『SDカードに移動させたら…』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに移動させたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードに移動させたら…

2015/03/24 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

SanDisk64GBのMicroSDを使用しています
本体の容量が少なくなっていたので動画をたくさん移動させたら、動画を再生できなくなりました
以前移動させていたもの一部を除いて、再生できなくなっていました
原因は何なんでしょうか?
また再生出来るようにはするにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:18610255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/24 10:20(1年以上前)

著作権のある動画ではないですよね。
動画ファイルは、どのような手順、アプリを使用して閲覧されていますか。
アルバムに動画が表示されず、FileCommanderなどのファイル管理アプリで、直接動画ファイルを選択して再生できる場合は、次のことをお試し下さい。

「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「アルバム」→「データを削除」
「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを削除」
を行い、端末を再起動させ、しばらくしてから、アルバムで表示されるか確認して下さい。

また、 次のアプリを試してみて下さい。
【Kitkat対応の高速メディアスキャンアプリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.house.noranuko.mediarescanner&hl=ja

なお、SDカードは、他機種で使用していたものなら、Xperia ZL2で初期化した方がいいかもしれません。

書込番号:18610554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/24 11:10(1年以上前)

microSDカードを取り出してパソコンで中を確認してみたら?

私はパソコンを使って入れてからスマホとタブレットに挿入します。
また取り出して追加しようとしたら、入れた覚えのないAndroidファイルが作られています、これが機器が認識したという印でしょうか。

書込番号:18610683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/03/24 12:32(1年以上前)

>また再生出来るようにはするにはどうすれば良いのでしょうか?

容量の問題があるので解決策ではないですが、とりあえず本体に戻されてはどうでしょうか?

この機種ではなく少し前の機種ですが、TV放送の動画は移動すると純正動画再生アプリでは再生できませんでした。
ただ、別のアプリでは問題無く再生できましたので、有名どころの再生アプリをインストールして再生してみるのもありかと。

書込番号:18610876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング