『年末に購入。「αセミナー・体験会」で勉強しています。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『年末に購入。「αセミナー・体験会」で勉強しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:20件

昨年秋ぐらいから何となくミラーレス機が欲しくなり、オリンパス「OM-D EM5 MarkU」、canon「EOS M3」、α6000の中から迷い、最終的にはメーカー主催のセミナーや撮影会に参加することで「カメラを持ち出すモチベーションを維持できそう」と基本無料で講座の数も多いSonyのα6000を選びました。

週末に「はじめての一眼」(座学)、「講師と行く〜動物園で動物・鳥を印象的に撮ろう〜」に参加してみて、カメラの構え方から初心者がつまづきそうな「絞り、シャッタースピード、ホワイトバランス」もわかりやすく解説、指導してもらいました。

自前のキットレンズの他にも高いレンズ(SL70200 F4)も使わせてもらえて、レンズでの写り方の違いなども自分が撮ることでより理解が深まりました。(札幌の場合、売価75万円までのソニーのレンズなら常に置いているので、セミナー・体験会の申し込み時に試用したいレンズを記入すると用意してくれるそうです)

カメラに関しては思いっきり初心者ですが、αセミナーや体験会に積極的に参加して、いろんな知識・技術を吸収して理想とする写真が撮れるように楽しみたいと思います。

「αCafe」のセミナー、体験会をご存じない方は少ないかもしれませんが、ものすごく素敵なサービスだと思うので、購入を検討している方にも伝わればと思い書き込みました。

まだまだここで貼れるような写真は撮れてません(笑)

書込番号:19484288

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/12 11:45(1年以上前)

>小夏パパさん
リクエストしたレンズが試せるのは何よりですよね,
それだけでも催しへの参加も意義あるものに

書込番号:19484346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/12 19:51(1年以上前)

楽しいですよね、私も前にバー貸切の撮影に参加しました。



>「αCafe」のセミナー、体験会をご存じない方は少ないかもしれませんが

このサイトの常連(=回答者)のほとんどは、キヤノンかニコンのユーザーなので、ソニーは何も写真文化に貢献していない、老舗は写真教室なども行って貢献しているのに、・・・、という爆笑もののセリフを書き込んでいますので、知らないと思いますよ。

書込番号:19485502

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/01/12 20:14(1年以上前)

私は2回参加しました。
なかなか良いですよね。基本無料コースに参加します。撮影する施設への入場料が必要なのは理解する。
もっと参加しましょう。

書込番号:19485577

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/13 22:40(1年以上前)

SONYのセミナー面白いですね。
私が受けたセミナーは随分昔ですが
他社で時々受けたセミナーと全然違って
良くある画角分割とか等分法とかは適当に濁して(いいのかw)
本題はレンズごとのその魅力ある撮り方
ズームレンズで何となく撮る事しか知らなかった私は
その時初めて、ボケの意味や使い方、光を撮るとか、立体感や影の効用とか教わりました。
それ以来と言ってはなんですが、自分の写真の撮り方、見方が大きく変わったのは確かです。
それはカメラの使い方と言うより、レンズの活かし方と言う方が正しいかも
撮る対象によって、最適のレンズを選択、最善の方法とタイミングを得るパフォーマンスが撮影で
フィルム時代のように一発必中を狙うより、
今ある機能を活かして数撃つ事やカメラの機能で偶然や自然現象を活用する事も大事だとか
中々アグレッシブで教科書的では無いSONYのセミナー為になりました。
おかげで、私のレンズが単焦点ばかりなのはセミナーの効用なのか、
個性豊かなSONYレンズのせいなのかは判りませんが
写真を撮るスタンスにしっかりとした足場を与えられたのは確かです。

書込番号:19489432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング