『USBテザリングについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

USBテザリングについて

2014/10/17 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

Windows8.1PCをUSBテザリングで接続したいのですが、
ケーブル接続するとPC画面上では接続が確認できて、
SHL25テザリング設定画面でも「USB接続済み、テザリングするには選択」と表示が出ます。
で、チェックマークをつけるべくタッチすると、
一転「USBが接続されていません」と表示されてしまいます。

PC上でも、マルチメディアデバイスとして「au SHL25」と表示されているのですが、
SHL25本体にもSDカードにもアクセスできませんし、
PC上で「au SHL25の取り出し」をクリックしても何も変化がおきません。

何が原因なのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、SHL25に機種変更する前は、SHL21を使用しており、
同じPCでUSBテザリングが接続できていたので、
スマホ側の設定に何かあるのではないかと思うのですが、全く分からない状況です。
(ちなみにSHL21としてのデバイスは削除しました)

どなたかお助け頂けないでしょうか?

書込番号:18062837

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/17 23:05(1年以上前)

Windows8.1では動作保証対象外のようですね。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl25/faq.html?ac_faq_content&bc=63&sc=323&id=30464

書込番号:18063076

ナイスクチコミ!0


concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/10/18 08:27(1年以上前)

USBケールにはどのようなものを使用していますか。

データ通信ができるものかどうかを確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:18064085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/18 10:21(1年以上前)

おびいさん、情報サイトURLありがとうございました。
でも、そのページによると「Vista、7、8以外のOSでの動作は、保証していません」とありますので、Windows8では接続できるはずなのですが。。。。


concordさん、ありがとうございます。
使用しているケーブルは、SHL21でテザリング接続していたものと同じものを使用しており大丈夫だとは思うのですが。ちなみに他に手持ちのケーブルでも試しましたが、症状は同じでした。。。

書込番号:18064426

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/18 11:25(1年以上前)

>がらがらドライブさん

>Windows8では接続できるはずなのですが。。。。

お持ちのPCがWindows8.1となっていたので、その様に回答したつもりです。

書込番号:18064646

ナイスクチコミ!0


concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/10/18 12:40(1年以上前)

例えば、microUSBケーブル01の場合、USBドライバが必要なようですが、USBドライバは最新版にアップデートされていますか。

書込番号:18064901

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/18 13:03(1年以上前)

>concordさん

>microUSBケーブル01の場合、USBドライバが必要なようですが

ドライバは必要ないですね。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl25/faq.html?ac_faq_content&bc=62&sc=314&id=30444

書込番号:18064966

ナイスクチコミ!0


concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/10/18 13:13(1年以上前)

microUSBケーブル01の場合は、ドライバが必要なようです。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2426

書込番号:18064987

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/18 13:27(1年以上前)

>concordさん

ではそのドライバはどちらにあるのでしょうか?
リンクを辿っても結局は私が書き込んだシャープのメーカーサイトに行き着きます。

そもそもケーブルにドライバが必要なのでは無くて、接続する機器によってドライバが必要なはずです。

書込番号:18065029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/18 14:19(1年以上前)


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/18 14:23(1年以上前)

>ラスプーチンさん

そのリンクからSHL25用のドライバが探せますか?

書込番号:18065178

ナイスクチコミ!1


concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/10/18 15:35(1年以上前)

確かに、SHL25のドライバはないですね。

ただ、SHL21のドライバは以下のところに登録されていますから、
SHL25のドライバも有って然るべきと思うのですが・・・ハテ?

http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl21/download.html#usb_driver

書込番号:18065394

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/18 16:03(1年以上前)

>concordさん

違う端末を引き合いに出されましても…(^_^;)
しかもSHL22、SHL23、SHL24(これら3機種にも専用ドライバは必要ないです)ではなくSHL21ですか。

そもそもSHL21の専用ドライバもWindows8.1には対応していませんね。

書込番号:18065479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/18 20:10(1年以上前)

テザリング以前にUSB接続のMTPモードも正常に機能していない感じですね。
PC側『デバイスマネージャー』を開いて【SHL25】を右クリック→プロパティ→「ドライバの更新」は実行出来ませんか?

※「Windows 8」と「Windows 8.1」はバージョンとしては0.1の違いですが、内容的には別OSとの認識が宜しいかと思います。

書込番号:18066205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/19 13:44(1年以上前)

>りゅぅちんさん
MTPモードでも、もちろんカードリーダーモードでも接続できますし、ファイルのやりとりもできています。

どなたか、「8.1PCで接続できたよ」と言う方がおられれば、どこか設定ミスだとも思うのですが。。。
7搭載PCしか、身近にないので試しようもありません。(この7PCではテザリングできました)

量販店で販売されているノートPCのほとんどがWindows8.1モデルであるため(ちなみにヨドバシcomで検索したら、8搭載は2機種のみ販売中、8.1は122機種と出ました・・・・)、
シャープHPにある「Windows Vista/Windows 7/Windows 8以外のOSでの動作は、保証していません 」とある「Windows8」には「8.1」も含まれていると思っていましたが、そうではないようですね。
アップデートしてくれるのを待つことに致します。

書込番号:18068850

ナイスクチコミ!0


concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/10/20 05:40(1年以上前)

>がらがらドライブさん

 取り敢えず、auのお客様センターに問い合わせてみるのが良いと思います。

書込番号:18071479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング