『もし買い替えるならどれ?ご意見を聞かせてください。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もし買い替えるならどれ?ご意見を聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:261件

Z2を購入してから2年が過ぎ、月々サポートが終わるので、
スマフォの買い替えを検討しています。

以下に検討している機種を書きましたが、どれにするか悩んでいます。
人それぞれ主要の用途・重点が違うので、絶対的な機種はないと
思いますが、あえて聞かせてください!

皆さんでしたら、どれにしますか?

 1.Xperia X Performance SO-04H
  なぜにZ2より画面が小さいんだ!
  機能的にはアップしているのだろうけど・・・・(不満)

 2.Xperia Z5 Premium
  5.5インチのXperiaに魅力を感じるけど。。。
  あえて一世代前を狙うか?微妙・・・

 3.悩むくらいならZ2をそのまま使用かな?

 ※私にGalaxyと富士通の選択肢は(心情的に)ありません。
  シャープは、この先が不安で無理かな・・・

よかったら、ご意見をお聞かせください。 m(_"_)m

書込番号:19869782

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/12 21:35(1年以上前)

デザインの好き嫌いはありますが、私だったらこの3択だとZ5 Premiumを選択すると思いますね。
Z2と同じく、デザインにプレミアム感がありますし、もしパープルとクロームのプレミアムカラー同士だと…。
(スレ主さんは何色をお使いなのかは分かりませんが…苦笑)

X performanceは個性派というよりかは万人受けを狙った感じなので出てみないとどうなるかは分かりませんし、色もカジュアル志向な感じのものになっています。(特にピンクは)

書込番号:19869823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/05/12 21:47(1年以上前)

Android にこだわならければ、VAIO PHONE Biz (=゚ω゚)ノ

書込番号:19869881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/12 21:51(1年以上前)

電池の容量的になら、premiumです。もしくはz5でも充分ですよ。

書込番号:19869899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/12 22:04(1年以上前)

そうですね
他の皆さんと同じでプレミアムでしょうか。
今はiPhone系を主に利用していて
家で待機している時間が長いです。
(宝の持ち腐れ状態です)
私はMNPで購入しましたが
機種変更の場合の月々の料金とかはショップ等で
よく確認してください。(高いかも)
シミュレーションもありますね。

書込番号:19869947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2016/05/12 22:17(1年以上前)

こんばんは。
私はZ5Pを購入してからZ2を追加した逆パターンです。

Z2は使い減りが怖いくらいの宝物扱いなのでろくに稼働してませんが、パフォーマンスでいうとZ5Pにしたからといって劇的に向上したとまでは感じませんが、4K動画抜きにしても液晶の明るさや輝度は明らかに上がってますし、画面が大きい分見やすさはちがいますね。
電子書籍を読む機会が多いですが、Z5Pで読んだらそれ以下の機種では読みたくなくなるくらいです。
握り具合などの使い勝手はZ2自体大振りなのでさほど違和感は感じないです。
買って損はないと太鼓判は押せますが、
個人的に思うのは夢を見て投資する覚悟で、XPで冒険するか、安定した使い勝手を選んでZ5Pにするかですかね。

X系の発展性や方向性は文字通り未知数なので、そのベクトルを見極めるまで、待てるなら待つのも手かもしれません。

書込番号:19869998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:95件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度2

2016/05/13 09:03(1年以上前)

>Rai2008jpさん
おはようございます。Z2をちょうど2年前に購入して、予備機としてタブレットのSIMを音声付に変更して差し替えて入れ、家に置いております。一応通話も通信も普通にできる状態で、無駄にお金を払っていますが。

結論は3のそのまま使用で様子見かな?

月サポが切れたからと言っても、以前のように新機種が(実質)タダ同然で手に入らないし、MNPを含めて2年ごとに機種変するメリットが薄れているから。Z5PもXPもZ2よりは至る所が性能UPしているようですが、それを追いかける指向が強くなければ、迷わない機種がでるまで保留もありかと。

私は今年の1月にiPhoneに機種変しましたが、Z2の個体としての不具合(ハズレ端末のようでした)に我慢できなくなったからです。
当時Z5Pも検討しましたが、SONYとの相性が悪そうなのでヤメました。
Z2では特に電話機能がストレスいっぱいでした。半年分の月サポを捨てても変えたいと思い決行しました。(結構痛かったですけど)

書込番号:19871050

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:261件

2016/05/13 19:51(1年以上前)

>コメント書いて頂いた皆さんへ
 貴重なご意見を頂きありがとうございます。
 今月末まである「春のおとりかえ割」が終わるときまでには
 なにかしらの区切りをつけ、結果を報告したいと思います。(多謝)

>晴国蒼空さん
 色は黒系統で通している(仕事先で目立たない色ってことで)ので
 Z5 Premiumはいいですね〜

>Milkyway1211さん
 Android で課金して買ったツール類が使えなくなるのはつらいっす!

>アンドロイドマニアさん
 電池の容量が上がるのいいかも・・・

>スマフォー貧乏さん
 今、シミュレーションをバリバリ(私語?)に使用して
 検討中です!
.
>ACテンペストさん
 画面が大きいのはやはりいいですよね〜
 私も電子書籍を読む機会が多いのでZ5 Pに
 魅力を感じています。

>葛とらU世さん
 私のZ2もご他聞に漏れず、イヤホンジャックとカメラの不具合が
 発生し焦りました。(ドコモで修理済みで、今は順調に稼働中)
 通話は、あまり使用しないから・・・カケホーダイといらいなーーい!
 って感じです。

ここまでコメントを書いて感じたのは、2か3の選択かなーって思います。(^^;

それでは。

書込番号:19872284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 08:51(1年以上前)

私も同じ境遇ですが、Xは画面サイズの問題と不都合が無いのでで見送り予定です。
X2に期待ですね。

書込番号:19873604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2016/05/15 19:49(1年以上前)

僕も今月でローン終わりますよ!
問題なく使えてるので買い換えるつもりはないですね〜(*・∀・*)ノ
しばらくは使うつもりです。
今現在魅力的なスマホないしね〜(*・∀・*)ノ

書込番号:19878013

ナイスクチコミ!8


スレ主 Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:261件

2016/05/17 21:03(1年以上前)

今日、sonyから発表された6インチスマフォ「Xperia XA Ultra」に目が釘付けになってます。

日本での発売はないのかな〜

http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-xa-ultra/

これなら、今の料金体系を維持して、Xperiaの最新版で大画面がほしい私の要望にぴったり!

書込番号:19883613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/17 23:01(1年以上前)

>Xperiaの最新版で大画面がほしい私の要望にぴったり!

国内販売の有無は別として、CPU/ディスプレイ/カメラ等スペック的にはミドルレンジ(一世代前レベル?)ですね。
だったら現行の5.5インチZ5 Premiumの方がはるかに良さげのような気もしますが。

https://androplus.org/Entry/1782/

書込番号:19884051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rai2008jpさん
クチコミ投稿数:261件

2016/06/18 15:21(1年以上前)

結果、Xperia XA Ultraが待ちきれずにZ5 Premiumに機種変更しました。

胸ポケットにしまうには、ちょっと大きい気がしますが、大丈夫かなって感じです。

さて、設定するぞ〜

書込番号:19966583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング