『モバキャスに付いて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバキャスに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバキャスに付いて

2014/07/01 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5


初心者にて宜しくお願い申し上げます‼

定期的に?だと思いますが「モバキャス放映中?取得中?」の文字と共に、画面の上にマークの様なのが出ますが、モバキャスなどは視聴しません。
出来ましたら、可動しないように、または上記の様な文字やマークも出ない様にしたいのですが、方法を教えて頂きたく思います。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17685583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/07/01 12:17(1年以上前)

NOTTVのアプリを1度でも開いた事はありませんか?
アプリ内の設定で通知等のチェックをすべ外せば出なくなるようですが、NOTTVのアンインストールができるようなら、本体設定のアプリ→NOTTV→キャッシュとデータを削除後→アンインストールすれば、もう一度NOTTVをインストールしても開きさえしなければ出なくなると思います。

ただ、端末購入時のオプション加入等でNOTTVを申し込みをされていらっしゃる場合はさだかでありません。

書込番号:17685691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/01 15:42(1年以上前)

早々に回答を頂きましてありがとうございました。
確認してみます。
余りにも、最新型で付いていくのがやっとですね。

書込番号:17686201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


272299さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/01 15:52(1年以上前)

NOTTVを無効にしても立ち上がってきます。

書込番号:17686221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/07/01 16:43(1年以上前)

今のNOTTVアプリは1度開くと勝手に初期設定されてしまうようです。
無効にするのではなくアンインストールする事によって設定がなくなるようです。
ですので、念のためアンインストールする前にキャッシュとデータを削除してアンインストールされる方が良いかと思っています。
使用しないのであれば、インストールしなおす事もないのですが、インストールしても開かなければ大丈夫だと思います。

書込番号:17686335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


272299さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/01 17:35(1年以上前)

夏モデルからアンインストールできましたっけ?

書込番号:17686456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/07/01 18:17(1年以上前)

ですので、アンインストール出来るようでしたらと書いたのですが!
端末をお持ちでしたらご自分で確認さててはいかがですか?

書込番号:17686583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


272299さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/01 18:25(1年以上前)

私のは無効にしかできないから、アンインストールができる方法でもあるのかと思ったのです。

初心者のかたにアンインストール出来るかもしれないような回答は混乱するだけだと。

書込番号:17686608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/07/01 18:26(1年以上前)

失礼、「知りません」が抜けていました。
あと、「確認さてて」ではなく「されて」ですね。
重ねて失礼しました。

書込番号:17686611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/07/01 18:47(1年以上前)

わかりにくかったでしょうか?
それは申し訳ありませんでした。
今後、気をつけます。

書込番号:17686662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/07/01 20:47(1年以上前)

ss123456さん、わかりにくい説明で申し訳ありませんでした。
最初に書きましたように、アプリ内の設定で出来るようです。

NOTTVホームページのお客様サポート→NOTTVやモバキャスについてお客様よりお寄せいただくよくあるご質問はこちら→
7番、各種設定についてのご質問の中に設定方法が記載されています。
それでもうまく行かない場話は、NOTTVカスタマーセンターに問い合わせれば親切丁寧に教えていただけますよ。


NOTTVホームページ http://www.nottv.jp/
NOTTVカスタマーセンター 0120−592−360 受付時間 午前10:00〜午後6:00(土日も休まず受付)

書込番号:17687046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/02 20:34(1年以上前)

NOTTVを無効にしても画面上部にWi-Fiマークが横になったのが出て「モバキャス放送波を受信できませんでした」と、なる時は
設定→アプリ→すべて
の中にある
【 Mmb Service Process 】
の(キャッシュの削除)と(データの削除)を行えば止まりますよ。

書込番号:17690481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/02 20:50(1年以上前)


丁重な御解答を頂きましてありがとうございました。初心者にて、非常に勉強になりました。

書込番号:17690538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング