『大変困ってます…』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大変困ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大変困ってます…

2014/07/04 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:7件

いままでもAQUOSphoneを使ってたんですが、この新型ではBDレコーダーから地デジ、BS、CSのワンセグ録画をSDカードに写して再生することが出来ません。AUとシャープにも問い合わせたんですが不可能との事でした。一緒にphoto-uTVも購入したのですが同様です。持ち出して動画を見る機能をどうして外したのでしょうか?何かいい方法があったら教えて下さい、お願いします。

書込番号:17696852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/04 16:18(1年以上前)

シャープに聞くのが良いと思います。

書込番号:17696926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE SHL25 auのオーナーAQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/07/04 20:50(1年以上前)

責任は持てませんがtwonky beamがもしかしたら大丈夫かも。(有料で700円)

書込番号:17697762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/04 20:54(1年以上前)

返答ありがとうございます…でもシャープは携帯のことはAUに聞いてくれとの事でした。BDレコーダーのパナソニックに聞くとDLNA対応のデッキからなら出来る可能性があるらしいんですが、やり方がよく分かりません…

書込番号:17697782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/04 20:59(1年以上前)

ありがとうございます…twonky beamとは何でしょう?アプリを取り入れればいいんですか?

書込番号:17697793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE SHL25 auのオーナーAQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/07/05 00:34(1年以上前)

Playストアからtwonkybeamというアプリをダウンロードです。
どういうアプリかは説明文を読むか、ネットで調べれば詳しく解るかと思います。
上手くいくといいのですが‥

書込番号:17698646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/05 10:03(1年以上前)

書き込みしようかと思っていましたが、こちらでの解答にもなるかと思いましたので・・・



プリインストールされている、(AV家電リンク)で出来るかと思います。
パナのBDレコーダーMDR-BWT510とでは出来ました。

BDレコーダー側は、USBで持出しではなく、ネットワークで持出しの設定にしておきます。
すると、レコーダーの中に録画データと同じ内容の持ち出し用データが出来ます。

レコーダーとSHL25が同じネットワーク内に接続されていれば(AV家電リンク)で認識されるはずなので、
持ち出し用データの一覧が表示されている状態で、上部に表示されている「ダビング」をおすと
SHL25へダビングすることが可能となります。

私は以前使用していた機種の時に課金していますので(twonky Beam)を持っていますが、(AV家電リンク)で同じ事が出来ますので、SHL25に関してはわざわざ700円支払って手に入れることもないかと思います。

ただし、仕様・規格上では、上記のとおりでSHL25へ持出し可能となっていますが、相性の問題なのか、
かなり不安定です。

ダビングはかなりの確率で失敗します。失敗した場合は、ダビング回数10はそのままで
成功した場合はダビング回数が減っていきます。

(AV家電リンク)で失敗するときは、その後にすぐに(Tonky Beam)で試してもなぜか同じ様に失敗します。


今後のアップデートで改善される事を期待しています。もしくは何か“コツ”があるのかもしれません。

書込番号:17699555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/07/06 00:31(1年以上前)

purarakuu2さんと、きいろいとり。さん詳しい返答ありがとうございました…とても参考になりました。番組持ち出しが出来る希望が見えて凄く嬉しいです。いま使っているBDレコーダーはBRT300と他数台ですが、どれもネットワーク接続が出来ないので新しいのを買うことにしました。パナソニックBTR260にしようと思ってたんですが、ビックカメラの店員さんがそうゆう事ならとソニーを薦められ、持ち出して見る事に特化しているとの事です。今はソニーEW510を検討しています…でもいま持っているSDカードの番組がもう見れないのは少し残念ですけどね!

書込番号:17702461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング