『5Rから買い替えします』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『5Rから買い替えします』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

5Rから買い替えします

2014/07/05 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

昨日、キタムラさんのオンライン(63600円)でポチッとな(自爆?)しました。

ファインダーが欲しくなったのが最大の理由です。
@晴天時など野外では反射して液晶モニターが見づらい事が多いです
A老眼が入ってきたため近視用メガネをかけたままでは液晶モニターが見づらいです
B習慣からでしょうか、常時カメラを体から離して撮るため集中が薄いというか気が入りづらいというか、
 ファインダーを使った方が撮影しているという実感を多く感じられる気がします

5R自体はダイアルが有るので使い易いのですが、5Nと比べてやや冷酷?な感じに写るような気がします。
α6000を使用してみてからになりますが、
5Nを残し短期間での買い替えとなり贅沢な話で心苦しいのですが5Rは売却しようと思っています。

顛末や使用感など後日報告させていただきます。





書込番号:17699477

ナイスクチコミ!2


返信する
玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/05 10:54(1年以上前)

ファインダーの有無は大きいですよね。
私も重宝しています。
使い出すと大きい液晶は見なくなりました。

書込番号:17699694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/05 11:20(1年以上前)

ファインダー付いてても使わない頑固者がここに居ます←

書込番号:17699779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/05 12:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

裸眼だと近くはよく見えるのですが遠くがダメで、近視用メガネをかけると25cm程離さないと見難いです。
遠近両用メガネは目が疲れそうなイメージが有るのでまだ持っていません。
メガネを変えても、どのみち反射で見えにくい事が多いのでファインダーは重宝すると思っています。

書込番号:17700050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/05 14:40(1年以上前)

私もメガネが無いと見えない。だからこそ、ファインダーは見たくないのです。
視度調節すればメガネ外して見えますが、いちいちメガネをかけたり外したり出来ません。だから、私のスタイルは、手を腰の位置に固定してカメラを持ち、LVを上に向けて撮ります。
これって、いい感じに撮れるんですよ。

書込番号:17700401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/05 17:50(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
具体的な撮影方法、ありがとうございます。
ミドルアングルになるのでしょうか、試してみます。

バイクやクルマでの移動が多く、免許証の条件でメガネは必須です。
日常でも近視用メガネをかけている事が多く、その状態で25cm以内だけ焦点が合いづらくなってきました。
なのでデジ一ではメガネをかけたままファインダーを使用しています。

書込番号:17700929

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/05 18:26(1年以上前)

晴天時のメガネ越しのEVFは、どっちみち見えにくいですね^^;

書込番号:17701040

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/05 18:50(1年以上前)

>葵葛さん

返信ありがとうございます。
G5(望遠系ズーム)を使用した際には、メガネだからEVFが著しく見にくいという感じは受けませんでした。
α6000のEVFはお店で試しただけなので、実際使ってみなければ判りません。

書込番号:17701123

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/06 06:47(1年以上前)

>スレ主さん

晴天の逆光時のメガネ越しのEVFは、特に見えにくいですよ(笑)

これはEVFの性質なので、どうしようもないと思います^^;

書込番号:17702890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/07/06 10:14(1年以上前)

私も眼鏡使用です。
晴天屋外ではEVF、やはり見にくいです
メガネの隙間からひとみに光が当たるので、瞳孔閉じてしまい
EVF暗くて見えなくなってしまいます

それでも背面液晶よりは見やすいですし、左手で囲ってあげるとかすれば
普通に見ることは可能です


それより、機種により周辺の見やすさずいぶん違います
メガネだとどうしてもしっかり接眼できず、ななめになったりするのですが
そうなると周辺歪んでまともに見えなくなる機種がありました
NEX -6とかそうでしたよ

メガネしてると色々不利あって困りますね
まあ、おかげで目に針金刺さらなかって助かった事もありますが(笑)

書込番号:17703375

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/07/06 10:59(1年以上前)

こんにちは。

私も普段は眼鏡使用です。
確かに本当に眩しいときは見にくいかもしれませんね。
思い切りファインダーに押し付ければあまり問題ないですが、眼鏡に跡がついたりするので拭く手間がかかったり、ファインダーによっては見にくかったりするかもしれません。

この感じ方は個人差もあるので何とも言えませんが、かなり眩しい快晴時の海などでも私は一応普通に使えているので、どうなんでしょうかね。
因みにEVF機は今のところ、α7とα6000、E-M10を使用していますが、それぞれアイピースの形状も異なるので全部等しく見えるとは言いませんが、とりあえずちゃんと見えます。
EVFがないと、チルトしても地獄なこと(屋外晴天モードならある程度は見えます。ただ、露出などを的確に合わせるのは困難です。)もあるので、有難い存在です。

書込番号:17703528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/06 12:13(1年以上前)

日中の野外撮影で液晶モニターが見えにくい時や、周りに他人が居る時などEVFは有用だと実感していますが、
見えにくい場合も有るのですね。
その場に応じて、EVFか液晶モニターのどちらか見えやすい方を使って撮影しようと思います。
う〜ん、それにしてもタッチAFは残しておいて欲しかった・・・

>目に針金刺さらなかって助かった事もありますが
有ります有ります、鉢植えの花をよく見ようと顔を近づけていったら、
いきなりメガネの玉にガッンと細い添え棒が当たった事が有ります。
まさに『メガネがなければ失明だった』(シャア)みたいな

書込番号:17703766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/06 12:27(1年以上前)

>う〜ん、それにしてもタッチAFは残しておいて欲しかった・・・

私もそう思います。

書込番号:17703797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/06 15:28(1年以上前)

自爆おめでとうございます。
私はファインダーで撮影するのが好きですから、E-PL5に外付けEBFにしてましたが
収納が意外に嵩張るのでNEX-6Lに買い替えました。

書込番号:17704328

ナイスクチコミ!2


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/08 16:38(1年以上前)

私も最近α6000を入手しました。
α7とNEX-7を使用していましたが、NEX-7を手放したところ、やっぱ寂しいので。
AFと高感度の性能向上が実感できます。
画像処理エンジンがBIONZ Xになった事も全体の動作に効いているような気がします。
ただα6000を使ってみて、NEX-7の操作性の素晴らしさを再確認しました。
α6000の性能でNEX-7の操作性・質感が合体すれば名機になれたと思う。
出すタイミングもあるけど非常に惜しい。

モードダイヤルをトライダイヤル ナビのように操作してしまう自分がいます。

書込番号:17711593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング