スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
つい先日こちらの機種に変更したのですが、色々調べてみても分からなかったのでどなたか教えて下さい。
電話の着信とお知らせの音量が連動しているようなのでお知らせの着信音を無音の着信音に設定しました。無音の着信音はアプリのボイスレコーダーで録音したものです。
その後、音は鳴らなくなったものの(実際には無音の着信音ですが)代わりに何故か通知がある度にバイブがなるようになってしまいました。
マナーモードはOFF
電話着信のバイブはOFF
になっていましたが設定変更の際にここは特に変更していません。
色々設定変更してみても改善されず、最終的に電話着信のバイブをONにしてみたら通知の際のバイブはならなくなったのですがこれが正常な状態なのでしょうか?
もし通知の音だけを消す正しい他の設定変更などありましたら教えて下さい。
書込番号:18284144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どのアプリの通知かわかってらっしゃるのであれば、そのアプリの設定からバイブ通知を解除すればよろしいかと思います。
通知するアプリ全てのバイブを一括して停止する設定はありません。
書込番号:18284883
2点
返信ありがとうございます!
同じアプリを前の機種に同じ設定にして入れても前の機種ではそういった症状は出ませんでした。
そしてそのアプリにはバイブに関する設定する項目はありません。
そして、電話着信のバイブ設定をONにしたらバイブがならなくなったと思っていたのですが手を離して置いていたらやはりバイブが動いてしまうようです。
お知らせの着信音設定でプリセットされていた音を設定していた時にはバイブはならなかったのに新たに追加した音に設定したらバイブも一緒になるようになってしまうのは他の方も同じでしょうか?
書込番号:18285401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
更に追記で質問申し訳ありません。Eメールアプリで返信作成中にメール破棄をする場合もバイブがなってしまいます。
着信とバイブの設定はOFFになっていますがこういったものなのでしょうか?
書込番号:18285454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無音の着信音との関連がイマイチ不明なのですが、グリップセンサーの設定が影響を及ぼしていると思われますので、一旦オフにしたり設定内容を見直す等をお試しになって、とりあえず原因を絞ってみてはいかがでしょうか。
本体設定→グリップセンサー→「着信時音量ダウン」「バイブでお知らせ」
au Eメールアプリにて作成中メールを破棄すると、注意を促すためのバイブ振動が発生しますね。アプリの仕様かと思います。
書込番号:18285491 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
連投すみません。訂正です。
×作成中メールを破棄すると
↓
○作成中メールを破棄しようとすると
書込番号:18285509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りゅぅちんさん、返信ありがとうございます!
Eメール破棄での振動は仕様なのですね…前の機種ではならなかったので機種の設定で変えられると思っていました(。-_-。)
グリップセンサーもOFFにして、一応設定も確認してみましたが変わらずでした…。
少し不便なのですが、設定のサイレントモードにするとバイブにならないようなので解決策が見つかるまではそれでしのごうと思います。
書込番号:18285550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>同じアプリを前の機種に同じ設定にして入れても前の機種ではそういった症状は出ませんでした。
具体的なアプリ名や前の機種名を教えて頂けると、検証できるかと思いますが・・・。
書込番号:18285593
1点
Ufanさん返信ありがとうございます!
前の機種はisw13htでした。
Eメールアプリは同じで、通知の際にバイブがなるアプリはLobyというアプリです。
書込番号:18285679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
度々すみません。
Playストアでは「Loby」というアプリは見つかりませんでした。
「Lobi」もしくは「〜 Lobby 〜」や「Tekno Loby」というのはありました。
通知関連から察するに、Lobiのことなのでしょうかね。
書込番号:18286942
1点
Ufanさん、ありがとうございます!質問しておきながらアプリの名前間違っていましたΣ(°Δ° )
アプリはlobiで間違いありません。
書込番号:18289029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違いは誰にでもありますので、お気になさらずに(^^)
私のSHL25にもスレ主さんと同じ状況になるように、Lobiをインストールして、無音のボイスレコーダーデータを着信音にし、Lobi側の通知音はデフォルトとしました。
登録したばかりなので通知の件数は少ないのですが、何故か一度だけバイブで通知が来ました。その他の通知は無音でバイブ無しです。
その一度きりのバイブ通知も他の通知と同じく、コメントに対する返信でしたので、内容的には違いがわからなかったのですが、そのとき、丁度手に持った瞬間になった気がしたのです。
りゅぅちんさんのおっしゃっているように、グリップセンサーはかなり怪しい機能だと思います。
ちなみにスレ主さんの無音着信は何秒くらいの音源なのでしょうか?
もし数秒単位のものであれば、更に短くしたもの、例えば1秒以内のデータで着信音を設定して様子をみてください。
書込番号:18289974
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 15:29:12 | |
| 2 | 2020/04/03 16:58:35 | |
| 5 | 2020/01/02 8:37:58 | |
| 6 | 2019/07/26 16:14:45 | |
| 3 | 2019/06/08 6:20:09 | |
| 5 | 2019/08/12 15:20:03 | |
| 4 | 2019/03/31 1:46:29 | |
| 0 | 2019/03/14 20:22:57 | |
| 9 | 2018/10/15 21:34:25 | |
| 4 | 2018/10/13 17:18:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











