『ソフトバンクメールについて』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『ソフトバンクメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクメールについて

2015/08/07 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 mint0327さん
クチコミ投稿数:10件

過去スレを見てから2・3ヶ月経ちますが、ソフトバンクメールの不調は私と家族の機種ではいまだ続いています。一日に数回、送受信できなくなり、困っております。この症状はすべてのネクサスに起こっている症状なのでしょうか?
改善のメドは経っていないのでしょうか?

ハングアウト以外で、有力なメールの方法はないでしょうか?

みなさんのネクサスはどんな感じでしょうか?

クリスタルアクオスに機種変検討していますが、まだ価格が高いのですぐには乗り換えられない感じです。

書込番号:19033289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/07 21:32(1年以上前)

SoftBankメール、ワイモバイルメール、gmail共に問題なく使えています。
特に不具合とかは出ていません。

書込番号:19033406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/07 21:34(1年以上前)

Gmailしか使わないから全く問題ありません。

ショートメッセージなんてLINEで十分だし。

書込番号:19033413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint0327さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/07 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。近くの店舗で聞いたところによると、ソフトバンクメールとネクサスとの相性が悪いとのことで、すべてのネクサスに起こっているような感じで言われました。
バージョンは4.1.0です。

書込番号:19033424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2015/08/07 21:41(1年以上前)

適切にソフトバンクメールを導入すれば問題なく使用可能だと思いますよ。
再インストールを含めてもう一度環境を見直してみるといいんじゃないでしょうか。

尚、吊るしの状態でのキャリアメールの利便性含め、ネクサスSIMでのガラケー機能活用にはem01f、301f辺りのコスパが優秀です。
選択肢の一つに加えてみてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19033429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/07 23:13(1年以上前)

ズレた話になるかも知れませんが・・・・
ソフトバンク 301fでNexus5SIM使えるんですか?

書込番号:19033707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/08 06:04(1年以上前)

私のもバージョンは、4.1.0ですね。

書込番号:19034106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/08 11:00(1年以上前)

公式シム解除すれば使えます

書込番号:19034591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/08 11:03(1年以上前)

3G通信ならメール受信送信する様です

書込番号:19034597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint0327さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/08 11:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。ソフトバンクメール入れ直ししてみます。教えて頂いた機種も視野に入れて検討してみます。

同症状の方他にもいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:19034635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/09 16:19(1年以上前)

Android5.0.0以降、Softbankメールの稼働不具合多いので

5.1.1までUPDATEして初期化して様子見して、それでもダメなら他のスマホにSIM差し替えて使って見る手も有るかと

書込番号:19038107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint0327さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/10 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。やはりいろいろ手を尽くしましたが、調子悪いです。1日に4・5回は平気で送受信できなくなります。

スレ違うかもしれませんが、今、genfone2かlaserかascend g6か、ascend g 620sで乗り換えを検討しています。ネクサス以外使ったことがないので、わからないのですが、どの機種がネクサスに近いというか、性能が良いんでしょうか?
あとそれらの機種で問題なくメール(ソフトバンクメール、ソフトバンクメールでもなくてもいいけど、ymobile.ne.jpが使えるメールアプリ)が使えるかが知りたいです。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いたら、教えてください。

あとラインはしないのですみません。

書込番号:19040708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinunupさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/11 23:33(1年以上前)

1年ほど前からNexus5でソフトバンクメールを使っていますが、
あまりトラブルはありませんでした。
少し前からたまに届かないことがあったのですが、
ここ最近、かなり調子が悪くなり、とうとう本日、
全く送受信しなくなりました^^;

そこでこちらのスレに辿り着いたのですが、
他のスレをを参考+再起動で下記を実行しました。

1. softbankメールで、「設定」→「設定リセット」を実行する。
2. softbankメールを終了する。
3. Nexus5再起動。

全く送受信しなかったのが、問題なく送受信できるようになりました。

設定リセットがよかったのか、再起動がよかったのか
わかりませんが、僕の環境は改善しました^^
(アンドロイド4.4.4 ソフトバンクメール3.5)

書込番号:19044270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/12 07:55(1年以上前)

機種違いで申し訳ないですが私はNexus6にソフトバンクメールを入れて使ってます。
ワイモバイルから公式アナウンスは無いのもあり、スレ主さんと同じように突然、送受信が出来なくなったりしますね。

私の場合、再起動をした後になるのが多いのですが、その時は一度、機内モードにして再度LTEにすると直りますね。

公式では無いので、上記の様に不安定さはありますが、個別着信音設定も出来るし送受信出来なくなるのを差引いても最悪なワイモバイルメールに比べれば快適です。

書込番号:19044797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint0327さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/12 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり今のところ、解決策はそれしかないみたいですね。1度では直らず数回やって直ることもしばしばです。
しばらくそれで様子を見てみます。

書込番号:19044799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/12 10:20(1年以上前)

乗り換えをご検討との事ですが、価格およびスペックの高い順ですと
ZenFone2 〉ZenFone2 Laser 〉Ascend G620S 〉Ascend G6 になるかと思います。

Nexus5、ZenFone2、Ascend G6 を所有していますが、ZenFone2は画面サイズが5.5インチと筐体が大きい為、女性だと持ち難くて使いづらいかもしれません。

持ちやすさで言えばG6 が一番良いかと思いますが、1年以上前のSIMフリー機ということもあってNexus5と比べてしまうと性能は使い方にもよりますが、ゲーム等重いアプリをするには非力に感じます。

スレ主さんの主な使用用途は分かりませんが、メールやWEB・動画閲覧程度なら今だと1万円台で買えるAscend G620SかG6でも十分かと思います。

ゲームや比較的動作の重いアプリを使用するならZenFone2かLaserの方が良いかと思いますが、CPUがインテルAtomの為、Nexus5では使えるアプリが使えないものもあります。

メールはgmailしか使用していませんのでソフトバンクメールが使えるかどうかは分かりかねます(_ _)




書込番号:19045124

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/12 11:55(1年以上前)

上記の捕捉になりますが
ZenFone2 Laserの方はCPUがQualcomm製Snapdragon410搭載です。

Nexus5がSnapdragon800なのでアプリはほぼ同様に使用できそうです。

画面サイズが5インチで筐体もZenFone2よりも幾分小さいので買い換えるならLaserの方が良いかもしれません。

ただ、ソフトバンクメール以外で不具合が特に無ければキャリア以外のメール等でそのままNexus5を使うのが一番良いかと思います。

書込番号:19045364

ナイスクチコミ!0


coozyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/12 18:24(1年以上前)

ソフトバンクメール4.1.1来たみたいですね!不具合改善してるといいですね!

書込番号:19046145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/13 14:07(1年以上前)

単にスレ主さんは、急にSoftbankメールが使えなくなってパニックになってるだけでは

*端末初期化
*APNの設定の再度確認
*Softbankメールの設定確認
*3Gでの送受信の確認

いくらでも原因確認の方法は有ります
てっとり早く解決したい、と言う思いが強過ぎて冷静になれていないのでは

書込番号:19048362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/08/13 15:14(1年以上前)

ふと思ったのだけど、

>ハングアウト以外で、有力なメールの方法はないでしょうか?

これなんだけど、ハングアウトは使いずらいは別として、ハングアウトならソフトバンクメールで起きている一日に数回、送受信できない状態は起きないの?
ハングアウトでも起きるなら、話ちょっとかわるよ。

書込番号:19048482

ナイスクチコミ!1


koishiiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/14 16:32(1年以上前)

8/1よりYモバイル Nexus5 にしました。
キャリアメールしか受信できない人もいるため、
@ymobile.ne.jpも使うことを決め、ネットに記載されている通り、
ソフトバンクMailのapk(有志作成版)を使用しました。
はじめは 安定版と言われた3.9.1 を使用しましたが、使えたり使えなかったりだったので、
4.1.0にし、wifiオンでインストールすると、今度はWifi接続時にしか使用できなくなりました。
ほとほと参り、可能な限りGmailをメインで頑張るしかないかと諦めていたところ、
4.1.1が出たとの情報を得て、有志の方作成のapkが出るのを待っていたところ、
本日アップされているようでしたので、早速試してみました。

https://www.dropbox.com/sh/lbq2t2asrs3j7pi/AACKzupxBO1gI18iNDZ0mSuVa

今の所は問題なく使用できてます。
今までも最初だけOKというパターンもあるので、これで様子見します。
よかったらお試しください。

書込番号:19051451

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/08/14 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>koishiiさん

情報ありがとうございます。
早速インストールしてみました。
が、私の場合スクショ1から通知タップ、スクショ2になり、取得に失敗しました。となります。
残念

書込番号:19051616

ナイスクチコミ!0


koishiiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/14 18:31(1年以上前)

> redswift様

そうでしたか。不要な情報となってしまい、申し訳ありませんでした。

私のnexus5では、今まで新着メール通知のみで、後から必ず受信しなければなりませんでした。
センター到着通知はかならず来るのに、実際の受信が出来ないことが多く、参ってました。
4.1.1にしたら、一気に受信までして、通知があり、
本来あるべき姿になったので、あまりの嬉しさに
投稿した次第です。
今のところ、まだ問題なく使えております。
喜び勇み、嫌な気分にさせてしまったようでお詫びいたします。

書込番号:19051692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/08/14 18:41(1年以上前)

>koishiiさん

いやいや、とんでもないです。
koishii さんの情報で救われる方も大勢いらっしゃるでしょうし。
私の場合、不具合出たほうが、「なんでだろう?」って考えるほうが楽しい変態ですし(笑)

ただ、マジレスすると、koishii さんのような新プランの方と、私のような旧プランを引きずっている者の違いかなと最近思っています。
全然、気になさらずに。

書込番号:19051710

ナイスクチコミ!0


BigTreeHBさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/14 21:20(1年以上前)

私も同様の状態で困っています。Yモバイルのネクサス5です。Yモバイルに行ってきましたが直らず修理に出すしかないと言われましたが出荷時状態にリセットされる為また色々設定が面倒なのとメールやラインのやり取りの履歴が消えてしまうと困るのと直る保証は出来ないと言われて断念しました。ネットで調べると電源切って電池パックとSIMを外して20秒放置したあと戻すと直る的な事が書いてあるのでやろうとしましたがSDカードが入らない機種だからか裏のカバーがなかなか外れず、これ以上力をいれると割れそうで、それはそれでかなり嫌なのでそれもやめました。以上の理由から私の場合は不定期ですが送れる時間帯もまれにあるので、どうしても使うときはそこまで我慢しそれ以外はフリーメールとライン、ハングアウトで対応に頭をきりかえました。
長文なくせに結局直せない内容ですみません。

書込番号:19052106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/15 00:50(1年以上前)

SoftbankメールのWIFI設定は、インストール時は、とりあえず設定せずに終了させる

どうしてもWIFIで送受信したい場合に初めて設定する

インストール時に同時に設定すると、モバイルネットワーク時にも上手く動かない様です

書込番号:19052715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint0327さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/15 19:45(1年以上前)

ところで、nexusのというかnexusに代わる次期機種のスペックは出ているのでしょうか?発売時期は10月になるのでしょうか?無知なもので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:19054705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/15 22:33(1年以上前)

koishiさん
情報ありがとうございました。
今まで問題なかったのですが、皆さんと同様の現象が発生しましたが、4.1.1にアップデートしたところ、解消しました。
大変助かりました。

書込番号:19055207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/15 22:56(1年以上前)

LMY48I+Softbankメール4.1.1にしてもタイミングによってはみなさん仰っている現象が発生します。
修復には鉄拳フリーズさんのとられている「機内モードON→OFF」が今のところ
一番有効な気がします。

原因は、以前舞来餡銘さんがおっしゃられていた、
「どっちの電波を見にいけばいいのかわからない」
状態になっている気がします。

いずれにせよ、正式にサポートされていない(GooglePlayストアから
直接インストールできない)アプリなので、問題が起きても文句言えない、
だましだまし使うということでしょうか。

書込番号:19055288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/08/16 16:43(1年以上前)

*次期Nexus5---LG製継続、5.2インチ?
次期Nexus6---HUAWEI製、5.7インチ?

と言う情報リーク出てますけど、最終的にどうなるか不明

http://mobilelaby.com/blog-entry-nexus-5-6-2015-oct-release-tablet-not-release.html

Nexus6は現行モトローラモデルが売れて無いのでHUAWEIにチェンジ

現行Nexus5は流通在庫のみですが、現行Nexus6はけっこう在庫残ってるハズ

書込番号:19057183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/20 08:16(1年以上前)

私の使用端末はNexus6ですがソフトバンクメールを4.1.1にしました。

今、3日程使用してますが取り敢えず突然、送受信出来なくなる症状は出てないですね。

書込番号:19066910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/20 14:44(1年以上前)

機種違いで申し訳ありませんがソフトバンクメールを4.1.1にしましたが、特に何も変わりませんが送受信のエラーが改善されてるといいんですけどね。

書込番号:19067698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング