『起動時の言語選択画面について』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動時の言語選択画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時の言語選択画面について

2015/03/09 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:16件

この端末をSimなし、wifi運用しているのですが、この端末を起動すると、言語選択画面が出てくるのですが、これは仕様ですか?それともsimを入れて無いからですか?設定で直るのですか?回答お願い致しますm(_ _)m

書込番号:18560604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/29 16:04(1年以上前)

>この端末を起動すると、言語選択画面が出てくるのですが、これは仕様ですか?

初期設定画面(購入して最初に電源をONした時の画面)と思いますが。
これをしないと進めない(WiFiに繋げない)はずですが。。。
まずは取説詳細版25頁を確認してみて下さい。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/sol25/

書込番号:18628115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/03/29 17:28(1年以上前)

機種不明

初回起動時も出ましたが、起動時はずっと出ます。スクリーンショットを撮って拡張子を変更してみました。これです。

書込番号:18628342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/03/29 17:31(1年以上前)

「ずっと出ます」誤
「毎回出てきます」正
失礼しました

書込番号:18628353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/29 21:49(1年以上前)

初回起動時は間違えてwifi設定以降の設定を飛ばしました。(どうやって飛ばしたのかはわかりません)後で設定のセットアップから再設定しましたが。(ソニーの何かは無視しました。)パスワード再設定もしましたが、改善されません。

書込番号:18629411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/03/29 22:59(1年以上前)

wifiは設定画面から電波探して、パスワード入力して、手動で行いました。

書込番号:18629731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/29 23:05(1年以上前)

『Androidスマホの要! Googleアカウントを作成する (1/2)』参考サイト こちらをご覧になって確認して下さい。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/27/news070.html

書込番号:18629771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/30 08:12(1年以上前)

Googleアカウントは元々もっていたので、初期設定で入れたと思います

書込番号:18630510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 11:49(1年以上前)

>初回起動時も出ましたが、起動時はずっと出ます。スクリーンショットを撮って拡張子を変更してみました。これです。
※[18628342]のスクリーンショット画面内「一番下にある『完了』をタップする必要があります」がタップしていますか?

書込番号:18630878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/03/30 17:33(1年以上前)

完了は毎回押しています。
押さないと進めないので(-_-;)

書込番号:18631597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 18:26(1年以上前)

例えば「設定」からの確認で「言語と入力」の入力方法は「POBox Touch(日本語)」などの日本語に設定されていますか?

書込番号:18631731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 18:56(1年以上前)

アカウントのセットアップ完了が出来ていない。もしくは何かトラブルを起こしているのかも知れませんね。
『アンドロイドの初期設定』参考サイト 念の為別のサイトを添付します。
http://android.f-tools.net/Setting/First-Setting.html
Google公式『ユーザーを追加、変更、削除する』参考サイト ※アカウントを取得し直してみてはいかがでしょうか。
https://support.google.com/nexus/answer/2865483?hl=ja

書込番号:18631843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 18:58(1年以上前)

×アカウントのセットアップ完了  訂正後:初期設定及びアカウントなどのセットアップ完了

書込番号:18631850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/30 19:53(1年以上前)

ごめんなさい、有料アプリももっていたりするのでそこまではしたくありません。ただ起動時に言語選択画面が出てくるだけなので。我慢できます。今までありがとうございます。

書込番号:18632018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hogemofuさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/03 01:27(1年以上前)

sim有りですが、同じような状況になっていたのが解決したので報告します。
1. 設定->アプリ->無効のところに「セットアップ・ウィザード」、「セットアップガイド」の項目があれば両方を有効にする。
2. 再起動し、言語設定等を済ませる(5/5の終了というボタンをタップするまで済ませる)

もう一度再起動し言語設定の画面が出ないことを確認した後は、1で有効にした項目を再び無効にしても
再起動時に言語設定の画面が出なくなりました。

以下蛇足
セットアップガイドのみを有効にするだけでも可能かもしれません。
私の場合は言語設定画面の完了を押すとホーム画面に遷移していましたが、
1を行った後はセットアップガイドが始まるようになりました。

書込番号:19106077

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング