『バッテリイーが全然持たなくて困っています。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『バッテリイーが全然持たなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:151件
機種不明

先日、新品のYモバイル版のNexus5を購入し、手持ちのDTIのServersMan SIM LTE(SMS付き)の
SIMを挿入し、使用しています。殆ど使用していないのに、みるみるバッテリーが減っていきます。
昨夜、寝る前に100%にし、どの位持つか試してみました。(LINEを少しだけやりました)

何も使用していないのに、17時間程しか持ちません・・・
何故でしょうか?初期不良ですか?
改善策がありましたら、教えて下さい。お願いします。
バージョンは4.43です

書込番号:18658136

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/04/07 18:02(1年以上前)

普通です。
改善策はありません。

書込番号:18658146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/07 19:21(1年以上前)

節電アプリを入れてみる。
設定の項目が節電の対象となる、全部止めてみてのバッテリー消費はどうかを比較判断する。
起動させているアプリは電力を消費します。

私のスマホは5インチだがバッテリー容量は少ない、半日しか持たないね。
よってスリープ待機ではなく電源をオフにして完全停止させます。
電話の待ち受けでモバイル通信をオンにしているとバッテリーが無くなるので、モバイルは切って必要なときだけ電源を入れる、平日は発信専用で待ちうけはガラケーを使うことになる。

書込番号:18658314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/04/07 19:48(1年以上前)

輝度を暗めに調整して、スリープに入るまでの時間を短めに設定するだけでかなり変わると思います。
また、Wifi最適化が無効な場合には有効にしてください。

書込番号:18658396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/07 20:46(1年以上前)

この機種はMVNOのSIMでLTE接続すると電池の消耗が激しくなるようですね。
モバイルネットワークを 3G に切り替えると、電池持ちは改善されませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18631285/
ここの過去スレが参考になります。

書込番号:18658604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/04/08 07:40(1年以上前)

バッテリーが持たないのが嫌なら国産スマホいくべき。
Nexusシリーズに何期待してんだ?(笑)

私の場合(省エネ設定、ゲームやらない、音楽聞かない、動画論外)も朝満タンでネット、メール、LINEなど普通に使って20時頃にはエンプティになるから、モバブは必携。基本的に毎晩充電は必要だよ。

書込番号:18659925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/08 07:49(1年以上前)

『アンドロイドのバッテリーを長持ちさせるには?』参考サイト
http://android.f-tools.net/Q-and-A/Battery-Nagamoti.html

書込番号:18659939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/08 09:28(1年以上前)

画面の数値24%に対してWiFiの数値が21%
この数値は高いという印象

MVNO事業者を利用されているということで勧めにくいのですが、
WiFi機能をOFFにして一日様子見
このケースでのスマホの消費量が気になる

書込番号:18660136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/08 10:31(1年以上前)

lollipop5.1は、パフォーマンスも上がっているようなのでバッテリー持ちも良くなっているはずだと思います。otaが来ればアップデートされてはいかがですか?わたしはnexus6ですが劇的に改善しましたしました。

書込番号:18660255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/08 18:41(1年以上前)

自分と家族で、4台持ってますが、アウトレットで買った物が、100%充電で、そのまま待機で、15時間後に、電池0でそのまま電源オフになってしまいます。さんざんクレームいれてやっと交換してもらったです。明らかに不良品でしたので一度見てもらってもいいと思います。自分の場合比較出来る対象があったので不良品であると確信出来ました。

書込番号:18661364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/04/08 18:51(1年以上前)

気持ち短い気もしますが、お約束の節電設定を色々やっても丸一日は持ちませんから、MVNO使用まで鑑みるとまぁそんなモンだと思いますよ。

元々がスペックに対してバッテリが見劣りする端末ですからね。
使い倒そうと思うなら、充電環境の整備は必須です。

節電アプリやらタスキキラーアプリやらは二昔前の遺物、今となっては百害あって何の役にも立ちませんので、下手に手を出さない方がいいですよ。

書込番号:18661401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/04/10 00:09(1年以上前)

Android4.4.3は電池持ちに不利です

なおかつ、WIFIとモバイルネットワーク同時利用は、どうやっても消耗します

切り替えるクセをつけましょう

書込番号:18665946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/04/12 10:30(1年以上前)

機種不明

24時間は余裕で

Android 5.1のバッテリー消耗対策には試行錯誤の連続。
やっと解決したかと。
Xposed というアプリ(ルート化必須)にDS Battery Saver というモジュールがあります。
これを導入した結果、バッテリーの持ちが飛躍的に良くなりました。スマフォを利用しない夜間はディーウスリープです。
私の使い方はメールのチェックやツイッタのタイムラインの閲覧。外出の時はネットラジオを聴きます。
グラフの傾斜が急なところはネットラジオ利用。途中のデコボコはメールやTwitterをチェック。
現状、バッテリは余裕で2日は持ちます。

※5.1 になってからiBattery が効きません。なぜでしょう?
4.4.4 までは実に効果的な省エネアプリが効かない。5.1 の問題点はここいらにあるかも。

参考にはならない駄レスでした。

書込番号:18673579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2015/09/06 18:49(1年以上前)

返事が遅くなってすみません。

皆さん色々な意見ありがとう御座います。
大変役に立ちました。

3Gに切り替えたところバッテリーの持ちが良くなりました。

書込番号:19116648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング