『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちについて

2014/06/21 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 mr.cottonさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。
Z2を使っていらっしゃる皆様にお聞きしたいのですが、電池って何時間くらい持ちますか?

私の端末は、スリープにしていても3時間で20%程度減ります。
以前使っていたGALAXYでは3時間で5%程度だったため、機種によるものなのか、本体の問題なのかを 知りたいです。
携帯にはそれなりに詳しいため、電力を消費するような設定は一切しておりません。また、充電の減りが早いためアプリはほとんど入れていない状態で、スタミナモードや低バッテリーモードを駆使して最低限の状態にしています。また、一回初期化をしても駄目でした。
こんなものなんでしょうか....?
コメントお待ちしております。

書込番号:17652132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/22 00:48(1年以上前)

別機種

私の場合スリープ状態(ほとんど)では
スタミナモードオンで95%残ってます。
私の使用環境では3時間で20%というのは購入してから1度もないです。

書込番号:17652291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 00:51(1年以上前)

こんばんわ。

私が使用しているXperiaZ2は二日弱は充電なしで稼動してます。
厳密に言うと1日半って感じでしょうか?

結構ヘビーに気にせず使ってますがスリープにせずとも3時間で20%も減ったことはないです。

参考になれば幸いです。

書込番号:17652303

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/22 01:24(1年以上前)

機種ではなくスレ主さんの個体の問題でしょうね。
スリープ状態での「プリインストールアプリの挙動」「発熱」「電波状況」等をチェックしてみると宜しいかと思います。

書込番号:17652392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 02:50(1年以上前)

確実に何かが動いてますね!
待ち受けとスマートウォッチ連動させても1日20%位ですから、、

書込番号:17652519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mr.cottonさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/22 08:54(1年以上前)

皆様さまざまな情報ありがとうございます。
元々は電池持ちがいい機種なんですね....

一回ショップに持っていってみます。
修理出しても問題なしで戻って来そうですが(^_^;)

書込番号:17653007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/22 10:14(1年以上前)

バッテリの減りが早いとの事ですが 電池使用状況の情報なければ 何がって不明かもです
電池使用状況でである程度何がって判別できそうな気がしますが

自分のは朝100%で 仕事で電話(そんなに多くない) 車ではドライブネットインフォ 職場往復の1.5時間(ニュース番組2回)
Wifi Blutooth NFCは常にONで、自宅帰る20:00頃で 50〜60%です。
バッテリ10%なったらスタミナモード設定にしています。

過去のスマホで
オートGPSがうまく動作せず 半日で80%消費とかもありました (P-06D)
IS12TはBlutoothオンだとバッテリ1日ぎりぎり オフにすると3日ほど待ち受けしてくれました。

書込番号:17653298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/06/22 10:24(1年以上前)

NotTVを契約していませんか?
契約しているとMmbServiceProcessがバッテリーを消費します
このプロセスが悪さしているかどうかは設定-電源管理-電池使用量などで確認できます

もし原因がこのプロセスなら以下の対処方法を実施して見てください
http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/nottv-mmbserviceprocess-battery-mukouka/

書込番号:17653344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/06/23 11:12(1年以上前)

携帯電話は、電波を探す時に一番電池を使用すると聞いたことがあります。
電波が悪い場所にいませんか?

書込番号:17657527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mr.cottonさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/27 10:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
NOTTVは解約してあり、アプリもアンインストールしてあります。

書込番号:17671016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mr.cottonさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/27 17:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
電波は職場も通勤路も自宅も良好です。
場所問わずなんですよね...

書込番号:17671921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.cottonさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/27 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨夜からのバッテリーミックスと端末の電池使用量です。
バックグラウンドを全てオフにしていますし、暴走しているアプリもないですよね、、、
やっぱり端末でしょうか?

書込番号:17672765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.cottonさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/01 23:38(1年以上前)

volteへのアップデートをしたところバッテリーの持ちが直り、今ではスリープですと2時間で1%程度しか減らなくなりました。
これまでのが何だったのか分かりませんが、たくさんご相談に乗って頂いたのでご報告まで。

皆様ありがとうございました。

書込番号:17687824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング