『SoftBankメールをデフォにする方法』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『SoftBankメールをデフォにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankメールをデフォにする方法

2014/06/08 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:11件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

ソフトバンクメールをデフォルトのSMSメールにする方法を教えて下さい!
SoftBankメールアプリを導入したものの、メールがソフトバンクメールに受信されない状態で困っています。

書込番号:17605437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/08 16:56(1年以上前)

>ソフトバンクメールをデフォルトのSMSメールにする方法を教えて下さい

出来ません。多分、Googleが認めてないからと思います。

受信出来ないのは、別の理由で SoftBankメールのインストール時に「Wi-Fi設定」て出てきませんでしたか。?
「後でする」にしなくてはならないらしいです。
そして、その後も、触らぬ神に祟りなしでいいみたいです。

私もデフォルトに出来なかったので、こいつ(https://github.com/rdgate/packages_apps_Mms/wiki)を使ってます。

書込番号:17605502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2014/06/08 18:47(1年以上前)

そういう事ですか。納得しました。ありがとうございます!
受信もできるようになりました。

ただ、本文が表示されませんorz
なにか設定がいけないのでしょうか?

書込番号:17605814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 18:52(1年以上前)

・SoftBankメールのダウンロードの仕方 です。

※用意するものはNexus5だけで大丈夫です。
注意点:公式のやり方でないため全て自己責任です。(できれば有料のウィルス対策が入っているとリスクを軽減できます。)


まず 設定から 「提供元不明アプリ」 にチェックをします(これで野良アプリがダウンロード可能に)

Web上で(ブラウザやChromeで)SoftBankメール のアプリ検索
Chromeで開く(Googleplayでは開かない)

一回のみ

SoftBankメールアプリのURL をコピーする

Web(ブラウザやChromeで)でApk dawnloader をググる

Package name or Google Play URL にSoftBankメールのURL貼り付け

SoftBank.jpをダウンロード

インストール

これでソフトバンクメールのアプリがインストールされます。

SoftBankメールの初回起動時に「Wi-Fi設定」を求められるが「後でする」
設定してしまうと、うまく受信できない。後からも設定はしない。

設定で「送受信」に行き、画像サイズ制限を「300KB」にする。

「全文受信」に好みでチェック

「一般」に行き、ポップアップや着信等好みで設定

ハングアウトの代わりに使うので、優先設定にチェック。



ハングアウトの設定

ハングアウトの設定を開き、「SMS」を選択

「通知」と「MMSの自動取得」のチェックを外す

これで私は使えました。


※参考にリンク貼り付けます。
http://advancer.tumblr.com/post/75353465363

書込番号:17605833

Goodアンサーナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/08 18:57(1年以上前)

>たぬきち2 さん

受信できましたか。一つクリアですね。
本文が表示されないというのは、申し訳ないチョットわかりません。

たぬきち2 さんは、ソフトバンクメールをインストール出来てますから、
私のレスのリンクのmms.apkも簡単にインストール出来ると思います。
そっちでも、表示出来ないのか試してみて下さい。

書込番号:17605844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2014/06/08 19:03(1年以上前)

本文受信できるようになりました!ありがとうございます!

書込番号:17605859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2014/06/08 19:07(1年以上前)

お二方とも丁寧にありがとうございましたm(__)m
私以後わからない方がいてもこの投稿をみればすぐわかるので、こういった質問がなくなることを期待して…

書込番号:17605868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/08 20:57(1年以上前)

受信できましたか。それは良かったです。
ただ、これからは口コミ検索を使いましょう。
ソフトバンクメールって入れて検索するだけで、このNexus5のスレだけで14件ヒットします。
先輩諸氏の貴重な体験が詰まってます。
面白くもあり、ためにもなります。
一度、読んでみることオススメします。

書込番号:17606246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2014/06/08 22:15(1年以上前)

過去の口コミの中に私が聞いたことはなかったと思います。入れ方じゃないので

書込番号:17606571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング