『アラームの停止とロック画面からのプレイストア』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームの停止とロック画面からのプレイストア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:17件

アラームの停止をしようとしてスマホを手に取ると指が画面に触れたからなのかただの待受画面で停止ボタンの表示が無いまま鳴り続けたりロック画面で停止ボタンの出ない状態で鳴り続けたりすることがたまにあります(´;ω;`)
前に使ってたso-03Dの時は同じような事が起きても音量ボタンなどで停止できましたがsi03fは取説を読む限り停止ボタンでしか停止できないと書いてあります(^_^;)
今は交換対応は購入後10日以内であとは修理対応だと購入時に言われた気がするのですがこれは故障として修理に出せば直るものでしょうか?
たかがアラームの為に修理代払うのももったいない気がしますが…

それからスマホを手に取りロック画面を解除しようとして画面を見るとプレイストアが開いている時がたまにあります。
待受にプレイストアのアプリは載っていません。


なんか地味な故障?なのでDS行くか悩むところです(笑)

書込番号:17710370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/08 10:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

『アラーム』メイン画面にてアラームをタップ→詳細設定

サイドキーの動作

アラームの停止ボタンが表示されない原因は分かりませんが…
とりあえずアラームの個別詳細設定にて、SO-03D同様にサイド音量キーで停止するよう設定は可能かと思います。

書込番号:17710605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/08 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

※『時計』が複数ある場合はアイコンで判断します。

連投すみません。
停止ボタンの表示不備の件ですが、アラームアプリのデータを一旦削除してみては。(作成したアラームはすべてクリアされて設定し直しになりますが…)

本体設定→アプリ→(すべて)→『時計』→【データを削除】

書込番号:17710646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 11:52(1年以上前)

アラームが鳴っている時にプルダウンして通知欄にアラーム出てませんか?そこから止められると思います

書込番号:17710847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/08 13:07(1年以上前)

アラームを止める事については先の回答者様の通りだと思いますが
それより、プレイストアが勝手に開いているのが気になります
滅多に無いとは思いますが、マルウェア(アドウェア)が動いてるというのも捨てきれないような気がします
私の勝手な予想ですが、ハード的な不具合では無く、アプリの干渉のように思えます
時間が許せば、怪しいアプリを削除してみるか、初期化をされるのも一つの解決策かと思います。
(ショップに持ち込まれても、とりあえず初期化されるでしょうし)

書込番号:17711114

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/08 13:19(1年以上前)

Playストアの件ですが、考えられるとすれば自動更新絡みでしょうかね。
Playストア設定メニューの「自動更新」が有効になってたら、一旦外して様子を見てみては。

書込番号:17711149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/08 14:02(1年以上前)

プレイストアが待ち受け画面に載ってない、と、おっしゃってるのも気になって
スレ主様の投稿履歴を見ると「mopitaマーケット」アプリがインストールされてるのかな
このアプリについて詳しくないのですが、プレイストアとの同居?には何ら問題は発生しないのでしょうか
話を逸らして、また該当アプリが入ってなければ、ごめんなさい

書込番号:17711271

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/08 17:23(1年以上前)

ロック解除後プレイストアが開いていたことはあります。

 シークレットアプリロックProというアプリでロックをかけているのでロック解除後このアプリのロックを解除して、開いているところに行くのですが、自分の場合はアプリの干渉と設定の問題と思っていました。

 プレイストアでアプリの自動更新でwifi接続時のみにチェックを入れていたのですが、節電系のアプリでスリープ時wifiを切って数時間ごとにONにしている影響かわかりませんが、開いていたときは、通知に アップデートできるアプリがあります。認証を という通知があったのでアップデートするアプリによっておきるのかなと思っていました。(google開発者サービスのときがそうでした)

 自動更新にしないにして様子を見てみますが、アプリの干渉もあるかもしれません。

 私の場合、一応セキュリティーソフトでチェックしていますが異常はありませんでした。(ESET常駐 今回ビットディフェンダーとAviraでもチェック)

書込番号:17711707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/08 18:15(1年以上前)

みなさんありがとうございましたm(_ _)m
みなさんに教えてもらったことを参考にして少し様子を見てみます(^^)
アラームの件は解決しました(*_ _)♡
ありがとうございました(*^ω^*)

書込番号:17711816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング