『アプリのキャッシュについて』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのキャッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリのキャッシュについて

2014/07/26 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

発売日の翌日に機種変して昨日まで普通に使えてたのですが、今朝充電が満タンの状態でほとんど使っててないのに昼には30%きってました。
アプリのキャッシュが1.25tbと表示されてて削除しても消えません。
工場出荷状態に戻してプリインストール以外のアプリしかない状態にも関わらず、キャッシュが1.25tbと表示されやはり消えません。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
一応明日ショップに行こうかと思ってます。

書込番号:17773196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/07/26 23:17(1年以上前)

あれからいろいろと調べてみました。
Google Play開発者サービスのキャッシュが1.25TB
と表示されてました。
キャッシュの削除を押しても消えず、アンインストールもできないので、再インストールもできない状態です。
端末を初期化してもかわらずどーにもなりそうにないです。
やっぱり端末がおかしいのかな?
機種変して一週間もたってないのに修理とかは腑に落ちないので交換してもらえるか交渉してみます。

書込番号:17773847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/26 23:45(1年以上前)

TB…?ホントですか?

書込番号:17773942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/26 23:48(1年以上前)

そうなんです。間違いなくテラバイトです。
ありえない容量ですよね?
スクショは撮れたのですがpngファイルなのでupできません。jpgに変換する方法あるかな?

書込番号:17773961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/26 23:56(1年以上前)

機種不明

アプリでjpgに変換してみました。
こんな状態です。

書込番号:17773983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/26 23:57(1年以上前)

キャッシュがテラバイトの表示だったとしてメモリの容量不足のメッセージは出ないのですか?
容量不足のメッセージが表示されなかったらおかしいですね。

書込番号:17773988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/27 00:01(1年以上前)

容量不足の表示はされないです。
普通に使えてるのですが、クラッシュオブクランってアプリだけ起動しなくなりました。
ツムツムやスリブレは普通に起動します。
電池の減り具合は今夜充電して、明日再確認する予定です。

書込番号:17774008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/27 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちなみにストレージ、アプリの画面はこんな状態。異常です。

書込番号:17774035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/27 01:03(1年以上前)

[17773983]で気付いたのですが、微妙に単位左右のスペースがおかしいですね。
(Tの左寄りがほとんど?)

書込番号:17774164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/27 01:06(1年以上前)

それは私も思いました。
微妙にT とB の間にスペースあるんですよね。
でも加工したわけではないです。
ホントにこう表示されてます。

書込番号:17774174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/27 05:02(1年以上前)

容量算出処理でオーバーフロー(桁あふれ)してる感じですね。
この状態のまま持ち込んで早急に交換してもらいましょう。
もしシステムプログラムのバグなら、どの機体でも発症してしまう可能性はありますが。

書込番号:17774399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/27 19:26(1年以上前)

auショップ行ってきました。
行く前に、前に使ってた端末でWi-Fi接続でgoogleアカウントに登録→問題なし。
LGL24初期化から別のアカウントで登録→1.25TB
LGL24初期化から新規アカウントで登録→1.25TB
ショップ店員に全部説明して、メーカーの開発にも連絡入れてくれて本体の問題の可能性の高いとの事と、機種変後間もなかったので交換していただけました。現状問題なく使えてます。
いろいろとコメント頂きありがとうございました。

書込番号:17776512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/27 22:15(1年以上前)

初期化で復旧しなかったことからすると、レア物のチップセット(処理LSI)不良だったんでしょうね。

書込番号:17777135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング