『意外に高かった修理代 (>_<)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『意外に高かった修理代 (>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

意外に高かった修理代 (>_<)

2016/04/27 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

こんばんは。

このカメラキットを、某カメラ有名量販店から、一昨年秋頃に新品購入。

カメラにショックを与えたり、水滴が付く環境で使用する等といった
ラフな扱いはしていませんでしたが、カメラ本体が故障しました。

故障内容は、電源入れてもモニターに画像映らず、
稀に映ったとしても、すぐにフリーズ。画面、まっ暗。

オリンパス東京に持ち込み修理しましたが、結果、
技術料 12,000円
部品代 基板 20,000円 ← これに無茶驚きました!
     手振れ補正関連ユニット 3,500円
合計 35,500円(税別)

プレミア会員だったので、30%割引きが、ここから適用になりましたが、
それでも、税込で27千円弱

E-M1と何が違うんですか?と尋ねると、耐久性だそうです。。。(汗
E-M10クラスは、長期保証とか入っておくのが吉かも?

修理進行する目安の修理代上限額でも、一寸一悶着あったのですが、
とても勉強になった今回の修理でした。

書込番号:19824815

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/04/27 21:57(1年以上前)

大変でしたね!
今は直ぐに基板とユニット交換ですよね(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19825125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8990件

2016/04/27 22:06(1年以上前)

>松永弾正さん
レス、ありがとうございます。
補修部品の価格設定は、原価の2〜3倍ぐらいが一般的かと思いますが、
E-M10トータルの原価からすると、かな〜り お高く感じました。
正直、このクラスのカメラを、安さに釣られて買うのは、今後避けようかと思いました。

E-M1 Mark II に期待したいですね!

書込番号:19825157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/28 00:02(1年以上前)

メッチャお高いですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19825633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/04/28 00:24(1年以上前)

この内容なら、普通にショップの延長保証に入っていれば、無料修理の対象ではないで
しょうか。

私は、EM-1はYodobashiの延長保証に入っています。他のカメラはあまり必要性
感じませんけど・・・

書込番号:19825681

ナイスクチコミ!2


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/28 13:19(1年以上前)

〉E-M1 Mark II に期待したいですね!

手元にあるフォーサーズ機は、故障なしで今でも元気!後継機、フラッグシップ機ですからね、良くて当たり前。
期待しましょう、

書込番号:19826769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 15:20(1年以上前)

プレミア会員になっていても27,000円の修理代とは痛いですね(>_<)
長期保証に入っていると故障しないジンクスもあるのでお守り代わりに入っておくほうが良いですか

書込番号:19827039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/02 15:07(1年以上前)

E-M10の自然故障に35,500円て。そこから3割引きっつっても会員費は毎年払ってるわけだしな。

一昨年秋頃に新品購入ってことは、おろしてから一年半くらい?

それで壊れといて耐久性を言い訳にされても困るよな。

そもそもよ、まるでE-M1なら耐久性があるような言い方だが、E-M1でも不具合が結構出てんじゃん。
ああ、不具合と耐久性は故障は故障でも別の問題か(笑)E-M1ならもし、不具合が出なくて、もし、故障しなけりゃE-M10より設計上の耐久性はありますよってことね。でも所詮は設計上は、ってことだけどな。だって製品に対する一年保障はどちらのカメラも一緒で別にE-M1なら自動的に5年保障になるわけじゃない。

E-M10クラスでも、通常のユーザー、通常の使い方なら耐久性を言い訳にしていいのは、「最低の最低でも」3年、もしくは3万ショット、どちらか先に来た個体だろう。それでもおそらく本当に耐久性が問題になるような壊れ方をするのは、現行販売中に上記の「最低の最低でも」の条件を満たした総個体中、2〜3%程度じゃないかな。

オレなら間違いなく交渉するケース。技術料は満額払う。だが、おそらくこのケースなら部品代は無料にできたと思う。

まあでも、修理済みなら時すでに遅しだね。それに、運もあるだろうし。

書込番号:19838728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/02 15:50(1年以上前)

基盤、修理して使い回すんでしょ?

書込番号:19838791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング