『製造国』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造国』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信25

お気に入りに追加

標準

製造国

2014/08/21 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:28件

皆さんに質問お願いします。

303SHはカラーによって製造国が違いましたが304SHも違うのでしょうか?

個人的には304SHホワイトが欲しいのです
ホワイトを使っている方ホワイトはJAPANですか?
宜しくお願いします。

書込番号:17855277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/24 10:02(1年以上前)

メイドインジャパンなんて80年代のバブル全盛期の国産製品に良くありましたし、モノ自体良かったが
今は国産製品でも素人派遣のパート従業員が組み立てたり
修理にも参加されてますからね
賃金の安い国の中国人が組立るのと全く代わり有りません。

書込番号:17864686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/24 10:07(1年以上前)

今時メイドインジャパンに拘るなんて70歳前後のお年寄りくらいですよw

書込番号:17864710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 12:09(1年以上前)

304SHゴールド。
あれっ?箱や取説に製造国やmide in 〜の表記がないです。
見落としてたらごめんなさいね。
auのSHL23には箱にMADE IN CHINAって表記あるのに。
なにこれ?



> バーコード親父さん

気にされないなら、あちらの唐揚げ(ナゲット)や野菜、マグロをお薦めしますよ。

書込番号:17865099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 12:13(1年以上前)

追記。本体(電池蓋取り外し不可)にも表記ありません。

書込番号:17865116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2014/08/24 12:52(1年以上前)

やはり記載無いですか?

やはりMade injapanですよね!
iPhoneも中国で製造してるので気にすること無いって方もいますが
それは違う話ですよね?

書込番号:17865204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 15:19(1年以上前)

ん〜。MADE IN JAPANかはわかりません。ネット検索しても出てこないですね。
303SHはおっしゃられるように、色によって生産国どうこう出てくるんですが。


取引相手が某メーカーの方で、扱う製品が中国製造があり、そのことで雑談しました。
あちらの人はミスや失敗、間違いしてもとにかく認めない、謝らないらしいです。
「これは自分ではない」「他の人がやった」「知らない」「教えないから知るわけない」
ミスを認めない→反省や改善しない→良くならない。のでしょうね。
それでしょうがないじゃすまない、製品品質に関わります。
日本でよくある単なる流れ作業でなく、
トレイなどに一定量乗せてやらせる、パーツ自体に管理番号つけるなど、
どれを誰がやったか責任所在をはっきりさせたらしいです。
そうしたら言い訳できないので、やっと改善の方向にいったらしいです。
なので単に時代が変わったから中国製も信用できるとかでなく、
品質管理を(メーカーが)よくしようと試行錯誤で努力があるんです。
iPhoneも結構(特に5)、新品開けたら小さい傷つきが多かったんですよね。

書込番号:17865536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2014/08/24 15:30(1年以上前)

なるほどです。

私は302SHを何台か使いましたが
中国製と日本製では明らかに違いがありました。

メインカメラの取り付け位置が誰が見ても分かる感じでズレていました。
イヤホン端子も同じでしたねー

書込番号:17865562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/24 21:57(1年以上前)

製造国がきになるのですか。
日本製を避けたいのなら、他の製品にされるのをお勧めします。

書込番号:17866747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/25 08:11(1年以上前)

iPhoneも中国で製造されてますよ
ようは品質管理なんじゃないのかと
今の時代人件費の高くなる国内組立とかは稀ですからね
国内組立でも素人派遣パート従業員なら中国人と変わらないし
誰が組立ようが、管理体制が大事なんじゃないのかな。

書込番号:17867709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/26 00:34(1年以上前)

私が304SHをみた限り、ゴールドのみですが、ゴールドは中国でした。
私は302の青で、中国ですが、こちらの個体は何ら問題ないですね。やはり、個体差でしょう。
なので、そこまで気にする必要はないでしょう…。

>>日本製を避けたいのなら、他の製品にされるのをお勧めします。

日本製を避けたいなんて誰も言ってないですし、あなたの大好きなGalaxyだって日本製部品は幾らか使われていますよ?

書込番号:17870152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/26 03:54(1年以上前)

[あちらの人はミスや失敗、間違いしてもとにかく認めない、謝らないらしいです。]
先日池上彰の番組でやってましたね
毛沢東の文化大革命が原因だって親族を共産党に密告する社会で他人を信じない嘘を付く社会になったって

書込番号:17870345

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/26 07:36(1年以上前)

シャープの品質管理ってそんなに悪かったんですね。
自分も少し前にシャープのスマホで大失敗しました。
たまたまかと思っていましたが、スレ主さんの書き込みをみると、シャープは日本組立品の方が良さそうですね。
製造国がわかる方法期待しています。

自分は国は気にしませんが、品質が違うとなると別問題ですよね。(-_-;)

書込番号:17870546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/08/26 19:04(1年以上前)

皆様方の、ご意見は
大変参考になりました。

私はあくまでもMade injapanにこだわります!

何回も中国製で失敗 後悔させられてますからね!

iPhoneが中国製だとか私には関係ありません!
iPhoneは、どぉでもいぃです!!
あくまでもアンドロイドの話しです!

みなさんも確認する機会があれば確認した方が良いですよ!

書込番号:17872019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/26 20:26(1年以上前)

すいません。生産国を気にされていたので、日本製を避けていたのだとおもいました。国産は避けろ、とかよく聞きますので。
H.H,.Hさんのいうとおり、シャープは品質管理のレベルが最低な感じてすねぇ。私はやめておきます。

書込番号:17872239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/08/26 20:54(1年以上前)

製造メーカーに次のように訪ねてみてはいかがですか!?

日本国内製造限定で特注製造依頼。

製造諸費用の見積り(個人全額負担)

貴方だけのMADE IN JAPANを作ってもらう。


金額にも依りますが、製造してもらえるのでは。

書込番号:17872337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2014/08/26 20:59(1年以上前)

嫌々 全てが中国製とは限らないのです!

同じカラーでも中国製であったり日本製だったりです。

ですから購入する時に中国製を手にするか
日本製を手にするかわ運ですね!

私は、たまたまAmazonで何台かか購入して
中国製を手にしたまでです。

普通にショップなどでは確認出来るかも知れませんね。

書込番号:17872357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/26 21:27(1年以上前)

>>生産国を気にされていたので、日本製を避けていたのだとおもいました。国産は避けろ、とかよく聞きますので。

国産(日本製)を避けろ?
スレ主さんはそんなこと言っていません。むしろ、日本製がいいと言っているだけで誰もあなたの大好きな韓国製がいいとなんて言っていません。
日本メーカーに対する営業妨害という要素が多く、非常に迷惑なので、いい加減ここから去ってください。

書込番号:17872466

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/26 21:44(1年以上前)

パボな伊藤さんへ
勝手に私の言葉を拡大解釈するのはやめてください。
迷惑です。

書込番号:17872518

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/08/26 22:17(1年以上前)

>普通にショップなどでは確認出来るかも知れませんね。

以前Xperiaのスレで盛り上がりましたが、使用されているストレージやディスプレイも同一機種で製造メーカーが違ったりします。
ここまでくると外見からはわかりませんね。運だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16791831/

個人的には、docomoのSH-06E(昨年モデル)の青と赤を使用してます。
青が日本製、赤が中国?韓国?製とどこかのスレで見ました。
どちらも不具合レベルの差はありませんが、塗装は青(日本製)のほうが丁寧でした。
(青は樹脂キャップの裏側まで塗装されているのに、赤はキャップの外側しか塗装されていない)

選べるのなら、応援の意味も込めてmade in Japanにしたいですね。

書込番号:17872668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2014/08/26 22:29(1年以上前)

ARROWS NXさんの言うとおり
私も、その辺の雑?適当さが許せないのです!

多分メーカ側も気づいたら指摘 注意してると思います。

ですが、なんといぃますか中国の国民性に問題があるのかと。

全ての方が、そーだとはいいませんけどね!
真面目に頑張ってる方も居ますし!!
その辺は誤解しないでください!!!

書込番号:17872717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 AQUOS Xx 304SH SoftBankの満足度4

2014/08/28 02:46(1年以上前)

おそらく、303shの製造国の違いが当たり外れの観念を強くもたれた方が多いので、この機種でわざと非表示にしていると睨んでいます。
中国製造か気にしておられますが、正直、中国なのかベトナムなのかタイなのかインドネシアなのか謎です。どこで製造されたのかわからない。
非表示だから
消費者に不誠実だと思いますね。

書込番号:17876327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/08/28 07:39(1年以上前)

確かに、それはありますね!

304SHは、何処にも記載ないですからね?
メーカと一部の消費者との騙し合い?
イタチごっこって感じですね!
でも気になりますね製造国!

仕事に対する取り組み責任感
商品の品質など昔からMade injapanは世界で有名ですからね!
最近では隣の韓国製におされてますが
頑張れjapanです!

私は日本人として誇りを感じてます!!

なんか私が最後に〆た感じですか?(笑)


書込番号:17876610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/28 07:54(1年以上前)

日本のメーカーでも日本で組み立ててなきゃ頑張れJAPANには入れないの?
日本の企業が世界と戦うために海外を使ってるのだと思うのですが、

書込番号:17876638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/08/28 08:23(1年以上前)

誰も日本で組み立てなきゃ頑張れJAPANに入れないとは一言も言ってませんが!

又、別に他国でも製造しているのは理解しています!
価格競争に負けない為に頑張ってますね。
私達が言っているのは品質です!
品質が良ければ問題ないのです。

他国製造でも頑張れJAPANです!
ただ品質が問題です。


ご理解できてますか??



書込番号:17876716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/28 15:17(1年以上前)

>商品の品質など昔からMade injapanは世界で有名ですからね!
>最近では隣の韓国製におされてますが
>頑張れjapanです!

この文章で言う、頑張れJapanとはなんですか?

ここで言う頑張れJapanは製造国の話題とは関係ない話なんですね。
失礼しました。

書込番号:17877598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング