スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
現在、STREAM S 302HW ワイモバイルを使用してます。
Yモバイルは2台契約しており
1月にもう一台の携帯Nexus 5を6Pにしました。
4月にSTREAM S 302HW ワイモバイルの更新時期です。
STREAM S 302HW ワイモバイルのカメラがよろしくないものですから
1月まで使っていたNexus 5に使用中のSTREAM SのSIMを差し替えたところ認識しません。
Nexus 5はSIMフリー機かと思っていたのですが設定等何かあるのでしょうか?
回答頂けましたら助かります
宜しくお願い致します。
書込番号:20750120
0点
SIM FREEですが302HWのシムはAPNが専用なので、新規に登録する必要性有ります
APN=em.lite
ユーザーid=em
パスワード=em
書込番号:20750151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
>APNが専用なので、新規に登録する必要性有ります
APNの新規登録は、STREAM S 302HW ワイモバイルの機種内にて個人でAPN登録は可能なのでしょうか?
また可能であるならどのような手順で行えばよろしいのでしょうか?
ご教授頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:20750204
0点
Nexus5に302HWのシムを使うのだからNexus5にAPN登録する必要有ります
302HW側は無関係
書込番号:20750248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4月は、もうそこまで来ていますね。
電話番号にこだわりが無ければ、
1回線を新規契約し、STREAMS Sの回線は解約する方が、簡単で、
更にお得になる場合があります。
書込番号:20750278
![]()
0点
舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
APN設定を登録したところ
無事に通信及び電話が使用できました。
ありがとうございました。
書込番号:20750282
0点
いやー困りました。
設定がなんとか上手くいったかと思いましたが・・
2時間ほどして急にデータ通信ができなくなり
APN設定もクリックしても設定ができないと表示されました。
また、PC本体のネットワークもなぜかLAN接続の名前がy mobile corporationプライベートネットワークの接続名に変わってしまいました。
数時間前まではたしかにルーターの任意の名が表示されてました。
ルータからの接続で動いてるようなのですが・・・
さっぱりです。
現在はSTREAM S 302HW に戻してます。
素人が手をだすと大変なことになります。
モモちゃんがさがせさんの仰る通りかもしれませんね(汗)
書込番号:20751350
0点
302HWのシムはIMEI制限有ったのが無くなった、と言う話もあったのですが、、、
最初通信出来てたのならデータ容量上限になったからでは?
通話SMSは問題無く出来ますから
書込番号:20751451 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
少しだけ解決しましたので報告いたします。
また、返信を頂いた皆様には御礼と感謝を改めて申し上げたいと存じます。
ありがとうございました。
Yモバイルは契約形態が少し複雑でタイプ1とタイプ2があるそうです。
メルアドもymobile1とymobileの二種類があり、ymobile1はタイプ1となるそうです。
STREAM Sはタイプ1となりNexus 5はタイプ2のため、Nexus 5を使用するためにはシム変更(3000円)をすれば使えるようになります。
もちろん電話番号の変更はありません。
その際、Nexus 5はマイクロシムですから同じ大きさのシム変更となりますが、ユーザーの申し出でナノシムの変更も可能だそうです。
4月以降、一度シム変更をするれば、再度3000円を払えばナノシムへの変更も可能となります。
また、いきなりナノシムへ変更しP9などの評判のよい機種も使えることも可能だそうです。
店頭及びサポートセンターではシムサイズ変更は不可能である言うアナウンスですが、タイプ1からタイプ2への変更をしたいという申し出をすればサイズ変更が可能だそうです。
それではありがとうございました。
書込番号:20768582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/05/13 21:20:20 | |
| 1 | 2017/11/17 23:44:12 | |
| 5 | 2017/09/12 21:05:24 | |
| 6 | 2017/05/08 10:48:44 | |
| 3 | 2017/04/24 18:17:24 | |
| 8 | 2017/03/26 14:13:08 | |
| 1 | 2017/03/18 1:29:23 | |
| 4 | 2017/03/18 18:48:23 | |
| 7 | 2017/01/31 0:05:01 | |
| 9 | 2017/01/02 22:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









