『7GB規制』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7GB規制』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信28

お気に入りに追加

標準

7GB規制

2014/05/14 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:230件

WiMAX2スマホにも規制あるから、
全く意味ないなあ、、
MNPすっかな


書込番号:17515426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/14 23:08(1年以上前)

ハイ
意味ないですね。

書込番号:17516038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/15 03:00(1年以上前)

どこのキャリアに行きます?
どこも規制はあるようですけど。

書込番号:17516612

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2014/05/15 10:20(1年以上前)

auは試しにWIMAX2搭載モデルととWimax搭載モデルを同じ機種で出してくれれば良いのにと思う。

私なら普通のWimaxモデルを選ぶ。

書込番号:17517218

ナイスクチコミ!5


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/15 12:24(1年以上前)

7ギガも使う人って家でネット回線 契約してないんですか?

書込番号:17517488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:230件

2014/05/15 14:27(1年以上前)

ネット契約してないし、家で使うことは少ない

書込番号:17517818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/15 14:34(1年以上前)

wimax2にしてもキャリアアグリゲーションにしても、7G上限がある以上メリット感じつらいですね。
4Gがまともに入ってればスピードでストレス感じる事ほとんどないし。

(^x^)さん

>7ギガも使う人って家でネット回線 契約してないんですか?

HULUとか動画見てれば7gなんてすぐですよ。

家には光ひいてますよ。
でも家でスマホ見る事ってあまりないです。

huluにしても動画は家にいるなら大画面で見るし。

そもそもスマホって、外出先でネット回線が使える事にメリットがあるのだから、

家に回線があるのかどうかなんて全く関係のない話です。

書込番号:17517830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 19:47(1年以上前)

エリア拡張できるのに文句言うんですか?

書込番号:17518660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/15 21:06(1年以上前)

IBkaraサランヘさん kobumさん
そーですね、なんか失礼な言い方をしてしまいスミマセン。

一括ゼロで毎月の割引額が多い機種に2台MNP
これで14ギガ分の通信料があって、毎月2台合せて7千円ぐらいに抑える事が出来るかもしれません。

書込番号:17518984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/15 23:20(1年以上前)


出先でHulu見て7G行くユーザーは、特殊と云わざるを得ないでしょう(笑)

書込番号:17519612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/16 12:13(1年以上前)

あーーるさん

そんなに特殊な使い方でしょうか?調査されたんですか?
何を根拠に特殊とされていますか?

私の場合は、平日は家にいる時間は夜遅くくらいなので、

外出先でのタブレットへのテザリングとして多用します。

出張の移送のバスの中や、電車の中で映画見たりします。

ジムでランニング中にドラマ見ます。

前の機種VLではバッテリー容量も小さかったのでテザリングメインで使ってました。

家で一日ネットを見れる生活環境のばかりではないかと思います。

逆にそういう生活環境だからスマホの優位性が活用できるのだと思います。

なぜ特殊と言い切れるのでしょうか?
huluがモバイル機器に対応してるのはそのような使い方を想定してるからではないですか?

何が普通なのか教えてください。

あなたの書き込みの意図を教えてください。






書込番号:17520886

ナイスクチコミ!7


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/16 12:23(1年以上前)

何を熱くなってるのか知らないが「特殊」で良いだろ。

http://research.nttcoms.com/database/data/001865/

↑どうぞ

世の中「平日は家にいる時間は夜遅くくらい」なんて人間は腐るほどいるが、7GB使い切るのなんてごく一部なんだから。

書込番号:17520910

ナイスクチコミ!11


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/16 12:40(1年以上前)

私はスマホの機能特性を使いこなしてるだけなんですがね。

あえてそんなの特殊と言われて気分悪かった物で。

でもultraにしたってそうだけど7インチまで大画面の物を売りにしている機種だってでてきてるわけだから、
外出先で動画見てる人特殊だとは思わないけど。

出張が多い月なんて特に使いますよ。

確かにゲームばっかりしてる人は使わないかもしれないけど、

動画視聴をメインにしてる人だって、7Gじゃ足りないなんてひとだって結構いると思うけど。

特殊だとは知りませんでした。

書込番号:17520966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2014/05/16 14:07(1年以上前)

外出先だろうが、家だろうが7Gは少ないと思いますよ、別に特殊ではありません。

スマホ歴7ヵ月の初心者ですが、通信規制が無くなって、やっとスマホのサービスが完成するんじゃないですかね…大袈裟に言えばですが。

書込番号:17521199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/16 15:26(1年以上前)

7G行くとか行かないとかは別にして
LTEもWiMAX2+も表示は4Gで意識して使い分ける仕組みではないようですね。
エリアもWiMAX2エリアのみになるのだろうし
(WiMAXエリアはではLTEになるんでしょうね)
ドモコのVoLTEと同じで、とりあえずWiMAX2+使えますよって言う差別化の宣伝なのかな。
あとはUQでWiMAX2+伸び悩んでるからauが援護してるか

書込番号:17521365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 19:21(1年以上前)

こんばんはー♪

so03dなので7GB規制ありませんが、毎日ニコ動、高画質再生してたら一月20GB以上使った事あります(笑)

YouTubeでも高画質再生してると7GBなんてあっという間ですよ〜♪

書込番号:17522003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/16 22:10(1年以上前)

>so03dなので7GB規制ありませんが、毎日ニコ動、高画質再生してたら一月20GB以上使った事あります(笑)

FOMAでも全く無制限だった訳ではないはずです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/notice/index.html#p04

書込番号:17522701

ナイスクチコミ!1


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 22:10(1年以上前)

私は3GBいく事の方が少ないですね。

書込番号:17522703

ナイスクチコミ!3


黒牛乳さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/17 05:30(1年以上前)

自分はイーモバとauスマホだけですが
イーモバだけで先月38GBですよ
家には回線引けないんで

書込番号:17523720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 07:04(1年以上前)

今まで7GB制限だったのにオマケ機能が付いただけ
です。

書込番号:17523840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 04:40(1年以上前)

家でネクサス7で見たら58ギガでしたね

書込番号:17527897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/19 16:10(1年以上前)

月3Gまでの代わりに安くなるプラン欲しいわ。
ヘビーユーザーでもライトユーザーでも料金同じって、どう考えても不公平だ。

書込番号:17533201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kaorutoiさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/21 07:57(1年以上前)

私もHTCjの恩恵をうけて平均13ギガですね。WiMAX使いたい放題は安心感あります。ニコ動YouTubeツイキャスを見てるとすぐ越えてしまいますね。
新料金には会見で言及しなかったので、田中社長に期待してます。その時イイプランならかえます。
iPhone、torque、ソニーサンで考えてますが、考えてる時が楽しいですね。

書込番号:17539241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/23 06:13(1年以上前)

WiMAX2+搭載のWi-Fiルータがキャンペーンで2年間速度規制無し(LTE通信は対象外)に対して、スマホではそのキャンペーンを実施しないことが、とても残念です。

書込番号:17546521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/23 07:57(1年以上前)

流石に本家のキャンペーンに乗るとUQいらなくなっちゃうのでは
まあwimax2はUQのMVNOなんだろうから契約数は伸びるのかな
どちらにしても使う側がwimax2と選択出来ないのだから無制限でも確認使用が無いかもね

書込番号:17546677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/07/13 11:14(1年以上前)

勤労者や学生が毎日、ゲームとYouTubeとラインやらツイッターやらやり込んでも、すぐに7ギガに到達するものかな?
プー太ならまだしも、仕事や勉学に勤しむ人はすぐに到達しないと思う。
で、7ギガって何パケットなの?

書込番号:17727771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/07/13 12:57(1年以上前)

58.720.256パケットです。

書込番号:17728060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/13 14:06(1年以上前)

AUドコモはソフバン並みの規制掛けて
パケ代下げろ(笑)

書込番号:17728224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/13 15:23(1年以上前)

規制開始まで残り6.4GB。(本日)
2GBや3GBのプランで十分かな。
真剣に考えている今日この頃。

書込番号:17728390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング