『USB接続をするとポータブルデバイスとなる。』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続をするとポータブルデバイスとなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 ぽい?さん
クチコミ投稿数:2件

USB接続をするとポータブルデバイス(KYY24)と認識されてしまい、
ドライブレター(Dドライブ、Eドライブ等)がない為、
コマンドプロンプトで操作できない状態です。

[設定]→[ストレージ]を見ても変更する項目が見つかりません。

回避方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:17775328

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/27 12:54(1年以上前)

正直、どんな接続方法が用意されてるかはメーカー次第で、
MTP(ポータブルデバイスになる)でしか接続させないとこもあれば、USB大容量ストレージ(ディスクになる)と切り替えられるもの、USB大容量ストレージでしか接続できないものもあります。

切り替えが用意されないというなら、できないんでしょう。

自分の手持ちだとF-06Eはポータブルデバイスでしか接続できない。
AQUOS PHONE Xx mini 303SHはストレージとしてでないと接続できない。

みたいになります。

書込番号:17775436

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽい?さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/27 13:17(1年以上前)

totaro02様

メーカーによるのですね、、、残念です。
せっかくレスポンス良い機体なのに

返信ありがとうございました。

書込番号:17775489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/27 13:55(1年以上前)

同じ京セラでもDIGNOシリーズには「カードリーダーモード」が用意されてて、PCからリムーバブルディスクとして認識可能でしたが…
残念ながら当機種ではその機能が削られてますね。

書込番号:17775600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/27 17:59(1年以上前)

> 回避方法があれば教えて下さい。

もしWi-Fi環境がおありなら、FTPServer等のアプリで本機種をFTPサーバとして、パソコンからFTPクライエントアプリで操作するなど(いわゆるWi-Fi上のデータ共有の類)といったことが可能かと思います。
(個人的にはケーブル接続は面倒と思ってデータ転送では行ったことがありません)

書込番号:17776255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング