『バッテリーの減り方』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『バッテリーの減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り方

2015/03/07 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 yas1509さん
クチコミ投稿数:23件

先月購入しました。バッテリーを満充電の状態で装着し、モニター表示の残量90%当たりで電源オフ、2、3日ほど経って電源を入れると、残量が70%近くまで低下しています。
使わなくても僅かながら減少することは承知していますが、数日で20%近くまで減少することは尋常ではなく、バッテリーか本体に異常があるのかと疑っています。

本機をお使いの方、バッテリーの減り方はいかがでしょうか?

書込番号:18551952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/03/07 13:58(1年以上前)

この機種のバッテリーの減りが早いのは確かなので、異常とは言い切れないグレーゾーンですね。予備バッテリーは必要ですし…

書込番号:18552174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/03/07 14:27(1年以上前)

当機種



昨晩、バッテリーを入替え(100%状態表示)て先程、
(3/7 14:20)確認すると95%まで減っていました。

バッテリーに異常があるかのように思えてしまうほど
なのですがこれが正常のようです。

どれだけユーザーから不満の声が上がっているという
のに相変わらずバッテリーを改善しようとしないメーカー
は異常としか思えない。

そして、そのメーカー機種を使っている自分も異常で
あるのは百も承知です。(^^


書込番号:18552257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/03/07 14:27(1年以上前)

バッテリーはSONY全般減りが早いような気もします。
置いてあるだけでもドンドン減っていきます。
測った訳ではないの分かりませんがSONYだと使用しなくても数ヶ月?(2〜3ヶ月??)置いておくと無くなる事が多いですが
キヤノンだと一年近くほかっておいてもバッテリーが残っている事が結構あります。
メーカーによって全然違うんですよね。

書込番号:18552259

ナイスクチコミ!3


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/07 15:39(1年以上前)

私は純正品2本と互換品2本を使っています。
互換品はアマゾンで2本セット1800円くらいの物(ROWA製じゃない、メーカー不明)です。
純正は11ヶ月ほど前に、互換は1年半ほど前に買いました。

純正品については、yas1509さんほどひどくはありませんが、2〜3日で90〜95%程度まで減っていることがよくあります。
一方、互換品は1週間で90〜95%程度です。
互換品の方が安物なため質が良くないという先入観がありましたので、この結果には驚いています。
残量の算出方法や表示上の違いとも考えられますが、実際にこれらで撮影していて純正と互換の違いが気になることはありません。
つまり、どちらも同じくらいの時間や撮影枚数を実現してくれます。

純正品は充電可能回数や耐久性などが優れているのでしょう。きっとそうでしょう。いやそうあって欲しい。
しかし、今のところ私には純正品の良さが実感できていませんので、互換品のダメっぷりや純正品のすばらしさが判明したらまたレポートしますね。

書込番号:18552448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2015/03/07 16:01(1年以上前)

自分のα6000も バッテリーの減りは早いと感じます。
満充電状態で装着、翌日電源onで既に95%と僅かながら放電していますね。
自分はどのカメラも 予備バッテリーは常に携行しているので減りの早いカメラでも あまり気にしないようにしています。
しかし…バッテリーの残りが30%くらいになり撮影していると 突然残量が0%になる事が再三あって焦った事があり 今は3個のバッテリーを使い廻しています。
その対策って訳ではないですが バッテリーグリップを使用し 2個のバッテリーを装着していると流石にバッテリーの減りは穏やかなので 安心です。

書込番号:18552505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/03/07 16:22(1年以上前)

数日で20%までは減りませんが、私の機種も電池の減りが速い感じで、予備電池と充電器を購入しました。

書込番号:18552561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

2015/03/07 16:31(1年以上前)

互換品で比較的良いものの情報が欲しいです!

書込番号:18552586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2015/03/07 16:35(1年以上前)

皆様

私も電池を数個持っていますが、カメラから外した状態でも自己放電が多い様に感じています。

純正品6個で、同じ物のはずなのに、自己放電の個体差が大きい様に感じています。互換品は2個ありますがまだ分りません。

リチウムイオン電池は追充電OKなので、私は撮影の前日に全部の電池を充電しておきます。

それから知り合いから聞いた話では、リチウムイオン電池は満充電で保管するよりも70%くらいで充電をやめて、使用した方が電池として長持ちするそうです。

御殿のヤン 様

縦グリップではお世話になりました、有難うございます。

書込番号:18552600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/07 16:47(1年以上前)

yas1509さん こんにちは。

ソニーの機種はコンパクトなものが多くその為バッテリーの容量そのものが小さいので、内部メモリーなど少し使用しただけで影響が大きいように思います。

私はソニーはコンデジのRX1しか持っていませんが、バッテリーは他のカメラは2個で十分にに間に合いますが、ソニーだけは3個持っていても足りない時があると思います。

書込番号:18552643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas1509さん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/07 22:10(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。

やはり、そうですか。カメラ選定に際しては、他社ミラーレス機と比較検討のうえ選んだつもりでしたが、バッテリーのもちまではチェックしていませんでした。
自転車でのキャンプツーリングなど、数日間充電できない環境下での使用も想定していただけに、ちょっとがっかりです。予備電池を2、3個準備するしかなさそうですね。

重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:18553887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/08 14:01(1年以上前)

バッテリーの減り方が早い件は以前にもスレが有りましたが、私も同感です。

シグマの DP シリーズも電池の減りが早いですが、電池は2個付いてきました。

本機も最初から電池2個と充電器( USB じゃ無いもの ) をセットに含めて欲しいですね!

書込番号:18556284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/08 18:30(1年以上前)

もつ大好きさんへ

シグマのDPシリーズは論外です。なにしろ100ショットもたないくらいの爆速の減り方ですから。フォビオン素子が大電力消費するのでしょうか?・・・写りの詳細感は大好きですが・・・。


書込番号:18557152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/08 18:59(1年以上前)

yas1509さん、こんばんは

α6000ではないですが、SONYのミラ-レスはバッテリ-使ってないのにの減り方が早いですね。

私はα7Sを使っていますが、全く使用しないで1週間後にフル充電が65%とかになってます。
バッテリ-が小さいのが原因なのかわかりませんが、こまめにチェックしておかないと肝心な時に撮影できないですよね。

とりあえずの対策として予備を3個にして対応しています。

書込番号:18557255

ナイスクチコミ!1


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/03/09 15:43(1年以上前)

>どれだけユーザーから不満の声が上がっているという
>のに相変わらずバッテリーを改善しようとしないメーカー
>は異常としか思えない。

毎朝納豆さんのおっしゃる通り

書込番号:18560319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/03/09 15:51(1年以上前)

α55、33から始まり、最新のα7IIに至るまで、同じバッテリーを使い続けているのは素晴らしい事だと思います。減りが速い問題は、予備バッテリー携帯で対応可能です。
ボディーを更新しても予備バッテリーが無駄にならないのは素晴らしい。

書込番号:18560337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/03/11 13:48(1年以上前)

関連事項ですが、バッテリーの持ちを良くするために、背面液晶の「表示画質」を「高画質」から「標準」に変更すると良いと言われています。

この意味が理解できなかったのですが、先日回転するプロペラを見ていてやっと判りました。
高画質はリフレッシュレートが速い。標準の倍速かもしれないですね。
よって、動きもの以外は、標準にすると表示回数が半分で済むので電池が長持ちする。
こういう事かな? と思います。

書込番号:18567165

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング