『302SHと304SHの画質比較』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『302SHと304SHの画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信37

お気に入りに追加

標準

302SHと304SHの画質比較

2014/05/05 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:85件

302SHか304SHのどちらか買うつもりですが、迷ってます
単純にどちらが画質が上ですか?
画質上の方を買いたいと思います
実機比較された方、感想教えて下さい

書込番号:17482510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/05 13:40(1年以上前)

なんの画質ですか?

書込番号:17482514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/05/05 13:52(1年以上前)

発色や繊細なほうはどちらの機種が上か気になります
ディスプレイの性能的な単純なものです

書込番号:17482543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 13:55(1年以上前)

発売されてからご自身の目で見比べてみるのが一番かも知れないですね。

書込番号:17482551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/05/05 14:02(1年以上前)

確かにそうなんですけどね
scgsilliconとpurelEDが差が気になったので。。

書込番号:17482572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 14:05(1年以上前)

SH-06EとSHL23と使いましたけど、IGZOはあまり良い印象はないですね。

書込番号:17482576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/05/05 14:08(1年以上前)

304SHからPureLEDという新しい、カラーフィルターを搭載してるので、今までのIGZOとどう変わったのか気になるとこですね
IGZOだけならscgsilliconのほうが上だとは僕も思います

書込番号:17482583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/05 14:12(1年以上前)

今回、SoftBankは夏モデルの発表会を行わないみたいなので、実機での確認は発売日直前になりそうです。

書込番号:17482592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/05 20:26(1年以上前)

まだ実機は確認できない状態なんですね
皆さん、実機を確認されたら、意見をお聞かせ下さい
こちらも実機確認したいと思います

書込番号:17483675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/05 20:45(1年以上前)

302SHユーザーですが、IGZOに比べると自然な画質でどちらかといえばオリジナルのAQUOSみたいな画質ですね^^

304SHのIGZO+pureLEDがどーなるのか期待はしていますが、302SHでも余程拘らない限りは問題なかろうかと思います♪
まあ、出てみなきゃわかりはしない要素ですけど…液晶の画質は…。

書込番号:17483750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/05 20:54(1年以上前)

scgsilliconの画質は見たことは何回もありますが、非常に綺麗ですよね
304SHがIGZOになり、今後はscgsillicon搭載端末は発売されないかもしれませんね
ドコモにauのAQUOS夏モデルがまだ発表されてないので、なんとも言えませんが。。

書込番号:17483787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/06 00:44(1年以上前)

比べましたが304SHの方がキレイでした。
IGZO特有のちらつきもなく良い印象でしま。

書込番号:17484748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2014/05/06 09:14(1年以上前)

Scgsilliconより画質が上だと、期待できますね
具体的に発色が上なのですか?

書込番号:17485439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/05/06 13:53(1年以上前)

自分の目で確かめるのをお薦めします。
正直、見る人によって印象が違うし他の人が見て綺麗だと思っても
自分が見たらそうでもないと感じる事も有りますからね。

自分で確かめる これが一番!

書込番号:17486148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/06 16:43(1年以上前)

確認したところ店頭には5月14日に納品、15日くらいには販売するのでは?と言うことでした。

書込番号:17486596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2014/05/06 20:44(1年以上前)

確かに画質は好みも人それぞれで、自分の目で確かめるのが一番ですよね
15日発売の可能性もあるのですね
それだともうすぐですね
ドコモとauのAQUOSも気になりますが、果たして差別化はされてるんでしょうかね

書込番号:17487354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度5

2014/05/06 22:54(1年以上前)

失礼します。304SH発表から発売日を探っていました。5月下旬という表記から、5月24日を予想しましたが、23日のようです。今日、静岡市内の大手?のある量販店で、5月23日debuteと明記されていました。15日は、申し訳ありませんが、今までの経験からそ
の日にちは中旬になることからも、ないと思います。31日はあり得ますが。
しかし、昨日、今日とモックを見て、触ってきましたが、ストラップホールがないのは残念です。
どなたかが、電源ボタンの上部とお書きになってましたが、それはワンセグ、フルセグ用の収納アンテナ部です。203SHの時のIGZOに発表後に仕様が変更されたように、この304SHもストラップ穴が追加されたらよいのですが、日にち的に無理そうですね。

書込番号:17487959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/05/07 00:20(1年以上前)

302SHを使ってますが、軽さを考えると自分は全然304SHがいいですね。304SHの軽さに感動です。

書込番号:17488320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/05/07 00:34(1年以上前)

僕もモックのほうは今日見てきました
なかなかよかったです笑
ただやっぱり稼働できる状態のを早く見て見たいです
軽さは実感できました

書込番号:17488358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/07 21:39(1年以上前)

ドコモ版のSH-04Fもなかなか凄そうですね
バッテリー容量に画面占有率はドコモが上ですね

書込番号:17491067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/08 02:00(1年以上前)

軽さとメタルフレームはうちが上ですね。

書込番号:17492097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 02:50(1年以上前)

>誠。さん

>うちが上ですね。

SoftBank関係者でしょうか?

ただバッテリー容量は3,300mAhのSH-04Fが圧倒していますね。
今日発表になるauのAQUOSスマートフォンも気になります。

書込番号:17492162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/05/08 08:00(1年以上前)

おはようございます
今日はau版の発表で気になりますが、ただ個性がなくなって、似たり寄ったりが面白味がないですね

書込番号:17492448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 08:44(1年以上前)

>似たり寄ったりが面白味がないですね

コスト削減が至上命令なので致し方ないかと。
逆に各キャリアにディスプレイやバッテリー容量の大きさ、機能を分けてリリースしてきたシャープがおかしかったんですよ。
SHL24と303SHのように異なるのはキャリアだけみたいに今後は変わっていくと思います。

書込番号:17492544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/08 08:48(1年以上前)

それもそうですね
これからは全く同じような物ばかりかもしれませんね
せめてpureLEDだけは304SHだけでお願いします笑

書込番号:17492555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/08 14:01(1年以上前)

au版のAQUOS SHL25が発表されましたね
304SHの機能は全て搭載されてそうです
またバッテリー容量も上ですね
304SHのメリットとうか、304SHだけの特化した部分がわからないです。。
残念で仕方ありません

書込番号:17493277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 14:40(1年以上前)

SHL25にはストラップホールがあるようですね。
グリップマジックに対応しています。
変なところで差別化しているようです。

でも、カラーリングでは304SHの赤がカッコいいと思います。

書込番号:17493369

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/08 15:34(1年以上前)

「PureLED」はSHL25にも搭載されているようですね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=38656/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:17493515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/08 15:40(1年以上前)

どうやら、そのようですね
差別化できてないみたいですね

書込番号:17493534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 23:35(1年以上前)

auと横並びになった感じですね。
ただ、ソフトバンク向けのアクオスは毎回複数用意されているので近いうちにもうひとつくらい発表される可能性もありますね。新たな驚きを与えてくれる事を期待しています。

書込番号:17495282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/09 00:00(1年以上前)

>のり茶漬け畑さん

私はバッテリー容量やグリップマジック対応など、機能面で言えばauの方が1歩抜きん出ているかな?と思います。
SoftBankは5,000円分のGoogle Playのチャージが付くところが良いですね。
また、SHL24と303SHと言ったような小型の兄弟機種の用意もあるかもしれませんね。

書込番号:17495406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/09 13:16(1年以上前)

確かにauのほうが機能は一歩抜きんで、外装はソフトバンクという感じですね
こうみてると、IGZOにシフトしてるので、302SHのscgsilliconは最期かもしれないし、貴重かもしれませんね
実機確認しないと、わかりませんが、ディスプレイ性能が本当にpureLEDを搭載しても、scgsilliconを超えてるかはわかりませんしね
確かscgsilliconのほうがIGZOより、コスト高くて、格上と聞いたことあります

書込番号:17496795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/09 13:30(1年以上前)

コストに関してはやはりCG Silicon液晶の方が高コストのようです。
http://kettya.com/2012/log102310107.htm(ちょっと内容が古いですけど…)
CG Silicon液晶自体が古い技術なので、もう開発する余地が無くなったという事かも知れませんね。

また、あまり話題になっていませんけど、IGZO液晶の名称で今シャープは裁判をしていて、今後登録商標として独占的に使えなく可能性も孕んでいます。
http://blog.goo.ne.jp/pineapplehank/e/5f17ffc860937f34d5f332471d5ea333

書込番号:17496834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/09 20:46(1年以上前)

ユーザーとしては、画質よりも、バッテリー性能重視の人が多いとか、シャープとしてもできるだけコストをかけたくないという部分もあり、それがIGZOとして、最善の方法なのかもしれませんね

書込番号:17498002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2014/05/12 22:55(1年以上前)

うちのほうはまだ実機を置いてるとこはないのですが、その後304SHの実機チェックされた方いますか?
302との画面比較を聞けたら嬉しいです

書込番号:17508847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/12 23:38(1年以上前)

こっちって言えば良かったですね、すみません。

書込番号:17509037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/05/15 12:05(1年以上前)

もう量販店でも、実機が展示されてるでしょうか?
間もなく発売ですもんね

書込番号:17517441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/05/22 18:38(1年以上前)

さきほど、302SHと304SHの実機にて、画質の発色等を比べてきました
304SHはやはり、Pure LEDの為に赤の発色と、白色の発色が、鮮やかという意見もわかりますが、言い直せば、どきつく造られた色合いにも思えました
青色の発色は302SHヶ鮮やかにも思えました
比較してみると、鮮やかに造られた感のある発色の304SH、落ち着いた自然な発色なら302SHかなと思いました
この比較はかなり好みが別れそうな感じですね

書込番号:17544559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング