『旅行用のレンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『旅行用のレンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 旅行用のレンズ選びについて

2020/09/12 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
旅行の際にしか撮影しない初心者です。
キットレンズのSELP1650を長らく使用していましたが、相次ぐ故障のためレンズを買い替えようと思います。
また、SEL50F18も所持していますが、室内で食事等を撮る際に苦労するのでもう少し広角寄りの方が良いかなとも感じております。
そこで、どういったレンズを選べば良いのか諸先輩方のご意見をお伺いしたく。

【使いたい環境や用途】
・旅行の際の街歩きや食事の撮影が中心です。
 コロナ禍が落ち着いたらヨーロッパやマチュピチュに行く予定なので、その際に素敵な写真を撮りたいです。

【重視するポイント】
・重量
・画質(出来れば)

【予算】
・あまり決めてはいないですが、7万前後くらいまでなら。

【比較している製品型番やサービス】
口コミ等を拝見して気になっているのは
・TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
・SONY SEL1655G
⇒完全に予算オーバーですが……

・SONY SEL1018
・SONY SEL1670Z
・SIGMA 30mm F1.4 DC DN

【質問内容、その他コメント】
過去の写真を確認していたら広角寄りの写真が多かったので、
・広角〜標準くらいのズーム
・単焦点
の2本持ちかなぁとぼんやり考えております。

以上を踏まえて、おすすめのレンズや組み合わせをご教授頂ければと思います。
私が気になっているもの以外にも良さげなものがあれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:23656740

ナイスクチコミ!1


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:184件

2020/09/12 06:22(1年以上前)

ズーム1本ならなら「16-55mmF2.8G」。

広角ズーム「E 10-18mm F4 OSS」が欲しいなら、単焦点レンズ「30mmF1.4 DC DN」との組み合わせで良いのではないでしょうか。

書込番号:23656928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2020/09/12 07:07(1年以上前)

まずは、18-135mm。

広角は、10-18mmか、20mmF2.8にフィッシュアイコンバーターとウルトラワイドコンバーターを組み合わせるのも面白いと思います。

「VCL-ECF2 旅行」なんて検索すると、興味深いのがお分かりになると思いますよ。


書込番号:23656970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tomo蔵さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/12 09:13(1年以上前)

旅行用だったらかさばらないほうが持ち歩きしやすいので、SELP1650の写りに不満がなかったのであればSEL1855あたりが性能もあまり変わらず比較的頑丈だったのですが今は新品はもう売ってないのですねー

サイズ重視でいくと次はSEL1670Zになってしまうと思いますがあまり重いのを買うと持ち歩きが億劫になるのでそこが難しい

書込番号:23657166

ナイスクチコミ!1


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/12 11:00(1年以上前)

私もSEL18135がイチ推しです。ワイド端がSELP1650より若干狭くなりますが、旅行でしたら少し長めの望遠があった方が重宝すると思います。
そんなに望遠は要らないしワイド側は落とせない、ということならSEL1670Zになるでしょうか。SEL18135にSEL16F28を足す、という手もあります(値段はSEL1670Z一本よりむしろ安い)。SEL16F28は四隅の画像が流れるなどとあまり評判は芳しくないですが、とにかくコンパクトでお邪魔にならず、軽快に撮れます。
文面からは単焦点の用途がよくわかりませんが、大口径のボケ味を楽しむならSEL35F18(手振れ補正も付いている)、食事など寄って撮るのが主体ならSEL30M35(標準系等倍マクロ)はいかがでしょうか。ついでに、個人的には、単焦点はフルサイズ換算35mmあたりが一番使いやすいと思っていて、そういう意味で、MFなので万人にお勧めしにくいのですが、七工匠の7artisans 25mm F1.8というレンズがあります。コンパクトで大口径、寄れる(最短撮影距離18cm)、そして安い!(実売1万円前後)MFに抵抗感がないならなかなか楽しいレンズです。

書込番号:23657372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/09/12 21:55(1年以上前)

>longingさん
アドバイスありがとうございます。
>ズーム1本ならなら「16-55mmF2.8G」。
そうですよね……口コミを拝見すると、単焦点がいらないズームレンズと言っている方もいるので気になっています。
ネックは価格ですね……気になっているとはいえ、10万超えは痛いです。

>夜の世界の住人さん
アドバイスありがとうございます。
コンバーター、存在は何となく知っていたのですが全く思いつきませんでした!
調べてみるとなかなか面白そうですね。
チェックしてみます。

>Tomo蔵さん
ご返信ありがとうございます。
SEL1855は昔所持していたNEX-3のダブルレンズキットを買い取りに出した際に一緒に手放してしまいました。
取っておけば良かった……。
SELP1650より軽いズームレンズはなさそうなのである程度の重さは妥協するつもりですが、あの軽さは本当に魅力的でした。

>otamaGさん
ご返信ありがとうございます。
SEL18135は夜の世界の住人さんも薦めておられますね。
そこまでの望遠は使ったことがないので、どれくらい出番があるか未知数です。
ただ、SELP1650を使用していてもう少し望遠側が欲しいと思ったこともあるので、あれば便利なのかなとも思います。
単焦点の用途はりボケを生かした写真の撮影や、薄暗い屋内で撮影に使用したいと思っております。
オススメされている七工匠というメーカーは初めて聞きました。中国のメーカーなのですね。
安さと軽さは魅力的ですね!こちらもチェックしてみます。

書込番号:23658761

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2020/10/11 09:52(1年以上前)

>おはぎ.comさん

私はα6000を2個、α6300を1個使っています。

基本的にこれらの為のレンズは

1)SEL18200(無印)

2)SEL1018

この2本で、ボディ2個として、レンズ交換無しで、ボディごと持ち替えて使っています。

チト重いかも知れませんが、レンズを外さないのでゴミは入らないし、一眼レフも使っている身としては十分軽いです。

ハクバの最近のデイパック型のカメラバッグに入れて使っています。

書込番号:23718762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング