『かけホの意味が…。』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かけホの意味が…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

かけホの意味が…。

2014/10/22 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:65件

こちらには初めてお邪魔させて頂きます。
この機種を購入してまだ1カ月半位なのですが、既に新品交換有りの2台目となります。原因は通話不具合です。
パターンは大雑把に4通り。場所は問わず、普通に通話出来る/相手の声が遠い/こちらの声が遠い/ひたすら途切れる…。これらがランダムかつシャッフルの様に起こります。
バージョン最新、再起動、ICカードの脱着、アプリ管理、PRL更新etc、関連性の有無問わずユーザーが出来る事は殆どやった気がします。後やってないのは初期化位です。
そんな時、ふと小耳に挟んだ事が一つ。“イヤホンジャックにアクセサリーを差し込んでると、そう言う事象が起こる事がある”…です。
確かに私は差し込んでましたが、そう言う事って有るんでしょうか?
今件は流石に気になったので客センに聞いてみましたが、一度目は「ない」。別件でショップに寄った時、店員さんは「場合に依ってはあります」。で、オペレーターによって言う事がコロコロ違う客センに再Tel。「全てではないですが、ありますよ」
…失笑です、もう慣れっこですけど。それはともかく、肝心な通話がまともに出来ないのは致命的です。せっかくプラン変えてもこれでは意味がありません。固体差も有るんでしょうから快適に使われてる方もおられるでしょうに。

書込番号:18078063

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/10/22 07:03(1年以上前)

ある。

相性悪い、または不良品ヘッドセットだと、検知の誤動作起こして音声オンオフの不具合起こす。

書込番号:18078097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/22 07:08(1年以上前)

個々の感性に因る部分も大きいので一概には言えませんし、そもそもauの通話品質の劣悪さには定評がありますから端末だけが原因かも不確かなところでしょうか。

とりあえず、アクセサリーの件については数日でも外して運用すればある程度は因果関係の有無が解るんじゃないでしょうか。

書込番号:18078106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/22 10:08(1年以上前)

よくあるのは、イヤホン端子内が汚れていてその短絡によりスピーカ音が途切れる場合があるで、そのアクセサリに何がしか導通性があるとか、何らか導電性の異物を巻き込んでいるとかですと影響が出る可能性はあると思います。
当然ながら、状況は個別でしょう。

書込番号:18078436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2014/10/22 10:31(1年以上前)

のぢのぢくんさん

>そもそもauの通話品質の劣悪さには定評がありますから

auってそんなに酷いのか?
まぁ、SOL22は酷かったがフツーの携帯のマーヴェラは街中の雑踏でも明瞭に
ヒアリング可能です。

どう酷いのか後学の為に教えてプリーズ。

書込番号:18078487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2014/10/23 09:12(1年以上前)

ご回答下さった方々、お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。また、個々にお礼が出来ない事もこの場を御借りしてお詫び申し上げます。

あれからとりあえずアクセサリーを抜き、現状様子見をしています。あまり通話もしてないのと、症状がランダムに起こるので、まだ何とも判断しづらいのですが。
最近はキャップレス仕様で防水防塵を謳ってる端末が多いですが、意図せぬ水没トラブルもよく聞きます。私は水洗いや浴室などでの使用はしませんが、いかんせんポッカリ開いてる穴。とりあえず塞いでおこうと差し込んでました。
これが原因で改善されれば一安心なんですが…。
IS12S→DIGNO S→SOL22→SHL23→SOL25と渡り歩いて来ましたが、今まで聞き取り難い事はあっても通話が成り立たない事はありませんでしたので、どうしよ…と思ってた所です。とにかく暫くは様子見して、症状が出る様なら違う方法を考えたいと思います。

皆様のご意見、本当に感謝致します。また結果報告させて頂きます。

書込番号:18082053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/01/21 10:26(1年以上前)

スミマセン、締め切るのをすっかり忘れておりました。
次いでに結果…と言うか結末を書かせて頂いておきます。
新品購入→ショップにて新品交換→安心ケータイサポート1回目使用→安心ケータイサポート2回目使用→届いた交換品にSIM差し換えて最低限の設定のみ行うもダメダメのため再送依頼→結局全てダメ。

この超短期間に計5台。
メイン不具合は通話不良、そしてそれ以外の+α。所構わす途切れ、自分側か相手側の声が聴き取れない位に遠い、または全く聴こえない。SIMの再発行等、ユーザー側で出来る事は思い付く限り行いましたが、運が悪かったとしか言い様のない有り様でした。
このSOL25だけに限らず、auスマホにはトラブルの歴史しかない私。もう修理に出す気にもならず、家族分も含めてスマホ回線は他社へ総引越ししました。
今はそこのZ3を使用していますが、至って元気。

誰が悪いとかでなく、相性だったんでしょうね。

書込番号:18391513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/21 23:11(1年以上前)

ウチのチワワさん、お疲れさまです。
(アカウントログイン戻ったのですかね?)

とりあえず一件落着で何よりと言うべきでしょうか。
何か原因があるからでしょうが、いったい何だったのでしょうね。。。

書込番号:18393590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング