『動画について』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

チルト液晶を搭載した防水デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,680 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughOLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2015/04/22 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

動画なんですが、撮ったものを再生してみるとゆがんでいるというかグネっと動くような感じがするんですが、こんなもんですか?
中央で人物をとらえて動画を撮影するんですが、周り(人物以外の所)が動くというかゆがむというか、ゆらゆらっとするときがあるように見えるんですが、自分のカメラだけでしょうか?
明らかに絵がゆらっとするのが目につきます。
皆さんのカメラはどうですか?
自分のが壊れているんでしょうか?(新品で買ったばっかりなんですが…)

書込番号:18708495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/04/22 21:13(1年以上前)

CMOSセンサー特有のコンニャク現象です。
動画に強いメーカーは、動画処理でコンニャク現象を防止します。
仕様ですから、仕方ないです。

書込番号:18708596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/22 21:45(1年以上前)

現在主流の撮像素子はCMOSです。
CMOSはCCDのように、全画素同時露光できるタイプは少ないので
たいていは、ライン露光順次読み出しになっています。

その為、ライン毎の露光タイミングおよび読み出し時間のずれにより
グネっと動くような感じになります。

ただ、動画の場合は全画素を同時に読み込むわけではないので
(1600万画素の撮像素子でも、動画に必要なのは200万画素程度)
たいていは、高速読み出しができ、その時間差は映像に影響しないほどになっているはずです。
(1600万画素全部だと10fpsしかでなくても、200万画素なら60fpsで読み出せたりしますし、
80万画素なら120fpsで読み出しできたりします。)

その為、壊れているのではなく、そういうものだと思うしかないと思います。

ただ、全てのコンデジがこういう状況ではなく、ゆがみの目立たないコンデジも多くあります。

書込番号:18708758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/04/23 06:04(1年以上前)

お早うございます。

このグネっと動くような感じはローリングシャッター現象とかローリングシャッター歪みと呼ばれるものです。動いている電車を近くで真横から動画撮影すると斜めに見えたりします。

各種カメラに良く用いられているCMOSセンサーは順々に走査していきます。例えば1秒間に60コマ出力する仕様のセンサーだとしますと最初に走査した画素と最後に走査した画素は約1/60秒の時間差があります。その間にも対象物は動いていますんで徐々に位置が異なった合成画像となりグネっと動くように見える事があります。以下のリンクにCMOSセンサーの走査を示した解説がありますので参考にして下さい。
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/support/info/technical_01.html#TECHNICAL4

動画カメラとして評価の高いソニーやパナソニックの製品はローリングシャッター現象が出難いように工夫されているようです。

書込番号:18709677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/04/23 21:22(1年以上前)

そういう事ですか、故障じゃなくてよかったです…

ありがとうございました。

書込番号:18711950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング