『α6000にはSEL18200 or SEL18200LE?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『α6000にはSEL18200 or SEL18200LE?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6000にはSEL18200 or SEL18200LE?

2014/12/28 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:3件

α6000のボディの購入を検討しております。

Eマウントレンズも併せて購入予定ですが、風景やちょっとしたスナップなどの撮影に
使用を考えています。
この2つのレンズですが、LEの方はタムロンから出ている同じ18-200mmのOEMということを
見かけたのですが、タムロン製のレンズはAFの動作が遅いと書かれていました。
α6000は179点の位相差AFセンサーがあり、NEX-6よりもAFの動作が速くなっていると聞いて
いますので、購入するのならα6000でAF動作が速いレンズを購入したいです。
それぞれのレンズをα6000で使われた方の意見・感想をお聞かせください。

書込番号:18313585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/28 17:56(1年以上前)

NEX5Rからα6000に乗り換えて、両方で18200LEを使っていました。AFはボディーの性能の影響を受けます。α6000にしてから、動きが速くなりました。18200無印と比べてどうか?と言うことですが、無印よりもコンパクトです。写りも無印と比べてあまり差が無いらしいですが、OSSの安定性は無印の方が良い様な気がします。今は、販売価格も殆ど一緒なので、大きさにこだわらなければ、無印を買った方が安心な気がします。
因みに、α7シリーズに装着すると、LEはOSSが無効になるのに対して、無印はOSSが作動します。フルサイズ機にこのレンズつける人は少ないとは思いますが…

書込番号:18313714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/12/28 20:25(1年以上前)

タムロンレンズは、ファーストハイブリッドAFに対応してないのでは?

書込番号:18314161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/12/29 09:22(1年以上前)

35mm判換算焦点距離「約27mm域相当 (〜28mm域相当) スタートの高倍率
ズーム」がお望みならその2択で良いかと思います。
ただ 35mm判換算焦点距離「約24mm域相当スタートの超広角ズーム」の
16-50mm F3.5-5.6 OSSも (お試しレンズとして) 面白いのではないかと
思います。
意外と、2ミリの差 (16mm と 18mm の差) は大きいと感じていますし、
最速 ハイブリッドAFの威力は 16-50mm F3.5-5.6 OSSで保証されていま
すので … 。

書込番号:18315647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/29 20:09(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
書き込みありがとうございます。
価格差が1万円ほどだったので、無印を買うことにします。

>Noct-Nikkor 欲しいさん
書き込みありがとうございます。
こちらも価格差が1万円ほどだったので、レンズキットを買うことにします。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:18317516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング