『通話後画面が真っ暗なままで電話を切れなくなりませんか?』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話後画面が真っ暗なままで電話を切れなくなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ405

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

発信後、耳にあてると近接センサー反応して画面が真っ暗になりますよね?
そして、耳からはずすと画面が表示されて欲しいのですが、画面が真っ暗なままになってしまいます。
相手方にきってもらうまで画面は復帰しないのですが、同じ症状の方いますか?
回避方法ご存知の方教えてください。

ちなみに、画面にはフィルムなど貼っておりません。

書込番号:18290580

ナイスクチコミ!81


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/21 04:50(1年以上前)

根本的な解決ではなくてとりあえずの回避策になりますが。
電源ボタンを押すと通話を終了できるように設定されてみては。

本体設定→一般タブ→ユーザー補助→「電源キーで通話を終了」

書込番号:18290706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2014/12/21 06:41(1年以上前)

> 本体設定→一般タブ→ユーザー補助→「電源キーで通話を終了」
この設定はしているのですが、通話終了できないのです。

画面が表示されているときは、終了できるんですが。。。

書込番号:18290788

ナイスクチコミ!31


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/21 09:53(1年以上前)

セーフモードで試してみてください。

方法は外部リンク
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1471628178

これで症状が治らないようでしたら、故障の可能性があります。
直るようなら、スレ主さんがインストールしたアプリのどれかが悪さをしているのだと思います。

書込番号:18291187

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2014/12/21 10:15(1年以上前)

Ufanさん

セーフモード試してみました。
しかし現象は同じでした。

やっぱり故障のようですね。
とりあえずショップに行ってみます。

書込番号:18291234

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2014/12/22 12:18(1年以上前)

ショップに行ってきました。修理に出す前に、初期化してどうかを確認してほしいということでした。
時間のある時に初期化してみたいと思います。

みなさん同じような状況になった方おりませんか?その時の対処など共有いただけると幸いです。

手順>
@電話をかける
A近接センサーをふさぎ、画面を黒くする。
Bふさいだセンサーをはずす

現象>
B時点で、画面が表示されない。

書込番号:18294825

ナイスクチコミ!34


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2014/12/22 22:06(1年以上前)

私も全く同じ状態です。
不便ですね。私は半分諦めて使ってます。
接近センサーってどの部分にありますか?もしかして保護フィルムの影響?

書込番号:18296323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2014/12/22 23:00(1年以上前)

k44hdさん

不便ですよね。

画面フィルム貼っていらっしゃるのですか?
近接センサーは、上にある受話口の左にありますよ。よーく見るとわかると思います。

書込番号:18296478

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 16:07(1年以上前)

私も購入後1週間、呼び出し中画面真っ暗でしたので、au安心ケータイサポートに電話したら、「初期不良機種」と言われて即交換して頂きました。翌日には新しい携帯が届き、現在は不自由がありません。
代金は一切かかりませんでした。

書込番号:18313414

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2014/12/28 20:31(1年以上前)

りょう吉0723さん

クチコミありがとうございます。
これから、バックアップをとって初期化してみたいと思います。

書込番号:18314183

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2014/12/28 23:19(1年以上前)

初期化してみました。
しかし、改善されません。明日、auショップに持ち込んで修理に出します。

書込番号:18314836

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 23:47(1年以上前)

au安心サボートの方は優しく丁寧に説明して下さりました。
私と同様スムーズに進むことでしょう。

書込番号:18314921

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2015/01/08 20:56(1年以上前)

本日修理から戻ってきました。
症状が確認できないということで、検査とシステム・ソフトウェアの更新を行ったものが返ってきました。
ソフトウェアも最新だし。。。とあきらめていたら、改善していました。

ソフトウェアのバージョンをみると「LGL2410g」となっていて、公式リリースされていないバージョンになっていました。
同様の症状がある方は、公式バージョンアップを待ってもよいと思います。
急ぎの方は、修理に出せば、バージョンアップしてもらえると思います。

書込番号:18349697

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2015/01/08 21:03(1年以上前)

すみません。
もともと最新が、LGL2410gですね。
なぜ、改善されたのか不明ですが、とりあえず良かったです。

書込番号:18349723

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 22:55(1年以上前)

直って良かったですね!
・・でも交換ではなく修理なのですね〜。
私のisaiもLGL2410gです。
よくわかりませんが・・。
今のところ不自由なく使用してますが、auサポートの話では、
色々な新しい機能が付きすぎて、たまに故障するそうです。
画面タッチで on off出来るのはisaiだけだそうですから。
私は機種にこだわらないので、一番安いisaiにしたのですが、
それが悪いと周りに言われました・・
2年後はちょっと高い機種にでも交換したいと思ってます。
携帯にお金はかけたくないけど(笑)

書込番号:18350178

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:291件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2015/01/09 02:06(1年以上前)

安いからだめとか高いからいいとかではないですね。
LGL24は、画面の解像度など他の機種より先を行っていますからね。
バッテリーの持ちもいいですし、良い機種だと思います。

今回の不具合はエクスペリアでも起こっていた症状のようですし。。。

私は、安心サポートは、未加入なので、通常修理です。

やっと、アプリの再設定が完了したところです。

書込番号:18350624

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/21 17:18(1年以上前)

スレ主さんは故障修理ということで解決済みですが、参考までに。
当方も同様の現象で悩んでいましたが、原因は後から貼ったガラスフィルムが原因でした。
近接センサー(本体の受話口のやや左側にあります)にかぶるようにガラスフィルムが貼られていると誤動作する場合があるようです。
ガラスフィルムを剥がしたら、問題なく動作するようになりました。
近接センサーにかぶらないタイプのフィルムを貼ることをお勧めします。

書込番号:18392371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング