『カメラと同時に購入するべきものを教えて下さい!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『カメラと同時に購入するべきものを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 w-uuさん
クチコミ投稿数:6件

アドバイスいただき、オリンパスOM-D E-M10のダブルズームキットを購入しようと思っています!
カメラ購入時に一緒に購入しておくべきものはありますか??細かいものでもなんでも構わないのでアドバイスお願いします!

書込番号:18627757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/03/29 14:39(1年以上前)

カメラ本体に関するところでは
レンズプロテクター(付けない主義の人もいる)・メンテナンスキット
カメラバッグかケース

撮影に関するところでは
予備のバッテリーとメモリーカードそれと、これも好き好きですが三脚や一脚

書込番号:18627901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/03/29 14:42(1年以上前)

三脚や一脚は最初からじゃなくある程度使い込んで
必要性を感じてから適したものをで良いと思います。

書込番号:18627909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/29 14:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000317460/?lid=myp_favprd_itemview

SDカ-ド国産のクラスI以上のもの推奨リンクのサンデスク8GBくらい、お掃除キット

それ以外は使ってみて足りないと感じてから買えばいいと思います、慌てて買っても無駄になるかも?

撮影楽しんで、いっぱい撮ってください。

書込番号:18627922

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2015/03/29 14:55(1年以上前)

メモリーカードは必須。
で、万が一のことを考えて必要と思われる容量の1/2を複数枚。
サンディスクなどの信頼あるメーカーで書き込みは早いタイプが良いかと。

あとは必要に応じ
液晶保護フィルム
保護フィルター
クリーニングキット
ブロアー
予備バッテリーなど
これらで1〜2万位は見ておいた方が宜しいかと。


三脚は写真を撮って必要になってから機材にあったものを買いましよう。
バッグに関して、
私は普段使用している適当な大きさのものに
これまた適当な大きさのフリースやキルティングに包んで
バッグに放り込んでいるだけです。
このスタイルで野山に出かけて30年近くやっていますが、
今までに問題になるようなことはありませんでした。

カメラバッグや三脚はあわてて買う必要はないと思います。

書込番号:18627939

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/03/29 15:58(1年以上前)

 とりあえず、ないとどうしようもないのがSDカード。ないと、撮影自体できません。速度も重要ですが、もっと大事なのが信頼性。サンディスクか東芝辺りが、信頼性も高く、性能の割に値段も安い、と思います。
 で、クラス10というのを選べば大丈夫、なはず。

 なくても良いけど、私がカメラを買うときに必ず一緒に買うようにしているのが、まずは液晶保護フィルム。ハクバとかエツミとか、その辺が良いんじゃないかな。
 レンズ保護フィルターは、賛否両論ありますが、私は付けるようにしています。安く済ますならケンコーのPRO1D辺り。マルミのスーパーレンズプロテクトは、汚れが落としやすいのでお薦めです。良いレンズの時は、マルミのEXUSとかにすることも多いです。レンズ保護フィルターは基本、付けっぱなしにするので、ダブルズームキットの場合、それぞれのレンズ用に1枚ずつ必要になります。

 あと、あったほうが便利なのは、ブロワー。汚れを吹き飛ばすのに必要です。小さめのものだと、風量が足りないので、卵形の大きめのもののほうが良いです。これも、エツミとか、その辺のものを選んだほうが良いかなぁ。ケチると、中からゴミが吹き出したりして、かえって汚れることになるとか。
 それとお薦めは、ハクバのレンズペン。レンズに汚れが付いたとき、だいたいこれ一本でクリーニング可能です。レンズペンに刷毛も付いているので、それでゴミを払った後、ブロワーで埃を吹き飛ばして、改めてレンズペンで汚れ落とし。クリーニングキットも買いましたが、レンズペンで間に合っちゃうので、封も切ってません^^;

 それと、カメラは精密機械なので、持ち運ぶときに何らかの対策が必要です。カメラバッグを買う人もいますし、インナーバッグやキルティングポーチを買って、普段遣いのバッグに入れる人もいますし。

 カメラは湿気の多い場所に置いておくと、レンズにカビが生えたりしますので、保管場所にも気を遣ってください。バッグを買って、そこに入れっぱなしとかは厳禁。最低でも、風通しの良い場所に置くようにしてください。
 ドライボックス、というものがカメラ屋さんで売ってますので、そういうのに入れるのも良いです。埃よけにもなりますし。

 予備バッテリーとか、三脚は、まあ、慌てなくても良いんじゃないかな。

書込番号:18628103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/29 16:27(1年以上前)

ちょっと前の話ですがヤマダ電機やヨドバシカメラの家電量販でカメラを買うと特製のカメラバックをプレゼントしてま

した。

もうやってないですよね。

書込番号:18628172

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2015/03/29 16:32(1年以上前)

予備の電池は必需品でしょう。
撮影中に電池切れて取れなくなることこそ悔しい物は無いと思います

書込番号:18628188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/03/29 16:58(1年以上前)

w-uuさん こんにちは

購入したばかりですので レンズのガード用に保護フィルターを各レンズに付け 液晶保護フィルムを貼れば傷対策が出来ます。

後は ブロアーとレンズペンなどメンテナンス用品があれば カメラの手入れが出来るので有った方が良いかも。

書込番号:18628241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/03/29 17:42(1年以上前)

 小物としては皆さんのご指摘の物を揃えておけばいいと思います。

 あと、ネットで探せば撮影に関するアドバイスがいろいろ出てきますが、マニュアル本とか、被写体別の撮影のガイドブックなどがあれば参考になるかも。

書込番号:18628416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/03/29 17:47(1年以上前)

皆さんが書かれている以外に クリーニングクロスが一枚あれば便利ですよ。
私は ETSUMI クリーニング用品 ミクロディアL  を使ってます。
大き目のLサイズをお薦めします。
カメラの背面液晶は すぐに指紋とか付いて見難くなりますが
サッサッと軽く拭けば簡単に綺麗にとれます。
カメラをカバンに入れて持ち出すとき このクロスに包んスレキズ防止にもなります。
 

書込番号:18628439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/29 18:20(1年以上前)

そういえば、この種の質問に、この種の答えしたかもです。

カメラ+レンズ



メモリカード(カメラ用)+レンズプロテクタ(キャップ代わり。撮影の時には外せます。ガラス製キャップと思えば良いかも)

あれば良い物

ジャンボブロワ(レンズのホコリを飛ばす。いわゆるシュポシュポ)
入射光式露出計。スポットメーター。18%標準反射板。カラーチャート。電池。

撮影に行くとき。

電車の切符。お弁当。お茶。人によってはゲーム機(プレイステーションポータブルみたいな)。人によってはスマホ。

お金で購入することは不可能だけど将来、必要なもの。

ヨメハンもしくは恋人。シャッターチャンス。自由な時間。きれいな空気と青い空。すばらしい景色。すばらしい星空。

ずっと無くて悩んでいるもの

楽しい思い出。

書込番号:18628550

ナイスクチコミ!0


スレ主 w-uuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/29 18:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
SDカードどれでも同じと思ってました。ありがとうございます!教えて頂いたものを購入します!
ありがとうございます(^-^)

書込番号:18628617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/29 19:01(1年以上前)

すでに書かれていますが、SDはデーターを保存する重要な物なのでサンディスクをお勧めします。
クラスIで、容量が16Gがあれば十分だと思います。予備、万が一のトラブに備えて2枚ある方が良いと思います。
同じ容量でクラスIでも金額差がありますが、高い物はデーターの読み書きの速度が速い物です。
実際に5年以上はサンディスクを使用していますが、トラブルはありません。
ネットでは偽物も出回っている様なので店頭での購入をお勧めします。

レンズプロテクターも値段が高いものがありますが、これは付加価値的な物で汚れを落としやすい、
薄型タイプ等で、安かな物と性能は変わりません。

女性の方は、お出かけの際に鞄(バック)を持って出かけると思いますが、カメラバッグと普段の鞄を持って行くのは、
写真が撮りにくいので、カメラバッグにカメラ+レンズ、交換レンズ、日常の持ち物と、ペットボトルが
入る物を選べば良いと思います。斜めがけ出来る物が使い勝手が良いと思います。
急ぐ必要も無いので、参考までに。

書込番号:18628704

ナイスクチコミ!1


うに吉さん
クチコミ投稿数:221件

2015/03/29 20:07(1年以上前)

標準ズーム(14-42mm)には、レンズ保護フィルターの代わりに

自動開閉キャップ LC-37C
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/6775

もお奨めです。

レンズ保護フィルターとの2択ですが、キャップ外す手間いらずです。

書込番号:18628940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/29 20:46(1年以上前)

必須なのはカードだけですが、液晶保護フィルム、清掃用品、フィルタ-、バッグ等もあると便利です。

書込番号:18629106

ナイスクチコミ!0


十勇士さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 22:23(1年以上前)

私がDズームキットと同時に買ったものは以下の通り。5000円キャッシュバックがあると思っていろいろ買ってみました。ご参考まで。

・レンズプロテクター 37o、46oセットのもの(ケンコーPRO1D)
・液晶保護フィルター
・SDカード 16ギガ・60mb/40mb・U3・クラス10(サンディスク海外リテール物)・・・風見鶏で購入
・SDカード 16ギガ・45mb/45mb・U1・クラス10(サンディスク国内正規品)・・・キタムラAmazon店で購入
・ブロワー 100均で購入(ちゃちいです)
・カメラバック MOUTH

以降、予備バッテリーを購入予定です。
あと、E-M10活用本を購入しようかなと思っていますが、購入する価値はありますか?どなたかご存知の方がいらっしゃっいますか?

書込番号:18629574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15826件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/03/30 14:35(1年以上前)

書かれていない物だとストロボとかLEDライト、小物撮影用の撮影ボックスとかかな。

書込番号:18631242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング