『NEX-5Rとα6000撮り比べ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-5Rとα6000撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

NEX-5Rとα6000撮り比べ

2014/05/10 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:2237件
別機種
当機種

NEX-5R 70mm望遠端

α6000 70mm望遠端

皆さん、こんばんは。

NEX-5Rユーザですが今α6000の買い足しor買い替えを検討中です。

で、今日ヨドバシで店員さんにお願いして自分のSDカードをα6000に挿してテスト撮影させてもらいました。
レンズは持参のツァイス16-70F4.0での比較です。

人や価格を写さないようにと注意されたので望遠端での近接撮影にしました。

1枚目:NEX-5R 70mm望遠端
"16-50"の当たりにピントの芯が来てます。ピクセル等倍で見るとチョイ甘。

2枚目:α6000 70mm望遠端
"E 3.5"の当たりにピントの芯が来てます。ピクセル等倍で見ても自分的には十分シャープで合格。

ツァイス16-70F4.0の実力をさらに引き出せそうということで購入を前向きに検討することにしました。

ていうか明日買ってそう(^^)


書込番号:17501447

ナイスクチコミ!5


返信する
BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/10 20:31(1年以上前)

私も5Rユーザーです。
α6000のほうが黒を美しく潰さずに
表現できているように感じます。
(ピント位置の問題じゃないですよね?)
髪の毛など、きっといい感じに写し出して
くれるのでしょうね。

いいですね。ほしいです。。。

書込番号:17501499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/05/10 20:51(1年以上前)

NEX-5R 70mm望遠端はピントが甘いし
α6000と撮った距離と構図が違うのでこれで
評価するのは何とも難しいと思います。

書込番号:17501575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/11 05:23(1年以上前)

同じAPS-Cセンサーなので同じ大きさになるよう三脚に5Rもα6000も付けて撮らないと微妙に距離・構図が変わってしまいますね*_*;。
解像感はα6000の方が24MPの画素数だけの事はあるかと(BIONZ Xに変わって画像処理が良くなっているのかも)

書込番号:17502773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件

2014/05/11 06:02(1年以上前)

機種不明

PhotoShopで重ねてみました

BROCCORYさん、毎朝納豆さん、salomon2007さんおはようございます。
スイマセン、適当で(^^;

ちゃんと三脚使って露出やISOも合わせるべきでしたが思い付きで試したもので・・
PhotoShopで重ねてみましたがNEX-5Rの方がちょい小さめに写ってたのでその分不利。

○毎朝納豆さん

>NEX-5R 70mm望遠端はピントが甘いし

そうなんです。
約1670万画素→約2430万画素になってもレンズ性能が追いつかなければ意味がありません。
甘い描画のまま画素数だけ増えてもメモリの無駄ですからそこを確かめたかったんです。
その観点ではα6000、自分的には合格でした。

貸出しサービスとかあってフィールドテストができればいいんですけどね。

書込番号:17502809

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/11 10:22(1年以上前)

ソニースタイルに行けば購入相談で存分に試せるよ

書込番号:17503416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/11 11:13(1年以上前)

αを買わされたりして・・・

書込番号:17503564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件

2014/05/11 17:26(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

■写真1:α6000、ツァイス16-70の16mm、絞り優先でF4

■写真2:NEX-5T、ツァイス16-70の16mm、絞り優先でF4

■写真3:α6000、ツァイス16-70の48mm、絞り優先でF8

■写真4:NEX-5T、ツァイス16-70の52mm、絞り優先でF8

皆さん、こんばんは。

○infomaxさん
>ソニースタイルに行けば購入相談で存分に試せるよ

おぉ、そうなんですか。
でも今日SONYビルに行って試写させてもらって購入決意しました。
どうせボディ(5Tも画質はたぶん一緒)もレンズもあるだろうからと手ぶらで突撃しました。
#イマイチやる気なし(^^;

SDカードだけ持参でNEX-5Tとα6000での試写をお願いしたら快諾。
ただし事前にウィルスチェックが必要とのことで一度カードを渡しましたがほんの1分程度で完了。
撮影した画像を掲示板にUPするのもOKとのことでした。
#ただし発売前のボディやレンズの場合はNG

○じじかめさん
>αを買わされたりして・・・
α7のことですね。いや、あれはレンズが高すぎるしマクロがAマウントのしかないのでパスです。

■写真1:α6000、ツァイス16-70の16mm、絞り優先でF4

うわ〜大失敗。家に帰ってから気が付きましたが露出補正が-1入ってました。
ファインダーで見たときはそれほど不自然に感じなかったんですが・・
ま、それでも画質評価は可能だろうと思ったので載せますね。

-1補正ですが画像の中央部のライト当たってる部分はまあまあ適正露出。
ピクセル等倍で見ても解像感は十分出てると思います。

■写真2:NEX-5T、ツァイス16-70の16mm、絞り優先でF4

ファインダーで見ても妙に青味がかってたんですがホワイトバランスはオートだしそのまま撮影。
ピクセル等倍で見るとα6000より明らかに精細感が見劣りします。
色とか露出が全然違ってるとはいえこの差を見てしまうと約2430万画素のアドバンテージは
認めざる負えません。

■写真3:α6000、ツァイス16-70の48mm、絞り優先でF8

これも-1補正で暗めですがドライフラワー(?)の葉脈の描画とかリアルで好感が持てる画質。

■写真4:NEX-5T、ツァイス16-70の52mm、絞り優先でF8

画角同じにしたつもりでしたが4mmズレました。
これも妙に青みがかってしまいました。
α6000の作例より少し後ピン気味ですが合焦してる部分で比べるとこちらも大分見劣りします。

というわけでまたしても同条件での比較はできませんでしたがα6000、ますます欲しくなりました。

書込番号:17504447

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/05/12 11:43(1年以上前)

あれー?
ちょいと変ですよ。
いくらなんでもNEX-5Tはこんな色にならないと思うのですが?
私はNEX-5Nですが、このようにはなりません。
明るくはなるのですが、青くはならないです。
もしかして、クリエイティブスタイルが違ってるのでは? あるいは、色のバランスを変えているのかもしれない。
工場出荷時にリセットして、撮りました?

書込番号:17506878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/05/18 07:12(1年以上前)

機種不明

NEX5Rでは木にピントが合ってしまいますが6000でははじめから月に合わせられます

私も、5Rから6000に乗り換えました。
結論は、乗り換えて大正解です。

フォーカスが速いだけじゃなくて、賢くもなっているので、狙った獲物にピタッと合いますね。5Rでは、MFにしてピントを合わせ直すシーンでもAFのままで写せるがとても嬉しいです。

書込番号:17528047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件

2014/05/18 10:01(1年以上前)

別機種
別機種

NEX5R 16mm(F8で撮っちゃった)

NEX5R 51mm F8

皆さん、こんにちは。

きのうはNEX-5R持って出かけたのでふらっとソニービル寄ってきました。

○orangeさん
>いくらなんでもNEX-5Tはこんな色にならないと思うのですが?
α6000でもマイナス補正見逃してたのでこっちも怪しいです、スイマセン。

NEX-5Rで撮ってみましたがやっぱり色調は自然です、5Tも同様でしょう。

○でぶねこ☆さん
>結論は、乗り換えて大正解です。
ダメ押しで背中押されました(^^)

自分が確認したかったのはα6000+ツァイス16-70で画質に不満が出ないかどうかでしたが、
高解像度の撮影でも十分実力を発揮できると判断できました。
もう少し値段が下がるのを待って購入したいと思います。

書込番号:17528477

ナイスクチコミ!2


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/19 18:38(1年以上前)

もう十分安いと思いますが ヤマダ新宿で税込62800円のポイント13%でしたよ

書込番号:17533501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件

2014/05/27 05:07(1年以上前)

おはようございます

apotiさん、情報ありがとうございました。
ヨドバシのポイントが2万以上貯まっていたのでヨドバシで下がるの待ってました。
6万円台前半になったので来月くらいには購入しようと思います。

書込番号:17561314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング