『アップデート後のwi-fi通信について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のwi-fi通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後のwi-fi通信について

2015/12/15 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

初めての投稿です。宜しくお願い致します。

一昨日アップデートしました。

アップデート前はWI-FI通信中アンテナの横に4Gと出てなかった気がするんですが今は扇マークと両方出てるのが気になりまして。

扇マークが出てるときはWI-FIが優先されている解釈であっていますか?

モバイルデータ使用量がアップデート後から少し増えているようなので、扇マークが出ていてもモバイルデータ通信が優先されているのか?と心配になりました。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:19405196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2015/12/17 07:16(1年以上前)

扇マークが出ていれば、Wi-Fiですが、「!」が付いてると4Gのままなので注意。

書込番号:19411466

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 11:53(1年以上前)

なるほど
!マークがついてたら注意ですね。

ありがとうございました。

書込番号:19411958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/17 16:58(1年以上前)

WIFI接続が不安定、又は再接続がすぐされない時は、 
 設定 ー Wi-Fi ー 右上の・・・・ ー 詳細設定 ー WiFiの安定制御機能のボタンを灰色(OFF)にする。
電波状態の確認(!がつく)なしにすぐ接続します。
スリープからの復帰時に待たされません。

書込番号:19412683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2015/12/18 10:32(1年以上前)

設定からやらなくても、単純に、扇マークのあるバーをプルダウンして、そこにあるWi-FiアイコンでOFF/ONすれば早いです。

書込番号:19414716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/18 12:07(1年以上前)

機動のON/OFFはそうですネ。
起動したあと、複数のアクセスポイントの使用が可能の時、
ただ電波が強いというだけでなくどれが安定しているか調べる機能が作動します。その間(!)マークが出ます。
その時データー送受をすると4Gに繋がり固定されます。
扇マークがあるにも関わらずビックリマーク(!)がついて、その後も4Gになっています。
知らないで使用すると有料データー量が増えます。
この機能を解除し、その時の強い電波に接続しまするようにする操作です。
多数の不都合(不具合でいない)をネットでも見ますので、今までどうりの接続方式にもどす、操作です。

書込番号:19414880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/18 13:20(1年以上前)

追 (参考)
ちなみに、プルダウンできない人(指が太い)は、右下の □ マーク を長押しします。
左下の △ マーク を2度押しで収納します。1度押しは通知優先表示。
メニューボタンが、□ マークの長押しになりました。右上に設定アイコンも出ます。

書込番号:19415069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング