『ソフトバンクiPhone6のシムで設定』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『ソフトバンクiPhone6のシムで設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクiPhone6のシムで設定

2015/04/26 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

機種不明
機種不明
機種不明

ソフトバンクiPhone6のシムをアダプターにて挿入
APの設定をしましたが電話は掛けられるものの、
データ通信ができません

名前:任意のもの

APN: jpspir

ユーザー名: sirobit

パスワード: amstkoi

認証タイプ: PAP



設定後、APを保存し、キャリアをソフトバンクに選択、データ通信はONにしていますが、データ通信できない状態です

何かヒントはありませんでしょうか?

書込番号:18720772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2015/04/26 17:26(1年以上前)

再起動はしてみました

書込番号:18720780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/26 18:49(1年以上前)

こんにちは。

こんな記事をみつけました。ソフトバンクのiPhone 6のSIMは特殊だと書かれています。
iPhone 6/6 PlusのSIMはAndroidスマホでも使える?――ドコモ、au、ソフトバンク端末で確認してみた
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/24/news181.html

(以下一部抜粋して引用)
ソフトバンクの場合、iPhoneとAndroidスマートフォンのnanoSIMは互換性がない。ソフトバンクモバイル広報に理由を確認したところ、「iPhoneとAndroidスマートフォンでは一部で異なる料金プランを採用しており、パケット定額の対象にならない恐れがあるため」とのことだった。

書込番号:18721003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2015/04/26 19:06(1年以上前)

みらねちゃん

返答ありがとうございます

最近までは上記の設定で使えてたみたいなので

自分固有の設定ミスか、あるいはソフトバンクが急に使えなくしたのかどちらかなのですが

可能性としては自分固有の原因の方が高いような気がしています

機種のIMEI制限も調べてみましたが○でした

現在はヤケになってアンドロイドのバージョンアップ中です(笑)

書込番号:18721056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2015/04/26 20:08(1年以上前)

機種不明

先ほど、やけになってアンドロイド4.4.4→5→5.1とアップデートしたところ、相変わらずデータ通信は繋がらず、設定を見たところ、デタラメになっていたので再度上記の設定を入力したところ、なんと!
データ通信できるようになりました

原因としてはキャリアの設定の時にうっかりY!mobileを一度選択してしまい、後でソフトバンクになおしたのですが書き換わらなかった可能性?があります

参考になれば幸いですm(__)m

書込番号:18721234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2015/04/26 20:56(1年以上前)

なんとか解決に至りました

ありがとうございます

m(__)m

書込番号:18721419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/26 22:18(1年以上前)

こんにちは。

直ったようで良かったです。
ソフトバンクのiPhone 6のSIMがAndroidで使えるということですね。私の紹介した記事の情報はもう古いようです。

書込番号:18721800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度4

2015/04/26 22:43(1年以上前)

みらねちゃん

ありがとうございます

Nexus5を早くに契約された方はそろそろ二年で端末が余ると思います

我が家の場合は奥さんのソフトバンクiPhone4Sがそろそろ限界だけど機種変は高額なので

余った回線をソフトバンクiPhone6plus64ギガにMNP(一括4,800円でした)それを持ち込み機種変更で4Sと入れ替えたのでシムが余りました

そのシムを余ったNexus5に入れて自分が使えば安上がりになると考えていたのでデータ通信ができないと計画がオジャンになるところでした(汗)


書込番号:18721893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング