『マイネオ ドコモプラン』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『マイネオ ドコモプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイネオ ドコモプラン

2016/03/21 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させて頂きます。不慣れのため文章が長いですが、お許しください。

2年前に旧イーモバの4G-S二年縛りを契約しました。その後、ネクサス5を座っているときに膝程度の高さからアスファルトの上に落とし、それが原因なのかディスプレイ不調で、一年ほど前にネットで格安SIMフリーネクサス5を新たに手にいれ、その後は快適に使用してきました。

この度海外へ1年ほど駐在になるので、その間、電話番号キープと、業務で日本へ逆出張や休暇の際などの日本国内利用を考え、安くて切り替え時の不通期間も短いマイネオに乗り換えようと思っています。
既にマイネオのデュアルタイプドコモプラン1Gに申し込んでしまったのですが、データ通信が出来ることはネットであちこち出てくるので分かるのですが、通話も出来るのでしょうか?マイネオのホームページでは動作確認されていません。わかる方、教えて頂ければ、幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:19713983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度2

2016/03/21 10:56(1年以上前)

私普通にdの通話できています。

書込番号:19714016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/21 13:52(1年以上前)

別手蘭太郎様、

早速のご解答ありがとうございました。
因みにドコモ(SIMロック?)仕様のネクサス5があるようですが、別手蘭太郎様のネクサス5はSIMフリー仕様(旧イーモバ、ワイモバ或いはGoogleストア仕様)ですか?

書込番号:19714512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/21 14:17(1年以上前)

Nexus5にSIMロックされた仕様はありません
イーモバイルのNexus5はSIM側でIMEIロックを掛けているだけです(本体自体はSIMロックフリー)

又ドコモ版のNexus5は存在しません
おそらくNexus5x(後継機種)の事ではありませんか?

5xはSIMロックが掛かってます(Yモバイル版、ドコモ版共に)
契約後半年経過しないとSIMロック解除してくれません

書込番号:19714576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/03/21 15:11(1年以上前)

1年間限定なら、マイネオよりイオンモバイルのほうがよいと思います。
理由はキャンペーン価格で音声2GBプランが月額980円なのと、いつ解約しても契約解除料が不要だからです。
イオンモバイル(音声プラン)、マイネオ(デュアルプラン)なら、Nexus5で通話できます。
当初、Nexus5でドコモのspモードが使えないものがありましたが、Android OSのアップデートで対応済みだと思います。

イオンモバイル
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents1/A116/reborn0226.aspx

マイネオ
http://mineo.jp/sph/charge/comparison/

書込番号:19714698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/03/21 21:02(1年以上前)

YPVS.様、たあみ様、

回答ありがとうございました。
なるほど、ネクサス5にはSIMロックされたものは無いんですね。大変参考になりました。

また、spモードが何なのか理解出来ていませんが、兎に角今は通話できると言うことですね。
安心しました。

日本に戻ってきたらMNPせずにそのままマイネオを3Gか5Gで使い続けようと思っているのと、今、キャンペーン中で、800円/月割引が3ヶ月と2G無量が12カ月つくのと、更に回線が比較的早いと評判なのでマイネオを選んだという次第です。

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:19715808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング