『Eメールの移行の仕方』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの移行の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールの移行の仕方

2015/01/21 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 めい2010さん
クチコミ投稿数:21件

SHL22からSHL25に機種変更しました。
SHL22での受信送信EメールをSHL25に移行することはできますでしょうか?
マイクロSDで保存→移行を試みたのですが、仕方が悪いのか移行できませんでした。

書込番号:18391351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/21 09:30(1年以上前)

「マイクロSDで保存→移行を試みたのですが、仕方が悪いのか移行できませんでした。」
といわれるのが、具体的にどこのメニューを開いたどの機能で保存されたのかがわかりませんので、それ自体が正しかったのか、間違っていたのかも判断付きませんが、メールデータの移行自体は出来ます。

予備のSDカードをお持ちか、パソコンやそのパソコンでSDカードを読み書きできるリーダライタという周辺機器をお持ちかにもよりますし、ファイル移動やコピーなどフォルダ階層をたどり目的とするファイルやフォルダを操作するなどの知識や経験をお持ちかもわかりませんので、どういった手段をご案内したら良い物か迷いますが、手っ取り早いのはアプリの活用でしょう。

幸い、新旧両機種共にau端末ですので間違いないかと思います。
Google Playストアから「auバックアップアプリ」という物を見つけて下さい。
メール総数、総データ量がどの程度ある物か、空いているSDカードを旧機種に装着し、このアプリをインストールした上で起動してみていただければ、メニュー構成はいたってわかりやすい物ですので、初心者の方でも簡単にバックアップできるかと思います。
アプリのメニューにある「バックアップ/復元」でも「データを引き継ぐ」でもどちらを利用されても良いかと思いますが、ご質問の場合は機種間のデータ移行ですので「データを引き継ぐ」→「送る」の方が無難かと。

処理完了後、新機種においても同じアプリをインストールし、SDカードを装着し直し「データを引き継ぐ」→「受け取る」で完了です。

以前手持ちの端末が不具合を起こし、結果として同じ機種に交換してもらったのですが、その際auショップの店員さんもこのアプリを使用しデータ移行をしますと、説明の了解を求められ移行してもらいました。

書込番号:18391416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/21 13:35(1年以上前)

SHL22にプリインストールされてるau Eメールアプリは、SHL25と同じau純正ではなくSHARP製ですので、アプリの仕様として互換性に問題があるようです。
(SHL22のEメールアプリにてSDカードへ保存したauメールは、他のau機種では読み込めない)←auサポート確認済み

先にご紹介の『auバックアップ』アプリをインストールされれば問題無いと思います。

書込番号:18391949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 めい2010さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/22 00:03(1年以上前)

nabe710さん、りゅぅちんさん

ご回答ありがとうございます。

旧機種でSDに保存(アプリを使わずにメールの設定から行いました)→新機種でアプリから、バックアップ/復元で移行ができました!

ありがとうございました(>_<)

書込番号:18393781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング