『ワンセグ録画について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ワンセグ録画について

2015/01/16 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

先日海外に行ったのですが、その際に日本で録画したワンセグの映像
を見ようとしましたが見れませんでした。

理由はワンセグの電波がないため、ワンセグアプリが起動せず、結果
録画ファイルリストにたどり着けず・・・。

ワンセグアプリ以外から録画ファイルを見れる方法があれば教えてください。

ちなみにFile CommanderからSDカードーMPE_ROOT−100MLVDO-録画ファイルを
タップするは、やりましたが無理でした。

書込番号:18376158

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/16 22:53(1年以上前)

『MX Player』でしたら録画ファイル(拡張子ETSファイル)の再生が可能です。
ただ元がワンセグデータなだけに、画質/音質はさらに悪化してしまいますが。

書込番号:18377135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2015/01/17 11:00(1年以上前)

りゅぅちんさんありがとうございます。

『MX Player』を試してみたのですが、私のやり方が悪いのかFileが出てこないので再生できませんでした。

書込番号:18378366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/17 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@

A

ワンセグ録画データ個別フォルダ

『MX Player』にて以下の手順により、一覧画面に表示されるようになると思います。

@設定→一覧→ファイルの拡張子→"ETS"が未登録?→追加

A設定→一覧→フォルダ→【追加】→"/MPE_ROOT/100MLVDO/"フォルダを選択

書込番号:18378501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2015/01/17 12:11(1年以上前)

りゅぅちんさんありがとうございます。

Fileの一覧にETSの拡張子が見当たらないため追加できません。
画像まで添付してもらったのにすいません。

書込番号:18378553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/17 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

拡張子"ETS"を追加登録

録画データフォルダの中身

拡張子の一覧画面に"ETS"が見当たらない、という意味でしょうか?
その場合は【追加】をタップして手入力で登録します。

それとも、File Commanderで録画データフォルダの中身を見るとETSファイルが見当たらない、ということでしょうか?

書込番号:18378603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2015/01/17 12:44(1年以上前)

りゅぅちんさんありがとうございます

ETSを手入力して録画FILEが出てくるようになりましたが、その後
ファイルをタップすると、読み込む素ぶりは見せるのですが、

「このファイルは再生できません」
とメッセージが表示されて、最終的には見れない状態です。

書込番号:18378649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/17 13:16(1年以上前)

自分はXperia ULなので機種違いではありますが、ワンセグの仕様は同じなので再生は可能のはずですが…
設定→デコーダー→「H/W+」は有効になってますか?

ちなみにワンセグアプリでは正常に再生されますよね?
(現在は国内に在住されてる前提ですが)

ETS再生に対応した他の動画アプリを探すしかないかもしれません。
お力になれず失礼いたしました。

書込番号:18378730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2015/01/17 13:20(1年以上前)

りゅぅちんさん

ワンセグアプリでは問題なく再生されます。
まだ設定不足かもしれません。もう少しいじってみます。

お付き合い頂いてありがとうございます。

書込番号:18378748

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2015/01/22 09:46(1年以上前)

1週間ほど前にドコモに問い合わせをしていたのですが、きのう返事がきました。

ワンセグ電波がないところでワンセグアプリを立ち上げ、録画ファイルリストを見るためには、SIMカードを抜くか機内モードにするとワンセグアプリが立ち上がるようになるそうです。

来月海外に行くので現地で試してみたいと思います。

書込番号:18394510

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件

2015/02/11 12:38(1年以上前)

いまバンコクにいますが、SIMカードを抜いたら録画を見れました。

りゅぅちんさんご協力頂いてありがとうございました。

書込番号:18463802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング