『RAM2GBについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAM2GBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

RAM2GBについて

2014/05/18 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度5

昨日s3αから機種変しました。

少し驚いたのが、RAMが常時1.2〜1.5GBぐらい使用されていて、空きがほとんどなくかなり圧迫されてる感じなのですが、こんなもんなんでしょうか?

Note3やGalaxy Jは3GBなのに何でこれは2GBなのか素朴な疑問を感じます。

また以前みたいに不要なアプリや無効化可能(安全)なアプリをできるだけ無効化とか面倒なことしないといけないのですかね…?

くだらない質問ですが、なにかいいご意見いただけると有り難いです。

書込番号:17528965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2014/05/18 15:02(1年以上前)

企業の財務状況悪化に伴うコストダウン

それ以外の理由は調達部品の関係ぐらいでしょう

書込番号:17529398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/05/18 16:54(1年以上前)

android4.4(kitkat)は新興国向け低性能格安スマホでも
動くように512MBメモリーでも大丈夫なため
2GBでも問題ないようです。
Galaxyはグローバル販売数が非常に大きいのでメモリーコスト
が結構重要なんでしょうね。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/09/news015.html

書込番号:17529787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/05/18 22:17(1年以上前)

galaxyシリーズはnote3とtab pro8.4を持ってますが、軒並みram喰いが大きいですね。ram2Gの機種だとあっという間に残が300mまで落ちます。
サムスン関連のアプリがメモリー喰ってるのでしょうか?
防水にこだわらなければ、Jやnote3の方がいいと思うんだけど。kitkatの評判もあまりよろしくないですし。

書込番号:17531140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/20 12:40(1年以上前)

いや、そもそもの話「アプリ利用中でもRAMがたくさん空いている」なんて状態は理想的でもなんでもないよね。


別にリソース不足による遅延が発生しなければ、空きメモリなんて無くていいんだよ。

書込番号:17536110

ナイスクチコミ!2


スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度5

2014/05/20 21:33(1年以上前)

気にする必要はないというご意見と、その真逆のご意見があるようですね。

でも考えてみると、夏モデルのスマホでRAM3GBなのってZ2だけ(タブレット除く)なんですね?

なんだか無知なくせに考えすぎなのかな、という気もしてきました。

しかしS3αで快適にできてたゲームで頻繁に落ちたり、ブラウザがやけにモッサリだったり、腑に落ちない部分もあるのはたしかです(^^;

書込番号:17537701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


silvias14さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/20 22:20(1年以上前)


ドコモやサムスン純正の使わないアプリを無効化してみてはどうでしょうか?
私が使っているのはs4ですが、プリインを無効化することによってとても軽くなりました。

書込番号:17537957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/05/20 22:27(1年以上前)

サムスン純正アプリ無効化して異常現象起こしませんか?

書込番号:17538012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C&Fさん
クチコミ投稿数:414件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度5

2014/05/20 23:13(1年以上前)

私はサムスン関連は使わなくても触らないようにしてます。

一応ドコモとGoogle関連の不要と思われるアプリは削除、無効化してますが、正直専門知識があるわけではないので止めちゃダメなアプリまで止めてしまっている可能性もありますf(^^;

試しに今日数時間、一切無効化してない状態に戻してみたのですが、色々と無効化してた時と空きRAMは然程変わりませんでした。。

書込番号:17538302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annechanさん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/23 00:31(1年以上前)

RAMについて、ビック有楽町店のGalaxyコーナーで聞いたのですが、

○ OSが4.4と 4.2では RAM使用量が0.4G位違う(Kitkatが軽い)

○RAM2Gち3Gだと結構バッテリーの消費にも関係してくる

という点からもあえて2Gにした というお話でした。

なので、バッテリーに余裕のある タブだと3Gなのかな?

そんなに詳しくはないのですが、私もいま機種選定中なので、こんなお話も聞きました。

書込番号:17546112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング