『auの方が16416円も安い』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの方が16416円も安い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信26

お気に入りに追加

標準

auの方が16416円も安い

2014/05/15 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

ドコモ 89856円(実質価格34776円)
au 73440円(実質価格32400円)

これはドコモとauのGALAXY S5の価格です。
ドコモはauより16416円(実質価格2376円)も高いんです。
なぜ同じスペックで同じ機能を備えている同一端末がこんなにも値段が違うのでしょう。

同じことはGALAXY Note3のときもありました。
はっきり言ってドコモは暴利を貪ってます。

扇動するつもりはありませんが、このことで不条理さを感じる方はドコモショップでも151でもメールなどの問い合わせでも、ドコモに苦情を伝えませんか?一人でも多くの声が今後のドコモの端末価格設定に響いてくると思います。

書込番号:17518565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/15 19:32(1年以上前)

残念ながら、ドコモは、ちょっとやそっとじゃ変わらないと思います。(個人の主観かもしれないですが。)
やはり、客のシェア率や、iPhoneですら、ヤバいとなってから重い腰をあげる姿勢・・・普段から高飛車なんですよ。NTTというブランド力に頼りすぎなんですよ。
ただ、今回の新しいプランは、相手がドコモに限らず長電話する者としては助かります・・・こういう一面もある。

書込番号:17518612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/15 19:36(1年以上前)

本来、端末代金と回線の使用料は別にするべきですしそう言う建前なんですが、ドコモの回線料金と考えるしかないでしょうね。
最大風速こそauのLTEが評判を得ていますが、地方に行った時のドコモの安心感には及びませんからそう法外な話でも無いでしょう。

まあ、フラットを二年間使えば差額は微々たるモノになりますから、ドコモは客を選別し出したのかもしれません。
いずれにしても、そこまでおかしな話には感じません。

書込番号:17518625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2014/05/15 19:57(1年以上前)

>のぢのぢくん

建前も何も本体価格は回線料金とは全く別物で、一緒に考えるのは筋が通りません。
こういう状態を許しておけば、あなたのような考え方の人しかいずれドコモには残らないんでしょうね。何とも寂しくて惨めなキャリアの末路。同情します。

書込番号:17518698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/15 20:10(1年以上前)

誰かさんが納得行かないの不満だのと言っても、そう言った実情がある以上仕方ないでしょう。

実情を理解して上手く立ち回るなり、不満なら他社へ行くなり。

ドコモに下らない抗議をしてテンプレの回答文貰ったり、他人を煽って同調させようとしたりするよりよっぽど有意義だと思いますよ。

書込番号:17518741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/15 20:23(1年以上前)

同じ商品を売ってるスーパーが2軒あったらより安い方のお店で買いますよね。わざわざ高い方のお店へ出向いてまで「お宅は高いから安くしろ!!」などと文句を言う人は居ないかと。

どちらを選ぶかはユーザー次第ですし、docomoの行く末の心配までしてあげる必要は無いかと思いますが。

書込番号:17518783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/15 20:40(1年以上前)

独占禁止法という法律がありまして、価格は自由に販売者が決められるのですよ。
高いのが嫌なら買わなければいいだけです。
まあ、他キャリアからMNPすれば安く手に入るんですけどね。

書込番号:17518860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:512件

2014/05/15 21:05(1年以上前)

>iPhone厨

はい、はなっから買う気なんてないですよ。デザイン面でもスペック面でもGALAXY史上最も魅力に欠けるGALAXY S5なんか。

ただ、今後もGALAXYはauとの併売が続くであろうと予想されるなか、何万円も本体価格に差がつくのは理屈を並べて力説したところで、どう考えてもおかしいと言ってるだけです。それだけの付加価値がドコモに備わっているとは到底思えません。

私は今後発売されるであろう、2Kディスプレイおよび3GB RAM搭載のGALAXYが出るまで待つつもりです。そのときauより大幅に高いのは絶対に許せないと思ってるので。

書込番号:17518982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/15 21:13(1年以上前)

買う気も無いのにドコモに苦情を言いませんかと呼びかけたの^^;

書込番号:17519020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/15 21:18(1年以上前)

スレ主さんに同調する人はあまりいないようで…。
iPhone5sなども同じ状況ですし、もっとドコモにとっての本当の危機にならなければ変わらないでしょうね。
正直、151で伝えても何も効果がない、意味がないと「個人的には」思います。
というか、違うと言っても扇動ですよね?これ。

同じ製品でも値付けが異なるなんて当たり前ですよね?
違うからといって、高い方は暴利を喰ってるというのは乱暴な主張ですよ。

書込番号:17519041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/05/15 21:22(1年以上前)

くだらない!
ドコモの端末価格が高いなら、他社に行けば良いだけの事でしょう。それも出来ずドコモに固執するなら諦めなさい!

書込番号:17519058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:512件

2014/05/15 21:33(1年以上前)

いいんじゃないんですか。皆様お金持ちで端末にいくら払っても良い方ばかりなら。
はたから見てると馬鹿馬鹿しいことこの上無いですけどね。

別にドコモを必ず続けたいとは思いません。でも今の理不尽な状況を黙って見過ごすだけの人だらけならこれからもドコモは暴利を貪り、お金持ちな皆様に支持されて幸せに続いていくんでしょうね(笑)

書込番号:17519113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/15 21:40(1年以上前)

そもそも端末だけの価値で言えば、2万で売ろうが4万で売ろうが、大赤字。
その分を電話代で回収するというビジネスモデルなのですから、本体だけでどっちが高いの安いのと、ぐだぐだいってもまったく意味はないです。
結局、トータルの維持費がいくらか、が問題。特に今回からドコモが新しいプランを導入したことからすれば、自分の使い方やプランによって、どちらの維持費がいくらになるかを計算して判断しないと意味はないです。
目先の端末価格に踊らされる滑稽さですね。

書込番号:17519154

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/15 21:42(1年以上前)

今のところ、はたから見て馬鹿馬鹿しいこと言ってると思われてるのはどちらなんだろう^^;
2年縛りたいドコモの戦略なんでしょ

もちろんauと同等価格にしてくれればよいだろうが、その場合サポート割も減るだろうからスレ主さんのように貧乏で2年使い倒す人には差が無い気もするが

書込番号:17519167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/16 16:59(1年以上前)

いい加減にキャリアが売るんじゃなくメーカーが販売すればいいのに。

テレビやパソコンと一緒で家電量販店の価格競争がまだいい。

家電量販店等で機種購入してどこかのキャリアSHOPに持っていきSIM購入って感じで。

キャリアの縛りがあるから欲しい機種があっても躊躇しなきゃいけないです。

そんな日は来ないのかなぁ。

書込番号:17521584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/16 17:26(1年以上前)

今だって端末を量販店等で購入、回線のみを契約する事は可能ですよ。

ただ、割高な買い物をした挙げ句に割引の効かない回線料金を制約付きで使うなら、キャリアの紐付きとは言えハイスペック端末をタダ同然でフルに使い倒した方が遥かにおトクなワケで。

ちょっとした脳ミソさえあれば端末を入手するのに日本ほど恵まれた国もそうそう無いんですが、その辺が理解出来ない視野の持ち主が僅かな差額でキャンキャン吠えるのです。

書込番号:17521664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/16 17:26(1年以上前)

土管屋が正論だと思うのだが

そうなると機種に対しての割引が無くなるだろうから
買う時は6〜8万円程度必要となる。
一括無理ならカード決済になるだろうから
相当端末は売れなくなるよね・・・・。
(家族で4台なんて限度額で買えない人も居るだろうし)
グローバルに販売していない国内メーカーは即撤退・・・
でも逆にメーカーの価格勝負が始まり端末代も下がるかな?

私自身は土管屋賛成ですけどね。

書込番号:17521666

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 17:44(1年以上前)

のぢのぢ君に異論です。
>タダ同然でフルに使い倒した方が遥かにおトクなワケで。
3キャリアは黒字です。
儲けの構造が出来ています。
ただほど高いものはない。
そう、思いませんか?

書込番号:17521708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/16 17:51(1年以上前)

傾 奇 者さん
同じ意見です。
本体は家電量販で価格競争してもらいキャリアはバカみたいに高い通信料金を下げてもらいたい。
黒字だしてるので儲けてるでしょ。

私はただ他の家電と一緒で欲しいものをキャリアを気にせずに買いたいだけなんですけどね。

auの機種をdocomoで使えないとかそういうのが嫌ですね。

書込番号:17521722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/16 17:56(1年以上前)

>土管屋

土管屋が公共の電波を借り受けてる事業者として本来あるべき姿なのはその通りですね。
ただ、土管屋が端末売る事まで規制出来ますかねぇ。
規制しなければ自分で売った端末に何らかの優遇をするのは当然の事ですし。

キャリアはインフラだけ、若しくはユーザーの持つ全ての端末に均一価格とサービスを適用しなければならない。
このくらいでどうにかってとこですが、日本では全く現実的では無いと思いますよ。
この国の政治が公正に行われる日が来るかと同義の実現性ってところでしょうか。

お上とその天下り先に現実的に期待出来るのは、多少の料金の「適正化」と、安く使う為の抜け道を残しておいてくれる事でしょうかね。

書込番号:17521731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2014/05/16 19:00(1年以上前)

今現在もこのスレが一番返信が多く、見せしめみたいなナイスクチコミの投票が多いなんて本当に笑いものです(笑)他にクチコミすることがろくに無いくらいこの端末には魅力が無いんですねー。買わなくて大正解。
同一機種なのに他キャリアより16000円以上も価格が高いことを問題提議しただけなのに、真っ昼間から仕事もしない暇人が馬鹿みたいに一生懸命になって批判の雨嵐ですか(笑)
GALAXYの質が落ちたのと同様にユーザーの質も底辺まで落ちて地を這ってる。ますます滑稽。
どうぞこのスレの後も批判でも文句でも勝手にほざいててください。あと嫌がらせナイスクチコミ投票もお忘れなく(笑)
本当に責められるべきはドコモということも忘れて…

書込番号:17521930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/16 19:28(1年以上前)

物事の本質を見極められない残念な思考と視野と言い、(笑)う事で虚勢を張ったり優越感に浸れる幼稚さと言い、色々哀れなスレ主さんですね。

せめてドコモがクレームに対して優しくあしらってくれるといいんですけど。

書込番号:17522025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/05/16 20:17(1年以上前)

たかだか値段程度でこんなこと述べるなんて

書込番号:17522210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/16 20:19(1年以上前)

捨て台詞を吐いて逃げるように悪態つくのは、見ててあまりお行儀宜しくないですね。
スレ主さんの持論に自信がおありなら、相応の論理で反論されれば良いだけのことで、先の書き込みはいい年こいた大人の発言としては幼稚過ぎるのでは?と思います。

買う気も無いのに、わざわざ同調者を募ってまで「暴利だ!筋が通らない!」と意気揚々とdocomoへ文句を言おうとする、さて暇人No.1は誰だと思われますか?

ナイス!の数を気にしておられるようですが最も気にすべきは、回答者の方々へのカウントの多さではなくスレ主さんへの同調カウントの「少なさ」の方ではないでしょうか。

書込番号:17522218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/16 22:24(1年以上前)

こんばんは。
エクスカリパーの本物さんが仰る通り、ドコモの価格設定には疑問がありますが、サポートが無くなる前に買い換える人は多くないと思います。
トータルで考えると、キャリアによる差がなくなるので皆さんは問題視をしていないのではないでしょうか。

エクスカリパーの本物さんを、久しぶりにお目にかかります。
S3の時は、とても参考になる口コミをされていたましたし、そのおかげでとても勉強になりました。
心情に何があったのかはわかりかねますが、「暇人が馬鹿みたいに」や「ユーザーの質が底辺まで落ちている」
など人を見下す発言はなかった記憶があります。
さすがにそれは言い過ぎかと感じます。

書込番号:17522774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/17 00:36(1年以上前)

S5に関してdocomo版とau版の扱い(違い)とか調べてないけど
S5に限らずdocomoのスマホとauのスマホじゃ他社SIM(格安SIMとか海外SIM)でも不自由なくとか考えれば、docomo版の方が価値あるんじゃない?

だからキャリアの設定価格が高いってわけじゃないだろうけど、価値のあるものはそうでないものより高くても不思議じゃない。

書込番号:17523335

ナイスクチコミ!1


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/17 20:12(1年以上前)

しょうもないスレ主だこと。
先にも書き込みされてますが、auにMNPすれば?同じ物なんだから。

書込番号:17526300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング