『有線LANでインターネット接続』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有線LANでインターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANでインターネット接続

2016/03/26 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

現在、入院中です。
ノートPC(病院貸出LANケーブルで有線接続)とSC-04(ドコモ)を病室に持ち込んでおります。
入院期間が長期にわたる為、SC-04のパケットが上限に達してしまい速度規制がかかってしまいました。
横になっている時はスマホを使用していますので大変不便な状況になってしまいました。
そこでノートPCに使用している有線のLANケーブルをスマホに接続出来ないかなと思いました。

当方まったく知識がなく「Andoroid」の表示を見つけ有線LANアダプタを購入してみました。http://item.rakuten.co.jp/tabletpckoubou/at60236/
接続してみましたが速度はまったく変わらず接続設定も探してみましたが見つかりません。
アプリを入れて設定などすればこのアダプタを使用し有線LANでネットをする事が出来るのしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19730640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2016/03/26 17:39(1年以上前)

説明を読む限り、その製品をサポートしているのは一部のAndroidタブレットだけです。
無線LANルーターを買った方がいいでしょう。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
Buffaloあたりが手ごろです。但し、病院の許可が必要な可能性もありますので、ご注意ください。

書込番号:19730706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 17:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
どうもありがとうございます。
一部でしたか...残念です。
病院側の許可となると大事になりそうなので諦めるしかなさそうです。
横になってる時だとスマホが使いやすかったのですが頑張ってノートPC を使用する様にします。
教えて頂き大変助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:19730714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/03/26 17:49(1年以上前)

ノートパソコンにルータソフトをインストールし、

[有線LAN] -[ノートパソコン]-[無線LAN] - [スマートフォン]

と接続してください。

ルータソフト例
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130212_587364.html

書込番号:19730720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/03/26 17:56(1年以上前)

パソコンをルータにする場合でも、無線LANの電波を使うことになるので、病院の了解が要るかも知れません。

もっとも、スマホの電波が許可されているようですから、無線LANの電波使用は許可されると思います。

書込番号:19730736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 18:03(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます!
PCをルーターの様に出来るのですか...すごいですね!
1度試してみます!大変助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:19730754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 18:05(1年以上前)

>papic0さん
わかりました!
小心者ですが繋がりましたら病院側に確認してみようと思います。
丁寧にありがとうございました!

書込番号:19730759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/26 19:05(1年以上前)

>papic0さん
紹介頂いたソフトをDLして試してみましたが接続できませんでした。
スマホ側で電波はひろえPWも設定して入れてみたのですが「スキャン中」とくるくる表示されWi-Fi接続出来ません。
使っているPCがWindows10でしたので調べて「Baidu WiFi Hotspot」こちらも試してみましたが同じ状況でした。
電波強度も非常に強い WPA2PSKとスマホでは表示されています。

書込番号:19730932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/03/26 19:31(1年以上前)

https://www.makkyon.com/2015/03/17/android-ethernet/

こういう製品使う方が早いでしょう、PCをルーター化するにしても無線LANの知識ないと直ぐに接続出来ないし

書込番号:19731021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/03/26 19:51(1年以上前)

Virtual Routerの使い方を解説しているウェブサイトは多いです。

一例
http://orange.zero.jp/cn927.oak/73_044.htm

ところで、Baiduのソフトは、インストールしない方が良いですよ。

書込番号:19731054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/26 21:11(1年以上前)

PC が WIN7 以降なら、コマンドプロンプト(管理者)で、
下記入力で AP設定できるんちゃうの?
(SSID) 、(pass) は任意で。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

C:\WINDOWS\system32>netsh【enter】
netsh>wlan【enter】
netsh wlan>set hostednetwork mode=allow ssid=(SSID) key=(pass) keyUsage=persistent【enter】
ホストされたネットワーク モードは許可に設定されています。
ホストされたネットワークの SSID が正常に変更されました。
ホストされたネットワークのユーザー キー パスフレーズが正常に変更されました。

netsh wlan>start hostednetwork【enter】
ホストされたネットワークが開始しました。

netsh wlan>exit【enter】


C:\WINDOWS\system32>

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


書込番号:19731319

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/03/26 21:31(1年以上前)

パソコン初心者の方にはDOSコマンドは敷居が高いので、Virtual Routerのようなソフトは、面倒な操作を代行してくれます。

それでも行き詰まった場合には、パソコンをルータにするのをやめ、
http://kakaku.com/item/K0000421528/
最安価格(税込):2,095円

のようなルータを買ってください。

書込番号:19731401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/26 21:37(1年以上前)

> パソコン初心者の方にはDOSコマンドは敷居が高いので・・・

些細なハードルを越えようとしなければ、成長などあり得ないのに、、、
『向上心のない者は馬鹿だ。』ってのは何の一節だったか、、、、
『馬鹿は大嫌いだ!、軽蔑する!!。それを助長するヤシも!!!』ってのは アタシのキモチ♪

書込番号:19731424

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/03/27 08:12(1年以上前)

機種不明

こんなのもありますよ。

ルーター付きモバイルバッテリー
有線→無線LAN 変換器です。
私は海外で1700円ぐらいで購入しましたが同じような機能のものが国内でもあるはずです。

適当に調べて見ましたが、こんな感じです。
http://www.appbank.net/2014/09/29/goods-books/881508.php


ではお大事に。保重

書込番号:19732467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/27 09:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます!
こちらの商品であれば対応していたのかもしれないですね。
似たような商品を購入して試したところ対応しておらず使用する事が出来ませんでした。
わかりやすいサイトを教えて頂き感謝致します。
ありがとうございました!

書込番号:19732744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/27 10:06(1年以上前)

>papic0さん
何度も丁寧に教えて頂きありがとうございます!
Baiduは先ほど慌ててアンインストールしました。
再度教えて頂いたソフトをDLしてサイトを見ながら設定したところ問題なくWi-Fi接続が出来ました!!!!
昨日はなぜ繋がらなかったのか原因不明で気持ち悪いのですがこれでスマホが快適に利用出来ます!
まだまだ入院期間が1ヶ月以上あるので困っていたので大変助かりました。
これを機にPCの事を少しでも勉強してみようと思いました。
本当にありがとうございました!感謝です!

書込番号:19732773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/27 10:10(1年以上前)

>吾輩は虎であるさん
ありがとうございます。
これから少しでも自分に必要だと思った知識に関しては怖がらずに調べながらやってみようと思えました。
甘えて教えて頂くだけではだめですね。
本当にありがとうございました!

書込番号:19732778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/27 10:17(1年以上前)

>電脳城さん
ありがとうございます!
今回はPCにソフトをDLして無事解決する事が出来ました!
また何かありましたら紹介頂いた物で対応してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:19732790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/27 10:19(1年以上前)

>papic0さん
>皆さま

無事に解決する事が出来ました。
感謝申し上げます。
ありがとうございました!

書込番号:19732795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング