『SOL25かSHL25かどちらが期待できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL25かSHL25かどちらが期待できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

初めて投稿させて頂きます。
私はIS04→ISW13Fと今まで評価のよろしくない機種街道を走って参りました。
機種変の度に失敗したくない、電池が長く持つ物、レスポンスが良い物を探してきましたが見事に外れまくりでした。

この度、夏バージョンの気になる機種がSOL25かSHL25です。是非とも皆様のご意見やアドバイスを参考に今度こそ快適なスマホ生活を送りたいのでよろしくお願い申し上げます。

私のスマホ利用内容は
6:00〜8:00 インターネット1時間半
8:00〜19:30 通話2〜3時間 メール、インターネット、LINE等2時間程度
19:00〜0:00 インターネット、LINE等2時間程度

こんな感じです。普段でしたら移動中(シガーソケット)車内(USB)で充電器を差しっぱなしでないと直ぐに10%を下回ってしまうような始末です。

書込番号:17551374

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/05/24 16:16(1年以上前)

自分も悩んでます。シャープのは来月ですので、何とも言えませんが、現行のだと、USB充電口がキャップレスの所が良いですね。反対に、スピーカーは背面出し、ボリュームキーが物理キーで無いのが気になります。来月まで、待ちます。

書込番号:17551590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/24 16:37(1年以上前)

元本埜村人さん、ご意見有り難うございます。
そうですよね、やはり、SHL25が出ないと分からないですよね。
ご購入された方のご意見も参考にさせて頂きたいですね。

書込番号:17551649

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2014/05/24 19:41(1年以上前)

>8:00〜19:30 通話2〜3時間

通話も重視するんでしたら、フツーの携帯がいいです。
このSOL25は受話音量がダメでした。主観です。

>メール、インターネット、LINE等2時間程度
19:00〜0:00 インターネット、LINE等2時間程度

タブレットでも充分なのでは。

書込番号:17552203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 20:37(1年以上前)

横から失礼します。
私は本日、SOL25にノジマ電気にて機種変更しました。
前機種はISW13Fです。
SOL23と迷ってましたので店員さんにどっちがいいか伺ったところ、
・OSがandrid4.4になったことでサクサク度があがった。
・カメラ、音楽が良くなった。
・デザインが丸みが帯びていて、持ちやすくなった。
という点でSOL25がおすすめだと言われました。
それを聞いて、SOL25にしました。さらに特典としてSOL25の保護シール付きのカバーとノジマポイント3000ptいただきました。
肝心の使用感ですが、あまりの快適度に絶賛感動中です! カメラはデジカメ並みに綺麗ですし、ウォークマン機能は私が持ってるウォークマンのSシリーズと同等です。あと、外部スピーカーがかなりいいです。バッテリーはまだ、買ったばかりなのでわかりませんが、WIMAX2+のエリア内のためか、ネットの速度が半端なく早いです!
私が感じた使用感はこんな感じです。参考になれば幸いです。

書込番号:17552385

ナイスクチコミ!3


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/25 02:18(1年以上前)

コウコウコウワッキーさんの使い方だったらSHARPをオススメしたいですね。

ZL2を選ぶ理由は、ステレオスピーカー、ノイズキャンセリング、デザイン、音量ボタンが物理キー。 Z2はIPSに対してZL2は従来のVA液晶のままってのが許せません。

ウォークマン、SONY大好きって訳じゃないなら、日本人に好まれる仕様のSHL25をオススメします。

ZL2公式サイト
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol25/

SHL25公式サイト
http://www.sharp.co.jp/products/shl25/

売りの機能がしっかり記載されてるので、ゆっくり検討してくださいね。

書込番号:17553525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/05/25 07:52(1年以上前)

こんにちは。久しぶりに投稿します。
私はIS04→ISW16SHから、SOL25に乗り換えました。

私もSHL25とどちらするか迷いましたが、以下の理由でSOL25にしました。
・ISW16SHの電源ボタンや音量ボタンの不具合が酷かったことので
 同じシャープ製であることに非常に不安があったこと。
・SOL25の方が発売が早かったこと。
・メモリ3GB
・ノイズキャンセリング機能があること。

SHL25のテレビアンテナ内蔵は非常に魅力的だったんですが、
シャープ製のISW16SHが酷すぎたので、Xperiaを試してみる事にしました。
また、メモリ容量もISW16SHは1GBで、2年前は問題なかったんですが
最近のアプリの大型化によって、動作が不安定になりました。
SOL25の3GBは、2年後を考えたら余裕が合っていいと重いました。
それでも発売日が同じならもう少し迷ったかもしれません(笑)

SOL25の感想としては、サクサクで快適に動きますが。
画面は、ISW16SHとそれほど変わらない感じです。

acid-burnさんへ
私の主観では受話音量は問題なかったです。
もしかしたら、スピーカーへの耳のあて方が悪いのかもしれません。
私もSONYロゴのあたりにあわせたら、こもった感じでよく無かったですが、
スピーカは、もっと上の角にあるので、角を耳に合わせたら、クリアで音量も問題無かったです。
的外れだったらすみません。

書込番号:17553891

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2014/05/25 08:14(1年以上前)

ハワイでのんびりさん

>私の主観では受話音量は問題なかったです。
もしかしたら、スピーカーへの耳のあて方が悪いのかもしれません。
私もSONYロゴのあたりにあわせたら、こもった感じでよく無かったですが、
スピーカは、もっと上の角にあるので、角を耳に合わせたら、クリアで音量も問題無かったです。

この夏モデルもそうですが、SOL22も色々試したしauショップへのメンテナンスもお願いしましたが、
改善ありませんでした、まぁ主観の問題なんで他のユーザーが問題無いってんでしたら、それはそれで良しです。

おいらは、ヒアリングに支障きたしてるんで今日辺りマーヴェラに再度の機種変をしてきます。
このSOL25とマーヴェラの機種変でauポイントを全部使っちゃいますが仕方ありません。

他の手持ちのクレジットカードからポイント移行で、93000くらいになりますんで、”CA"やワイマックス2の
サービスは、エクスペリアタブレットZの2で考えてます。93000あれば無料でZ2のタブレット可能でしょう。

書込番号:17553945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 08:30(1年以上前)

acid-burnさん
ご意見有り難うございます。
確かに、ガラケー+タブレットも視野に入れてみましたがやはり複数台持ちより、スマホを1台でやりくりしたい欲にかられています。
IS04のような機種が続くようでしたら複数台持ちか、ガラケーになっていたかも知れません。。。
いまのスマホの進化に期待を高めている。今日この頃です。

書込番号:17557948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 08:37(1年以上前)

RED DRAGON 211さん

ご意見有り難うございます。
今の機種はSOLも含めかなり良くなっているのですね!
通話音質も気になっていたので貴重なご意見です。悪いばかりの評価だけでは無いのですね!

書込番号:17557961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 08:42(1年以上前)

上記返信はハワイでのんびりさんへ宛てた物です。

RED DRAGON 211さん、ハワイでのんびりさん大変失礼しました。
初心者と言いながら申し訳ございませんでした。

書込番号:17557972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 08:46(1年以上前)

RED DRAGON 211さん

改めて返信させて頂きます。
ソニーの見た目四角さが結構気に入っていたのですが、今回は結構丸みが確かにありますね!
音楽は重視しないのですが、カメラは結構使用しますの綺麗さと早さが良さそうですね。

書込番号:17557984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 08:59(1年以上前)

FAO!さん

SHLのご意見有り難うございます。
今回の夏バージョンの中でいちばんのバッテリー容量を持ちながらイマイチ注目度が低いのはなぜでしょうね。
本来、私は夏バージョンが発表されたら少し様子を見てSHARP機種を選ぶと決めていたのですが、ランキングの注目度の低さが気になってしまって、現在にいたった次第です。

バッテリー容量の差が150mAhぐらいじゃ差がないのと同じでしょうかね?

書込番号:17558005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/26 21:45(1年以上前)

横槍すいませんけど、

去年くらいから、シャープが売れないのは、バッテリー持ちの時間が注目されなくなった・・・からじゃないでしょうか??
どの機種でも1日は確実に持つようになりましたし。
あとデザインも狭縁ですが飽きられてると思うし(3辺狭縁だと仕方ないとは思う)。、

何よりもカメラ性能や音質の点で大きく水をあけられてると思います。
ステレオスピーカーとか海外の高級機種だとHTCとソニーが競ってます。
日本だと話題にすらならないですが・・・

あと手ブレ補正の性能を比べればわかります
ソニーのは感動するくらい、ブレません。シャープは手振れ防止機能があっても、ぶれます。
全然違います。
動画を撮って確かめてほしいです。

シャープは液晶周り(バッテリー持ち、縁の狭さ)以外にお金を掛けていないのがわかると思います。

ちょっとシャープにキツく書いてしまいましたが
シャープもガラケーでは使っていたので頑張ってほしいです。(けど、国内に閉じこもってケチケチしてるので、正直ソニーの方が応援したい気持ちになってまう)

書込番号:17560142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/26 23:11(1年以上前)

参考になったようで、光栄です。さらに少し補足します。電話品質は前機種の時より声がクリアで聞きやすいと相手からほめられました!
ネットの速度はWimax2+のエリア内で下りで28.88mbpsを記録しました。ウォークマンでFlacで形式あればハイレゾは再生可能です。お陰で、お風呂でスピーカーで音楽を流しながら、ネットサーフィンするようになり、風呂にはいる時間が長くなりましたよ。
改めて、買ってよかったです。

書込番号:17560599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2014/05/27 05:49(1年以上前)

RED DRAGON 211さん

>電話品質は前機種の時より声がクリアで聞きやすいと相手からほめられました!

おぉ、それは良かったですねぇ。
おいらは、通話重視でSOL22とこのSOL25の受話音量がダメでして機種変しまして3日で
同じauのマーヴェラに再度の機種変でした。

>ネットの速度はWimax2+のエリア内で下りで28.88mbpsを記録しました。

大阪の上本町辺りですと、既存のLTEと変わりない体感の速度でした。

>ウォークマン

カメラ機能は、デジカメありますし、MP3は本職のプレーヤー使用なんで機能テンコ盛り
ですと、使い切れません。

書込番号:17561350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/27 08:45(1年以上前)

皆様貴重なご意見有り難うございました。
週末にでもショップに行って実機を触ってきます。
皆様のご意見を参考に色々確認したり店員に聞いたりしてみます。
今までは実機を触っても漠然と触っていただけですので今度は着眼点がはっきりしていますので
大きな失敗もなく選定できそうです。

本当に有り難うございました。

書込番号:17561734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング