『連絡先が編集できない』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先が編集できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先が編集できない

2015/02/09 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件 isai FL LGL24 auの満足度4

Googleと同期で連絡先を管理してます。

連絡先の画面から編集ボタンを押すと
「問題が発生したため連絡先を終了します」
となってしまいます。

全くそうではなく
編集出来る人と出来ない人がいます。
Googleからは連絡先を全て編集できます。

連絡先をバックアップ、Googleの同期をはずし
Googleの連絡先を削除。
本体からデータをインポートをしても症状は変わりません。

改善方法はあるのでしょうか?

書込番号:18458193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/09 22:09(1年以上前)

>編集出来る人と出来ない人がいます。
>Googleからは連絡先を全て編集できます。

原因はすぐには思いつきませんが、試しにGoogleからその出来ない人1件を一旦削除したのち、再度新規に登録し直してみて症状が収まるかどうか?確認されてみては。
あと、出来る人と比較して出来ない人たちの登録内容に何か共通した不備のような項目がないか?も確認しておいた方が宜しいように思います。

書込番号:18458402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/09 22:45(1年以上前)

間違っているかも知れませんが、Googleの同期設定を外します。
Googleアプリの「アップデートのアンインストール」と「キャッシュの削除」を行います。
再度Googleアプリのアップデートを行います。
Googleの同期設定して連絡先のバックアップデータをインポートしてみるという方法では改善出来ないでしょうか。

書込番号:18458606

ナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件 isai FL LGL24 auの満足度4

2015/02/10 03:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>Googleからその出来ない人1件を一旦削除したのち
>再度新規に登録し直してみて症状が収まるかど
>うか

1件やってみたら症状は収まりました。
ところが誕生日を入力する為に「予定」という項目をクリックした途端同じ症状が出ました。
そこさえ編集しなければ問題ないようです。

>出来る人と比較して出来ない人たちの登録内容に
>何か共通した不備のような項目がないか?

↑の操作をきっかけでわかりました。
どうやら「予定」の誕生日の項目が入ってる人が編集出来ずに症状が出る様です。

書込番号:18459221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件 isai FL LGL24 auの満足度4

2015/02/10 03:43(1年以上前)

ニコニコのパパさん

早速の返信ありがとうございます。

>Googleアプリの「アップデートのアンインストール
>」と
>「キャッシュの削除」を行います。
>再度Googleアプリのアップデートを行います。

やってみました。
本体もGoogle側も何も登録情報が無い事を確認して本体からインポートと同期を行った所、
最初は全件表示されていたのが、同期中にどんどん削除されていき、半分程の登録件数になってしまいました。
前の書き込みで書いた誕生日が入っているものとは関係なく消えています。
バックアップ取っているのでなんともないのですが、???が増えるばかりです(*_*;

同期を切った状態だと消えませんでした。

書込番号:18459235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/10 03:53(1年以上前)

当機種使いではないので推測で回答させていただいてますが、僅かでも原因に繋がりそうな糸口が見つかったのは何よりですね。

「予定」の各項目はGoogleのカレンダー辺りとおそらく同期してると思われますので、無効化してるとか?その辺で何かお心当たりはありませんかね。

あと他機種ですが「連絡先」「誕生日」のキーワードより思いつくのは、連絡先の登録者の中に閏年の2月29日が誕生日として入力されてると、端末の動作に不具合が発生する事例がありました。
おそらく無関係とは思いますが、念のため一応確認されてみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16154136/

書込番号:18459239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件 isai FL LGL24 auの満足度4

2015/02/10 04:40(1年以上前)

りゅぅちんさん
他機種にも関わらずありがとうございます。
とりあえず原因がわかってよかったです。
カレンダーはよく使っており、誕生日も反映されているので無効化にはしてないはずです。
閏年の方も確認してみましたがいませんでした。


ニコニコのパパさん
もう一度やってみたら今度は全ての件数が同期され削除される事もありませんでした。
どうやらアップデートし忘れていた様で…。
お騒がせしました。


他の連絡先アプリでやってみましたら何ら問題なく使用できました。
アプリの問題でしょうか?

書込番号:18459258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/10 06:14(1年以上前)

試しにGoogleアカウントの「カレンダー同期」を外しても同様でしょうか。
当機種ユーザーの方から確認やアドバイスいただけるとありがたいですね。

以前LGL22では連絡先/カレンダー関連のアップデートが行われたようですし、当機種でも連絡先とメールアプリとの連携が良くないような事例も挙がってますので、まだ何か不具合が潜んでるのかも?
http://kakaku.com/bbs/J0000012547/SortID=17886966/

とりあえず他の電話帳アプリで代用可能のようですが、auショップもしくは157サポートへ症状の確認も併せて報告しておいた方が宜しいように思います。

書込番号:18459328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2015/02/10 07:39(1年以上前)

やはり、Backupは取っておいた方がいいです。
PCからだと、連絡先を、間違って、消した場合、さかのぼって、復元出来ます。
Gmail→連絡先→その他→連絡先を復元→日時を指定→復元

書込番号:18459456

ナイスクチコミ!2


スレ主 int_int_さん
クチコミ投稿数:51件 isai FL LGL24 auの満足度4

2015/02/11 10:14(1年以上前)

auショップや157に問い合わると
経験から必ず初期化の作業をされるので
自分で初期化してからと思いしてみたら
症状がなくなりました。

改善出来てよかったです。
前機種の不具合等があったことからしばらく様子を見てみます。
また症状が出たら今回の事も含めて問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:18463330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング