『お知らせのバイブについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お知らせのバイブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お知らせのバイブについて

2014/12/19 04:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

つい先日こちらの機種に変更したのですが、色々調べてみても分からなかったのでどなたか教えて下さい。

電話の着信とお知らせの音量が連動しているようなのでお知らせの着信音を無音の着信音に設定しました。無音の着信音はアプリのボイスレコーダーで録音したものです。

その後、音は鳴らなくなったものの(実際には無音の着信音ですが)代わりに何故か通知がある度にバイブがなるようになってしまいました。

マナーモードはOFF
電話着信のバイブはOFF
になっていましたが設定変更の際にここは特に変更していません。

色々設定変更してみても改善されず、最終的に電話着信のバイブをONにしてみたら通知の際のバイブはならなくなったのですがこれが正常な状態なのでしょうか?

もし通知の音だけを消す正しい他の設定変更などありましたら教えて下さい。

書込番号:18284144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/19 12:11(1年以上前)

どのアプリの通知かわかってらっしゃるのであれば、そのアプリの設定からバイブ通知を解除すればよろしいかと思います。
通知するアプリ全てのバイブを一括して停止する設定はありません。

書込番号:18284883

ナイスクチコミ!2


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/19 15:57(1年以上前)

返信ありがとうございます!

同じアプリを前の機種に同じ設定にして入れても前の機種ではそういった症状は出ませんでした。
そしてそのアプリにはバイブに関する設定する項目はありません。

そして、電話着信のバイブ設定をONにしたらバイブがならなくなったと思っていたのですが手を離して置いていたらやはりバイブが動いてしまうようです。

お知らせの着信音設定でプリセットされていた音を設定していた時にはバイブはならなかったのに新たに追加した音に設定したらバイブも一緒になるようになってしまうのは他の方も同じでしょうか?

書込番号:18285401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/19 16:20(1年以上前)

更に追記で質問申し訳ありません。Eメールアプリで返信作成中にメール破棄をする場合もバイブがなってしまいます。
着信とバイブの設定はOFFになっていますがこういったものなのでしょうか?

書込番号:18285454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/19 16:40(1年以上前)

機種不明

※『SHL25 取説』より引用

無音の着信音との関連がイマイチ不明なのですが、グリップセンサーの設定が影響を及ぼしていると思われますので、一旦オフにしたり設定内容を見直す等をお試しになって、とりあえず原因を絞ってみてはいかがでしょうか。

本体設定→グリップセンサー→「着信時音量ダウン」「バイブでお知らせ」

au Eメールアプリにて作成中メールを破棄すると、注意を促すためのバイブ振動が発生しますね。アプリの仕様かと思います。

書込番号:18285491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/19 16:46(1年以上前)

連投すみません。訂正です。

×作成中メールを破棄すると
         ↓
○作成中メールを破棄しようとすると

書込番号:18285509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/19 17:04(1年以上前)

りゅぅちんさん、返信ありがとうございます!

Eメール破棄での振動は仕様なのですね…前の機種ではならなかったので機種の設定で変えられると思っていました(。-_-。)

グリップセンサーもOFFにして、一応設定も確認してみましたが変わらずでした…。

少し不便なのですが、設定のサイレントモードにするとバイブにならないようなので解決策が見つかるまではそれでしのごうと思います。

書込番号:18285550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/19 17:26(1年以上前)

>同じアプリを前の機種に同じ設定にして入れても前の機種ではそういった症状は出ませんでした。

具体的なアプリ名や前の機種名を教えて頂けると、検証できるかと思いますが・・・。

書込番号:18285593

ナイスクチコミ!1


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/19 17:55(1年以上前)

Ufanさん返信ありがとうございます!

前の機種はisw13htでした。
Eメールアプリは同じで、通知の際にバイブがなるアプリはLobyというアプリです。

書込番号:18285679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/20 01:27(1年以上前)

度々すみません。

Playストアでは「Loby」というアプリは見つかりませんでした。
「Lobi」もしくは「〜 Lobby 〜」や「Tekno Loby」というのはありました。

通知関連から察するに、Lobiのことなのでしょうかね。

書込番号:18286942

ナイスクチコミ!1


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/20 17:45(1年以上前)

Ufanさん、ありがとうございます!質問しておきながらアプリの名前間違っていましたΣ(°Δ° )

アプリはlobiで間違いありません。

書込番号:18289029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/20 22:22(1年以上前)

間違いは誰にでもありますので、お気になさらずに(^^)

私のSHL25にもスレ主さんと同じ状況になるように、Lobiをインストールして、無音のボイスレコーダーデータを着信音にし、Lobi側の通知音はデフォルトとしました。

登録したばかりなので通知の件数は少ないのですが、何故か一度だけバイブで通知が来ました。その他の通知は無音でバイブ無しです。
その一度きりのバイブ通知も他の通知と同じく、コメントに対する返信でしたので、内容的には違いがわからなかったのですが、そのとき、丁度手に持った瞬間になった気がしたのです。

りゅぅちんさんのおっしゃっているように、グリップセンサーはかなり怪しい機能だと思います。
ちなみにスレ主さんの無音着信は何秒くらいの音源なのでしょうか?
もし数秒単位のものであれば、更に短くしたもの、例えば1秒以内のデータで着信音を設定して様子をみてください。

書込番号:18289974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/22 13:13(1年以上前)

Ufanさんありがとうございます(*^^*)

あの後グリップセンサーOFFや、着信音1秒にしてみたのですがバイブがなったりならなかったりでした。

さすがにずっと着信音サイレントはまずいかな、ということでアプリの『通知を表示』のチェック外しました。もしかしたらアプリの相性が悪かったのかもしれません。

DLしてまで検証していただいてありがとうございました!
これにてスレを締めさせていただきます。

書込番号:18294988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング