性能も、アップで、楽しいのでは、?

書込番号:19148933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/17 22:37(1年以上前)

薄いレンズなのでフードは付けない方が良いと思います!
薄さが活かされません…( ;´・ω・`)


回答になってなくて申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:19149305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/18 00:54(1年以上前)

↑ うん。  (゜_゜)(。_。)

書込番号:19149756

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2015/09/21 16:39(1年以上前)

スレ主さんからの書き込みがないのですが、私のフード取付スレのURL貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617301/SortID=18034570/#tab



書込番号:19159780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング