『lolipopアップデート後に通知バーが』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lolipopアップデート後に通知バーが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

lolipopアップデート後に通知バーが

2015/10/05 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:131件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

すいません、初心者なのですが教えていただきたく書き込みしました!

OSアップデートもスムーズに行えて
その後も特に問題なく、久しぶりに機種変更した様な新鮮な気分で使用出来てて良いのですが、ひとつ気になる事が…

通知バー?画面の一番上のバーが鮮やかな水色になったのですが、通知に問題がありまして…。
ゲームなどいろいろしてるので通知がいろいろとくるのですが通知アイコンがアプリによって、真っ白のただの四角なんです…。スライドして下ろすと分かるのですが通知バーに並んでる時は、ただの真四角の真っ白のアイコンが出ています…。これは…どういう事でしょうか…?みなさまはどうですか?検索してみても同じ症状が見つけれなかったので。

これはアプリがlolipopの通知に対応してないのでしょうか?大きめの真っ白の四角が通知バーに並んでいてなんの通知かもスライドしなくちゃ分からないし、なんだか文字化けが通知バーに並んでるみたいですごく残念です。

原因など分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19200761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/10/05 10:56(1年以上前)

ちなみに何のアプリですか?
自分もスクエニの通知は白の四角ですね。
色々やってみたけど治らないね。

機のバグなのか相手側の問題なのかわからないけどいずれ治るだろ〜と思ってますw
不便だけど他には何の影響もないのでそのままw

回答になってないけど報告まで。

書込番号:19200918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/10/05 11:11(1年以上前)

確かに!スクエニのアプリも白の四角でした!
KINGDOM HEARTSが白の四角で通知きてます。
あと海外のパズル系アプリです。

確かに通知バーに白の四角が何個も並んでる時はなんだかバグってるみたいで嫌ですが、表示がおかしいだけで他に問題はないので直ればイイな〜程度だったんですが、みなさんの表示が気になったので、自分以外の方の携帯でもなってるのが分かって安心しました。そのうち直ると良いですね!

親切にありがとうございました!
助かりました。

書込番号:19200942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/30 12:17(1年以上前)

>まっくぅさん
突然失礼します。
私もまっくぅさんの質問の様なことが起こっています。
この件、解決されましたか?教えてくださいませ。。。

書込番号:19364100

ナイスクチコミ!0


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/02 08:44(1年以上前)

この質問、よく見受けられますよね。
私は専門ではないので、解釈に間違いがあった場合はご容赦ください。
※以下URLは先頭に「h」を付加して参照ください。

Android5.0から「Material Design」という概念が導入されました。
アイコンが、これまでのゴテゴテした派手なフルカラーのものから、
使っている色の数を減らして、より分かりやすいものにしよう、と
いうものです(Material=素材)。
>ttp://juggler.jp/tateisu/android/notification_looks/

Windows8以降の「フラットデザイン」なども似たようなものでしょうか。
>ttp://matome.naver.jp/odai/2142379522980270301

それで、Android5.0以降、ステータスバーに表示されるアイコンは
「白抜き」になりました。
※一部フルカラーで表示される場合もありますが、これはOSのバグ
 だそうです
なので真っ白なアイコンが表示されるのは、「アプリ開発元のほうで
Android5.0以降にきちんと対応していないから」だと思います。
アプリ側がバージョンアップなどで対応されるのを待つしかないのかな?

書込番号:19369241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/03 13:05(1年以上前)

>avesaluさん
お返事、ありがとうございます。
アプリ側の対応を待つことにしました。
仕方がないですもんね(笑)

ありがとうございます。

書込番号:19372535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング