『洗濯終了後、風呂水給水側、本体から槽内に水が流れ落ちる。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ NA-FA70H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA70H1 の後に発売された製品NA-FA70H1とNA-FA70H2を比較する

NA-FA70H2
NA-FA70H2NA-FA70H2

NA-FA70H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA70H1の価格比較
  • NA-FA70H1のスペック・仕様
  • NA-FA70H1のレビュー
  • NA-FA70H1のクチコミ
  • NA-FA70H1の画像・動画
  • NA-FA70H1のピックアップリスト
  • NA-FA70H1のオークション

NA-FA70H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA70H1の価格比較
  • NA-FA70H1のスペック・仕様
  • NA-FA70H1のレビュー
  • NA-FA70H1のクチコミ
  • NA-FA70H1の画像・動画
  • NA-FA70H1のピックアップリスト
  • NA-FA70H1のオークション

『洗濯終了後、風呂水給水側、本体から槽内に水が流れ落ちる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA70H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA70H1を新規書き込みNA-FA70H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA70H1

スレ主 imoponさん
クチコミ投稿数:2件

洗濯終了後、風呂水ホース内を収納する際にホースの残水ではなく、本体から槽内に水が流れ落ちてしまいます。
ホースの残水が出ないようにどんなに注意しても、ジャーッとコップ一杯分くらいの水が洗濯槽に流れ落ちます。
メーカーに問い合わせたところ、「本体を拝見し、原因を調べる必要がございます。」と回答があったので修理に来てもらいました。
ところが故障ではないとのこと。風呂の方に残水を残らず出したとしても、それによってホース内の圧力がかからなくなると、本体の給水側部分に残っている、すすぎの水道水が流れ落ちてしまうとのこと。
でもそんなに流れ落ちたら、脱水した洗濯物を先に取り出さないと濡れてしまうのと、この水は脱水をかけないと排水されずに底にたまってしまうので、カビの心配もあります。それっておかしくないですか?とその人に食い下がると、30分くらい本社に電話していました。しかし結果は同じ。
で、よくよく聞いてみれば、その人の家でも同じ製品を使っていて、やはり水は流れ落ちているとのこと。なあーんだ、そうなんですか?と機能上仕方がないのならとその場では納得しました。
ただ我が家の前の機種は、ホースの先端にモーターがついていたので、そのようなことはありませんでした。
一番気になるのはカビの心配。「自動お手入れ」とカビ対策を謳っているのに、ちょっと納得がいきません。
やはり皆さんは同様ですか?また、気になりませんか?

書込番号:18936157

ナイスクチコミ!6


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/05 00:30(1年以上前)

取説に、洗濯物が濡れるので洗濯物を取り出してから風呂水ホースを抜く事、と書いてあります。
(P6)


ホース内の水とは関係無く、ホースを抜いたら洗濯機内の配管の水が洗濯槽に落ちる事は不思議では
無いと私は思います。

ただ、設計を工夫すれば防げますね。





書込番号:18936844

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2015/07/06 12:21(1年以上前)

imoponさん こんにちは

 お気持ちは、わからなくは無いですが m(__)m

洗濯・すすぎ1が終了した段階で!取り外されてはどうですか?!


>ただ我が家の前の機種は、ホースの先端にモーターがついていたので、そのようなことはありませんでした。

メーカーが変われば仕様も変わりますから・・・
NA-FA70H1は、給水方式が前機種と異なることですし(取説に注意事項が書いてある)

ユウザーからの声で改善反映されるとイイですネ (^O^)/

 

書込番号:18941277

ナイスクチコミ!3


スレ主 imoponさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/06 15:55(1年以上前)

〃〃〃さん、デジタルエコさん、ありがとうございました。

そうでしたか・・・取説に書いてあったのですね。
「本体を拝見し、原因を調べる必要がございます。」と回答があったのでメーカーの人もそれを把握してなかったようです。

ホースを途中で取り出すには、脱水中のわずか数分を狙う必要があり、それは大変です。まぁそもそも「全自動」の意味がないですね。

すすぎ2か脱水終了とともに弁が閉じるとか工夫してもらえればありがたいですね。

書込番号:18941742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA70H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯終了後、風呂水給水側、本体から槽内に水が流れ落ちる。 3 2015/07/06 15:55:59
快適です。 0 2015/06/23 19:35:29
排水口へのホースの入れ方洗濯後について。 10 2015/04/18 21:26:29
NA-FA70H1 1 2014/12/05 10:42:58
耐久性は? 5 2014/10/06 21:12:56
脱水時の揺れ。 4 2014/09/30 15:52:28
10年経つと格段に違いますね 0 2014/08/11 19:00:35
脱水の仕上がり具合は? 12 2014/07/22 15:31:02
買ってしまいました 1 2014/07/17 15:34:39
泡がそれほど立ちません 11 2014/11/07 21:44:29

「パナソニック > NA-FA70H1」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA70H1
パナソニック

NA-FA70H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA70H1をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング