『修理依頼キャンセル、戻ってきた直後にバッテリー不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理依頼キャンセル、戻ってきた直後にバッテリー不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 ャチツさん
クチコミ投稿数:2件

11ヶ月使用、Andloid5にアップデート後、自動でスリープにならない不具合発生
修理に出したが、不具合再現せず念のため基板交換
さらに外装交換、ディスプレイに一部表示不良で交換し
5400円(安心サポートあり)の修理見積もりに納得できず、修理キャンセル
手元に戻った直後、40%から充電すると15分ほどで100%表示、
断続的に使用し6時間ほどで1%になってしまう。再起動でも症状変わらず

外装は変わらず戻ったが、OSはAndloid4に戻っており
バッテリートラブルもあり、基板やバッテリーが違うものに組み替えられているのでは?と
auショップに苦情を言ったが、サポートセンターに電話を回され、再度修理に出さないと分からないし
今回も5400円の負担は発生するとのこと

こんな場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
経験者の意見等お聞かせください。

書込番号:19488169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2016/01/13 17:46(1年以上前)

それだけ交換したら実費はかなりか掛かるはずなので、5400円でも安いはずです。
あくまで無償修理にこだわるなら、ドコモショップと交渉するしかないですね。ただ、11か月で外装交換が必要になるなら、扱いが粗かったのではないかと思います。その場合は、無償にするのは無理でしょう。
充電問題は放電後、電源オフ状態で満充電まで充電してから再度確認したほうがいいと思います。

書込番号:19488240

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/13 17:56(1年以上前)

ええっ!
ドコモショップはau端末も修理受付するのか!

書込番号:19488275

ナイスクチコミ!11


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/13 19:58(1年以上前)

これが該当するかわかりませんが、スリープしない問題のアップデートが出てますよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000116-impress-sci

書込番号:19488670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


テツ4さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/14 14:57(1年以上前)

11ヶ月ですよね・・・
自分も昨年の12月に 11ヶ月使用で同じようにOSアップデートしたところ、不具合多発(イヤホンジャック無効・画面が勝手に回転・フリーズ等々)で、安心ケータイサポートセンターに電話して状況を説明したら、『一年未満でメーカー保証が効きますのでリファビッシュされた交換機をお送りします』と言われ、次の日に届きました。
当然無償でしたよ。
頑張って交渉してみたらどうでしょう。

その後、すぐに送られてきた交換機をOSアップデートし、特に不具合なく(電池の消耗は早いです)使用していましたが、昨日またソフトウエアの更新が来たので、アップデートしたところ、近接センサーが反応しなくなりました。電話している時に画面が消灯しなく、頬でいろんなところをタップしてしまい、まともに電話できません。
また安心ケータイサポートセンターに電話して状況を説明したら、『初期化したら改善されたという報告があるので試してください』ですって。
もし、無償交換で来たら、OSアップデートはしばらくしない方がいいかもです。

書込番号:19490895

ナイスクチコミ!5


スレ主 ャチツさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/15 22:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
>at_freedさん
>shu6554さん
>テツ4さん
回答をありがとうございます。

まず補足ですが、修理は1年以内の保証対象のつもりで出しました。
外装も無傷とは言えませんが、扱いが粗いなどと言われるほど大きな損傷はありません。
サポートセンターから電話で「安心ケータイサポートプラス」に入っているので修理は負担金5300円のみと言われ、
どこを保証で修理し、使用者責任の負担分は何かが分かる明細が欲しいと言うと、細かい内容は説明できないと、
それでは納得できないと修理をキャンセルしました。
もともとOSアップデートが原因と思っていましたし、同様のトラブルが多発しているようなので
近いうちに対策の更新があるだろうと思いましたので・・・

更に、修理キャンセルから戻ると、初期化では戻せないはずのandroid4になっている、しかもバッテリートラブル
不信感は増すばかり・・・
言われるまでもなく、バッテリーの完全放電後に電源OFFで満充電、更にバッテリーを使い切っても改善せずでした。

苦情を言っても、再修理で負担金5300円だの繰り返し
もう対応に疲れてしまい、リファビッシュ交換機(安心ケータイサポートプラス 5300円負担)で送ってもらうことにしました。

ちなみに、この掲示板に最初に書き込む少し前にauお客さまサポートのQ&Aプラスに同じ内容の質問投稿しましたが、
1時間ほどで削除されました。

書込番号:19494607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/15 23:31(1年以上前)

サポートプラスの5300はメイン基盤の交換費用です。

auに本日修理に行ったときにどこかに書いてあって説明を受けました。
その他の部分に関しては無料だったと思います。

OSのダウングレードに関してですが普通は出来ないのですが可能なんですよ。
それが出来ない事にはOSのアップデートプログラムの検証をするのにいくつもの機体が必要になりますから。
多分、故障個所を探すのにOSのダウングレードを行ったのでしょう。
バッテリーの以上消費もアプリをバックアップから復元していたらOSのバージョンが異なるので何かのアプリが異常動作をして暴走しているのかもしれません。

症状を電話で何処かに(多分シャープ)電話して確認しきちんと動作するはずとの事でアップデートの失敗だろうと結論しダウングレード修理という事なりました。

家に帰って貸出機をアップデートしたら同じ症状になったので修理をキャンセルしましたが、配送された後でした。
2台も同じ症状だなんて故障でもアップグレードのせいでもないかと思うんですが、もう少しきちっとアップデートプログラムの検証をしてほしいものです。
何度初期化再設定した事か、する方の身にもなってほしいものです。

書込番号:19494801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/15 23:45(1年以上前)

>テツ4さん

お客様サポートアプリ内のスマートフォン自動診断の中に近接センサーの診断もありますので試してください。

書込番号:19494849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング