『シルバーorブラック』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『シルバーorブラック』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーorブラック

2014/07/13 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:244件

α6000に決めたのですが、シルバーかブラックどっちの色にしようか迷ってます。

Eマウントのレンズはブラックが多いので黒で統一するか....
カメラって黒いものが多いのでシルバーもいい気がする.....
でも、シルバーは傷つきやすそう....

使用してて気づいたこと、皆様のシルバーかブラックに決めた理由を教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:17729213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/13 21:20(1年以上前)

 私自身が持っているEレンズもブラックが多いので、最初はブラックボディーを購入
しましたが、シルバーはオシャレな雰囲気なので、最近、シルバーを買い足しました。

 もともと、ボディー2台で仕事をしますので、どちらが先になっても結局は同じなの
ですが、もし、一台きりでしたらシルバーのほうが良いかも知れません。

 私の行きつけの店では、シルバーを求める人が多いので急いでメーカーから取り寄せ
たようですから、やはり、この方が無難なんでしょうね。

 NEXからのボディーを見ていると、ブラックはキリッと引き締まったデザインなので
ブラック一辺倒できました。ところが、NEXー7のシルバーは考え難いのに、α6000不
思議とはシルバーが許されるんですね・・・。

 同じようなカメラなのに、白・黒、明確なカメラがあれば、もう片方も悪くない・・
これは、NEXが追求したソリッドステートのデザイン感覚に帰するところがあるのでは
ないでしょうか。

 傷の心配はほとんどありません。こうしたところがプラスティックボディーの良いと
ころでしょう。

 それにしても、最近のカメラでSが良いかBが良いかと、購入者を迷わせるボディーが
メッキリ少なくなっただけに、これは、メーカーにとって決して仇やおろそかにしては
ならない現象じゃなかろうか・・・なんて、余計な思いにも到ります。

書込番号:17729647

ナイスクチコミ!3


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/13 21:21(1年以上前)

以前、同じような話題がありましたよ。よかったらご参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011846/SortID=17317392/#tab

私はシルバーにしましたが、幸いなことにまだボディには大きなキズはついていません。
塗装が削れるくらいのキズがついたときに何色の下地が出てくるのか不安です。
塗装と同じ色が出てきたらラッキーですが^^

書込番号:17729654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 21:35(1年以上前)

私はブラックにしました。

確かにシルバーも惹かれたんですが、
量販店で見比べた時に、「α」の文字がシルバーだと分かり辛いと思い、
ブラックにしちゃいました。

あとは、好みですかね?

書込番号:17729726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/13 21:39(1年以上前)

カメラは黒に決まっています。

書込番号:17729743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2014/07/13 21:41(1年以上前)

私はシルバーにしました。
先日、女性が持っているカメラを見ましたが、シルバーのボディにレンズの先のフィルターの枠もシルバーに統一していました。
それはそれで、おつだな〜と思いました。

書込番号:17729755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2014/07/13 22:12(1年以上前)

Mt.No Name さん>

返信ありがとうございます。
ブラックとシルバー両方ともお持ちなんて羨ましいです!
たしかにシルバーのほうがおしゃれですよね。父が昔持ってたα300?もα6000シルバーモデルに似た色をしてて、なんか懐かしいような、古いようなそんな印象もあります。

書込番号:17729897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/13 22:14(1年以上前)

SEL1670ZとSEL1018Cが黒というのも黒にした理由の一つです。

書込番号:17729904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2014/07/13 22:16(1年以上前)

Kaokaori さん>

返信ありがとうございます。
シルバーですか!
たしかに、キズがついたときに何色の下地が出てくるのか不安ですね....

書込番号:17729915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/07/13 22:20(1年以上前)

北九男児 さん>

返信ありがとうございます。
そうなんですよね。やっぱ最後は好みですよね....悩ましい...
この優柔不断の性格なおさないと(ーー;)

書込番号:17729938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/07/13 22:21(1年以上前)

てんでんこさん>

やっぱカメラは黒ですよね...自分も今まで買ってきたカメラはみんな黒です。

書込番号:17729949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/07/13 22:28(1年以上前)

えんぢゃ さん>

たしかに統一されてる方いますね。α6000のシルバーはグリップが黒なので、この組み合わせもいいかもしれませんね。

書込番号:17729973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/07/13 22:56(1年以上前)

yjtkさん>

SEL1670Zは黒ですよね..
学生なので生意気かもしれませんが、いつかはカールツァイスレンズを買いたいと思ってます。それを考えるとブラックなのかな...

書込番号:17730075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/13 23:25(1年以上前)

むか〜しは、シルバー(金属そのまま)のみで
その後、追加料金(+3000円くらいで塗装追加)で黒が出だしました。
(今のはどの色も塗りでしょうけど。)

個人的には、それ以降は価格が高くても黒がほとんどです。
(なんでだろう? カメラは黒のほうが似合うと思ってるから?
テレビとかPCディスプレイのフレームも黒のほうが目障りじゃないし・・・・・)

でも、これは各自の好みですから・・・・・・・・

αで一時期あった、シャンパンゴールドがいいなと思ったことがありましたが。

書込番号:17730188

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/14 00:08(1年以上前)

シルバーもチタンシルバーぽくて嫌いじゃないですけど。
初期のNEXはシルバーが基本でしたけど。
最近出たレンズは、みんな黒ですし。
35mm/f1.8も20mm/f2.8も。

初期の頃は、白や赤のボディに、シルバーのレンズで女子を取り込みたかったんだと思いますが。

最近どんどん黒くなっているところを見ると、女子の取り込みがうまくいってないのではないかと思ったり。

書込番号:17730330

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/14 04:39(1年以上前)

私は、デジイチの色はそんなに拘りがないですね(笑)

シルバー・ブラックの二者択一なら無難なブラックにしますが
いろいろ選択出来るなら、ワインレッド系にしたいかな(´ω`*)

書込番号:17730657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/14 06:09(1年以上前)

私は精悍さに憧れてNEX-7を購入。レンズ交換を重ねていて、イメージセンサーへの埃の付着の頻度が高くなり、かつ、サービスステーションが廃止され、しかも清掃代金が高額になったのを機に、余りレンズ交換をしないで済むように、2台体制を決意しました。
その2台目がα6000です。最初から高級感があるのでシルバーに決めていました。

デジカメWatchの記事だったか定かではありませんが、シルバーについての説明が、私の求めていた印象だったことも参考になりました。

書込番号:17730730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/07/14 07:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

違和感無し!

う〜ん・・

SONYユーザーではないのですが、このシルバーはあまりカッコイイとは思えません。レンズの色とかなり違ってるからかなぁ。(~_~;)

書込番号:17730919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/14 08:28(1年以上前)

ブラックにしましたが、シルバーのほうがかっこいいと思いました。
何度か店頭で見ましたが、安っぽさも感じませんでしたね。
私にはシルバーというかシャンパンゴールドぽく見えるのですが、ブラックのボディよりブラックのレンズが合う気がして欲しかったのですが、周りに新しいカメラを買ったことをばれないために泣く泣くブラックにしました。
カメラに興味のない人ってメーカー名と色ぐらいしかみてないんですよね。(と思う)
ダブルレンズキットを買ったので、キットの望遠レンズは黒のほうがよかったというのもあります。
まあブラックは傷も気にならないし無難なので後悔はないです。

書込番号:17731006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/14 10:54(1年以上前)

使う人の好みでしょうが、私は大きなデジ一は黒で、小型のミラーレスはシルバーが似合うと思います。

書込番号:17731281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/14 12:03(1年以上前)

>たしかに、キズがついたときに何色の下地が出てくるのか不安ですね....

メーカーの方に下地は黒だと聞きました。
ご参考まで。

書込番号:17731425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2014/07/14 17:23(1年以上前)

決めました!

ブラックにします!
ボディの下地が黒だそうで、鈍くさい自分はよく傷つけちゃうので、傷が目立ちにくいのが大きな決めてです。
また、ダブルレンズキットを購入するので55-210も黒のほうがいいと思いました。シルバーも捨てがたいですが、今回も黒でいきます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:17732171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/14 18:11(1年以上前)

ブラック決定、おめでとうございます

私はNEX-5N・5Rと使ってきて、メタリックな感じが似合うのでシルバーを選択してきました
今回α6000を購入するにあたり量販店で黒・銀を何度も見比べてみましたが
どうにもα6000のシルバーにはワザとらしさを感じ、ブラックの方がシックリきたのでブラックに決めました

書込番号:17732276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2014/07/14 19:13(1年以上前)

只今さん>

自分も何回も見に行きました。
シルバーのほうがカッコイイ気がしますが、展示機が思った以上に傷だらけでした。
一緒に見に行った友人3人も「カメラは黒だろ」という全会一致でした(笑)
在庫がなかったので取り寄せになってしまったのでまだ手元にありませんが、届くのを心待ちにしようと思います。

書込番号:17732471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/14 20:29(1年以上前)

よいご友人です。

書込番号:17732754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/15 21:47(1年以上前)

自分はゴールドがあったらいいと思います。

一時期AV器機でも流行ったシャンパンゴールドとか...

書込番号:17736316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/16 16:17(1年以上前)

おいら玉虫色がいいな。おいらの書き込みもいつも玉虫色だからな〜〜

憲法改正すりときに初心者はピンク、中級者はシルバー、上級者とプロは黒としたら。
おいらの腹も黒だけど・

書込番号:17738592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング