『教えて下さいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えて下さいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さいm(_ _)m

2014/08/18 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

この機種を2週間ほど前に買いました。LINEとTwitterをしてて、通知はONにしてますが、この前、LINEの通知音がなりませんでした。電源を切るなどして、それは解決したのですが、次はたまに通知ランプが光らない時があります。最初はアプリの問題かな?と思ったら、今日親からメールが来た時、メールの通知ランプが光ってませんでした。親から携帯を借りて自分の携帯に何度かメールしましたが、ランプ光らず笑。電源を切るなどいろいろいじってたら、何とかつきました。たまにこういう状態になりますが、これって一時的なものですか?分かる方、教えて下さいm(_ _)m

書込番号:17848253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/18 22:07(1年以上前)

タスクキラーアプリなどは使っていませんか?

書込番号:17848312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/08/18 22:28(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

タスクキラーアプリってどんなのですか?多分使ってないと思います!

書込番号:17848422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/19 12:55(1年以上前)

LINEの通知が来なかったり、メールの通知ランプが光らないというのは恐らくスリープ時(画面消灯)に通信が遮断されている可能性があります。

http://help.mb.softbank.jp/304sh/pc/13-05.html#action_13-05-08
「省エネ待受設定」にて画面消灯時にバックグラウンドで動作するアプリケーションのはたらきを制限しますが、LINEやメールが制限されてませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=17688843/
ここの過去スレも参考になるでしょうか。

書込番号:17849816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/19 13:16(1年以上前)

通知ランプについて、何らかの通知が来てる場合は画面消灯時(スリープ時)のみ点滅する仕様かと思いますが…その辺は誤解されてませんよね。

たまに、画面点灯時に通知ランプが点滅しないと質問される方がいるので一応念のため。ご存知でしたら失礼致しました。

書込番号:17849860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/08/19 15:00(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうございますm(_ _)m

画面消灯時に通信が行われていない可能性もあるとありましたが、通知音は鳴っていたので、通信は行われているかと思います。省エネ設定ですが、LINEは動作可になっていますメールは項目がありませんでした。

書込番号:17850035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/08/19 15:14(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございますm(_ _)m画面消灯時にたまに光らない時があります。ランプがつかなくなったままではないので、故障ではなく、一時的なシステム上のトラブルだと良いのですが....

書込番号:17850066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/19 17:47(1年以上前)

失礼しました。
LINEの通知音が鳴るのなら正常に受信してますね。それなら省エネ待受は関係ないです。
LINEのトークが来ているのに緑の着信ランプが点滅しないということですか?
この時通知エリアにLINEの緑のアイコンは表示されてますか?
一度その緑のアイコンをタップしてLINEを開いてしまうと着信ランプの点滅は終わってしまいます。
私の端末(SH-06E)ではLINEの通知音も着信ランプも正常に作動しているようです。

メールに関しては分かりません。
私はSH-06Eを持ってますが、この端末でも着信通知は来るのにLEDが光らない不具合が出ているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16750779/
しかしこれはドコモメールに関してでスレ主さんはソフトバンクの為、参考にはならないかもしれませんが。

書込番号:17850338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/08/19 21:17(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうございますm(_ _)m通知エリアにはちゃんとLINEのマークとトーク内容は表示されてます。通知が来た時、通知音、メッセージは表示されていますが、たまにランプが光らない状態です。今は普通に通知ランプはついています。ただいつランプがつかなくなるか、分からないのが不安です。docomoの似た症状の方のクチコミ、参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17850979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/14 16:46(1年以上前)

設定→サウンド→お知らせ→光を点滅させて通知、にチェックを入れる。

この機種だけなのか、いろんな箇所にランプ点滅の設定があるから訳が分かりませんよね。

iOSの方が便利な気が…

書込番号:17935666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング