『5.0にしてみました!』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5.0にしてみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

5.0にしてみました!

2015/06/29 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

スレ主 PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件

アップグレードは様子見るつもりが夜中にDLされてて、それでもインストールしなかったんだけど通知が消えなくて、結果ミスタッチでインストール始まるという最悪なアップグレードでしたw
購入時からRAMの容量不足を感じていたんですが5.0でRAM容量は更に減りましたがアプリ最適化が効いてるのか占有率も下がったので以前と変わらない程度です。アップグレード後にAndroidのwebviewなるアプリの更新が来ました。リスモポートで入れた音楽データのタイトルが音楽標準アプリで文字化けしてましたが改善されてます。(リスモのアプリでは文字化けしない)ステータスバーのAM/PMが午前/午後に変わりました。メニュー的なものは全体に白くなりました。この2点は選択出来ればいいのにと思います。フォントが変わったのかウィジェットの時計の文字やSimejiの顔文字などが違うバランスに見えます。Twitterなどの通知が他のアプリ開いてると遅く感じます。急速充電器を使うと急速充電器使用と出ますが必要か疑問です。急速でも急速じゃなくても充電速度がめちゃくちゃ遅くなった気がします。動画系アプリ使用だと急速じゃない充電で確実に電池容量減っていきます。
まぁ良い点と悪い点がありますかねw
なにか書き忘れてる気もしますが、とりあえずこんな感じですw

書込番号:18920247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件

2015/07/03 15:21(1年以上前)

自己レスです。
複数のアプリをフォルダ化するとアプリ一覧の中で、他のアプリの単独アイコンとフォルダアイコンは同じページに表示出来なかったと思いますが、アップデートにより出来る様になりました。
4Gマークの隣の電波強度を示す棒グラフのようなものが頻繁にゼロ状態になります。圏外とまではならないですけど、表示ミスなのか実際電波が途切れてるかまでは、わかりません。それと関連してるか、わかりませんがステータスバーに通知が来ると動画配信系アプリなど読み込み状態となり事実上フリーズしてしまいます。逆にアプリがサクサクの時は通知が遅れて来てる気がします。ホントにクアッドコアなの?って感じです。
でもまぁ、IS12Sを2.3から4.0にした時よりは遥かに使えるかな...

書込番号:18931946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2015/07/04 12:06(1年以上前)

私も昨夜、とうとうアップしました。
インストール済みのアプリは、再インストールなしに全て動くようです。人柱覚悟でいた三菱東京UFJ銀行のワンタイムパスワード生成アプリも動くようです。
唯一、LISMOは、アプリ管理からデータを削除して正常動作しましたね。
アップグレード後の画面イメージもあまり変わらず(多少、細かい点は変わりましたが)一安心です。アップグレードを躊躇している方にもお勧めです。

今回のアップグレードで動作が変わった点が1点。スリープ前に卓上ホルダーにセットした場合、ホルダーから外したときに画面ロックが解除状態で戻ること。以前はホルダーから外したときは画面ロック状態でしたので、わたし的には好都合ですが、セキュリティ的にはいかがなもんかなっと...。
それと、バグが解消されたのかもしれませんが、卓上ホルダーにセット状態で、ギャラリーの動画が視聴できるようになりました。

書込番号:18934482

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件

2015/07/04 12:17(1年以上前)

ROCTさん、違う角度からの書き込みありがとうございます。
確かにLISMOはアップグレード後、データを読み込まなかったりしてましたね。私の場合は再起動で復旧した感じだったかな?(正確には覚えてませんw)今は正常に動きます。

書込番号:18934508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/17 19:32(1年以上前)

この機種をマイネオ用に購入しようかと考えています。
最新のAndroid5.1.1にはアップデートは可能ですか?
またAndroid5からだと思うのですか、「画面のキャスト」っていう機能がついて、画面そのままChromecastに送れるようですが、アップデートした場合でも出てくるでしょうか、よかったら教えてください。

書込番号:19060222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件

2015/09/22 20:38(1年以上前)

やえがきやくもさん、一応、公式の最新が5.0なので5.1.1.1は公式には無理かと…(root化などのことはわかりませんが…)
あと『Android x.y.z』のzの数字(最後の数字)って端末やメーカーの特徴にあわせての仕様を表す数字だったような気がします。(間違ってたらごめんなさい)
いずれにしても最新、最新と追いかけるよりも一応公式に最適化されたとされるOSの方が良いと思いますよ(保証問題も含めて)
もっと詳しい情報が知りたい場合は、ここではなく新しいスレを立てた方が情報集まると思いますよ。

書込番号:19163682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング